最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無茶な練習をしないようにしよう | トップページ | 今夜のカープ・今シーズンは今日のような試合が多くなりそう »

大会の前に不調に陥るのは何故でしょう

早朝に頭痛で起きてしまいバファリンを飲んでまた寝ました。

お昼前にまた痛くなり、食後にバファリン。

飲んでも3時間後位に頭痛が少し楽になるのは効いているのか微妙です...

そんなことを打っていたら、またズキンとしてきました。

風邪ではなさそうなのですが...

血が詰まって死んじゃったら、形見分けにシューズを貰ってください。

もちろん使い古しですがcoldsweats02


そんな体調ですので今夜もREST。

腹筋運動を40回だけしました。

とてもじゃないけれど走る気にはなりません。

もっと寒い真冬でも走っていたのに...(と言うほど走っていないですが)

今度の日曜は調整レースですのでタイムの良し悪しは気にせず走りますが、4/18のかすみがうらはそうもいきません。

やっぱりある程度のタイムでは走りたいです。

それなのにどうもここ最近、大会前に体調を崩します。

万全な体調で調整出来て走ったことなんてあったか??

それもこれも自己管理の悪さからなので、誰に文句を言うわけにも...

体調管理なんて基本中の基本ですものね。

そこらへんをしっかりしないと、この先のラン人生も不平不満ばかり言っていることになりそうです。


4月からはちょっとは真面目に生きてみようと思います。


でも、真面目に生きるってどんなふうに?

かすみがうらを走る皆さんもたくさんいますよ~↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


追記)
マサさんの佐倉のタイムを知って、痛いの寒いの言ってはいられない!
と強く思いました。

|
|

« 無茶な練習をしないようにしよう | トップページ | 今夜のカープ・今シーズンは今日のような試合が多くなりそう »

RUN」カテゴリの記事

コメント

RESTでも筋トレやってるところがぽむんさんらしいですね。5日間RESTですぐ全開で行ったのが良くなかったのでしょう。レベルが上がると体の負担も大きくなるのでしょうね。状況によっては今週末はゆっくりRUNにして、本番で頑張ってください。

投稿: noah | 2010年3月31日 (水) 01時34分

ぽむんさん、もしかして眼精疲労じゃないですか?
ぼくもたまに頭痛がします。
それも目の奥の方から後頭部にかけて痛くなります。
(どこが痛くなるかは人により違うそうです)
パソコンや携帯画面の見過ぎでそうなるそうです。
そんな時はすぐに目を休ませるといいそうです。
もし思い当たるようなら、試してみて下さい。

基本は15分に1度は目を休ませる出そうですが、仕事中は無理ですよねぇ('_`)ウゥ

投稿: とし | 2010年3月31日 (水) 07時10分

noahさん)
補強運動は身になっているのかどうなのか...
なかなか身体に見える成果は出て来ません。
日曜日走って、疲れは残るだろう事は予想してはいましたが、やっぱりきついですね。
明日を頑張れば、一息つけます。
レースに備えて身体を休めますね。

投稿: ぽむん | 2010年3月31日 (水) 21時51分

としさん)
眼精疲労はあるでしょうね。
1日12時間仕事をしたら、11時間はPCを見ていますから。
と~っても目に悪そうです。
幸いなことに肩こりはありません。
頭痛は昨夜はありませんでした。
うつったのか何なのか、奥さんが昨日は苦しんでいたようですが。

投稿: ぽむん | 2010年3月31日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47952804

この記事へのトラックバック一覧です: 大会の前に不調に陥るのは何故でしょう:

« 無茶な練習をしないようにしよう | トップページ | 今夜のカープ・今シーズンは今日のような試合が多くなりそう »