最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 快走の理由は酸素カプセル? | トップページ | シューズを洗いました »

週末はメガネランかな?

同僚の手伝い仕事で9時退社。

早く帰ることが出来ると思っていたのに...仕方が無いです。


今週からコンタクトではなく眼鏡通勤にしました。

通勤時だけではなく、1日ずっと眼鏡を掛けています。

理由は花粉対策です。

どうにもこうにも花粉によるコンタクトの違和感に我慢出来ず、土曜日に買ってきました。

最近よく売っている格安眼鏡(5990円)ですが、全く問題ありません。

週末は(いや、平日でも良いのですが)眼鏡を掛けてランしようかと考えています。

問題ないかな??サングラスを掛けて走っていることを思えば大丈夫か?

走るときはコンタクトで走りたいのが正直なところですが、目に気をとられて練習に集中できないのは嫌ですからね。

そんなわけで週末はメガネラン予定です。


↓東京マラソン(ふかやシティも)の参戦記がたくさん載っていますよ~
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


|
|

« 快走の理由は酸素カプセル? | トップページ | シューズを洗いました »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくも普段はメガネをかけて走ってます。
  →ただ、面倒くさいからです。
メガネランですが、雨と大汗をかく時以外はそれほど気になりませんよ。
  →水滴が付いたら拭く。汗も拭く。これで大丈夫。
ただし、重いメガネは難儀します。
軽くて顔にフィットしたものをお勧めします。

投稿: とし | 2010年3月 3日 (水) 16時27分

としさん)
へぇ~メガネランなのですね。
それは意外でした。想像つきません。
私の眼鏡は安物だけあって、軽さは全くありません。
やっぱり走るのには良くないか。

投稿: ぽむん | 2010年3月 3日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47708962

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はメガネランかな?:

« 快走の理由は酸素カプセル? | トップページ | シューズを洗いました »