最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑い&風は舞っているしin皇居 | トップページ | 成長していないエース候補&抑え候補 »

スピード練習in上尾

昨夜に映画のレイトショーを見に行ったせいで、就寝は1時過ぎ(0時まわったのは大晦日以来です)。

当然は起床は遅くて10時過ぎcoldsweats01

もぞもぞと起き出し、映画館で食べ切れなかったポップコーンを食べてから上尾運動公園へ向いました。


アップ1600mの後に今日の練習200mインターバル走10本開始です。

39秒86
39秒95
39秒72
38秒59
38秒22
39秒00
38秒99
37秒53
38秒87
37秒46

ダウン600mして終了です。37~38秒で走るつもりでしたがダメでしたwobbly

昨日の20km走の疲れはスピード練習には影響しないかと思いましたが、そうでもなく身体の切れが無かったです。

そして花粉...

今日はコンタクトではなく眼鏡をかけて走りましたが、少し目に影響ありました。

鼻水も結構出ましたね。実質20分程の本練習なので、それほど問題は無かったですが、これが10km、20kmを走るとなると、かなりストレスがありそうです。


今週末の3連休のどこかで30km走(4分45秒~5分/km)をするつもりです。

平日の練習をどれだけ出来るかが30km走成功の鍵となると思います。

私の走力アップの為に、清きワンクリックを御願いいたしますhappy02
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 暑い&風は舞っているしin皇居 | トップページ | 成長していないエース候補&抑え候補 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

>平日の練習をどれだけ出来るかが30km走成功の鍵となると思います
同感ですが、度合いがむつかしいです。
多摩川ではマスクランナー、4人とすれ違いました。

投稿: Baron | 2010年3月14日 (日) 17時51分

相変わらず忙しそうですね。
でもそんな中、惰眠をむさぼることもなく練習に取り組んでるぽむんさんが… 眩しいです。
花粉症も大変ですね。
でも、きっとそれが結果に繋がるんでしょうね。
頑張って下さい(^-^)/

投稿: とし | 2010年3月14日 (日) 20時44分

200mを37秒というと100m18秒台とかですよね。そのような練習をしたことがないので実感が湧かないのですが、多分私の全力疾走でも遠く及ばないスピードだと思います。ただただ驚きです!。

投稿: umaoyaji | 2010年3月14日 (日) 23時26分

Baronさん)
私の場合、平日走らなさ過ぎなので、走らないまでも、せめて毎日身体を動かそうと思います。
というわけで今夜は帰るとすぐに腹筋とランジをしました。かなり変な奴です。
マスクランナー...辛そうです。
とてもしようとは思わないです。

投稿: ぽむん | 2010年3月15日 (月) 21時02分

としさん)
おもいっきり惰眠をむさぼっていましたよ。10時過ぎまでcoldsweats01
忙しいと言っても遊びで忙しかった週末でした。
日曜の夕方は干し芋を買う為に上野へ行き、余計に体力を消耗しました(上野滞在10分)。

投稿: ぽむん | 2010年3月15日 (月) 21時04分

umaoyajiさん)
ふと思いました。
100mを18秒ってことは1000mで180秒
=3分/km
フルを走る1流ランナーはとんでもないレベルなんだよなあと今更ながら驚きました。

投稿: ぽむん | 2010年3月15日 (月) 21時07分

この練習を一人でやれるのがすごいですね。見習いたい。どこかトラックみたいなところでやってるんですか?

投稿: noah | 2010年3月15日 (月) 21時50分

noahさん)
ウレタンチップ舗装の800mジョギングコースを使っての練習となります。
200m毎に距離表示があるので練習に便利です。
アスファルトの上を走るよりも足に優しいのもうれしいところですhappy01

投稿: ぽむん | 2010年3月15日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47807388

この記事へのトラックバック一覧です: スピード練習in上尾:

« 暑い&風は舞っているしin皇居 | トップページ | 成長していないエース候補&抑え候補 »