最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 干し芋のおかげ? | トップページ | 開幕戦のカープ・大勝利! »

今年のカープ(順位予想)裏切ってくれ!

早いもので明日は開幕です。

相手は去年メタメタにやられたドラゴンズです。

開幕ダッシュを決める為に、最低でも勝ち越して欲しいものです。

しかし現実は甘くないでしょう。

今年のカープの順位予想です。

ズバリ!!!


期待を込めての「5位」


最下位も十分にありうると思います。

評論家の順位予想を全く知らないですが、やはりこんなものなのでは。

ファンとしてはもちろん上位進出を望みますが、今年の戦力を見るとどうにもこうにも...

投手では開幕に大竹が居ないのは痛過ぎる。

知っての通り、ルイスはとっくにいません。

期待の新戦力の力はまだまだ未知数です。


先発の大黒柱不在のカープです。


おまけに2番手もいない。

まえけんでようやく3番手位ですものね。

抑えの切り札は相手チームにとっての切り札的存在ですし。


そして打撃陣。

栗原が去年と同じく空回りするようでは期待薄です。

前後を打つ打者が栗原に楽をさせてあげなくちゃ。


比較に上げて申し訳ないですが、今年(この先、数年も)去年最下位のベイスターズよりも今年は弱い可能性大です。


若い選手が多いから大化けすればあるいは??

そんなことを思いたいところですが、よくよく見ると、それほど期待の若手もいません。

投手・打者共に伸び悩んでいるよなあ~

それでも頑張れカープ!!今年も行くぞ、神宮、横浜、東京ドーム!
広島にも行きたいけどなあ~

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


|
|

« 干し芋のおかげ? | トップページ | 開幕戦のカープ・大勝利! »

野球」カテゴリの記事

コメント

お〜
ランニングシーズンに幕が下りると同時に
ペナント開幕ですね〜

ただ
年々野球には興味なくなりますが・・・

投稿: カズ(ドラファン) | 2010年3月26日 (金) 12時23分

カズさん)
確かに興味が薄れつつありますね。
とシーズンオフは思っていましたが、やはりシーズンが始まると気持ちが高まります。

今夜は勝たせていただきました!

投稿: ぽむん | 2010年3月26日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47907846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のカープ(順位予想)裏切ってくれ!:

« 干し芋のおかげ? | トップページ | 開幕戦のカープ・大勝利! »