最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アディゼロCSとAGEについて | トップページ | 今年のカープ(順位予想)裏切ってくれ! »

干し芋のおかげ?

会社を出ると冷たい雨が降っていました。

冬にまた戻ったようですね。

咲き始めた桜もこの寒さで花が開くのが遅くなりそうです。

見頃は来週半ば過ぎか?

昨年はお花見ランと称し、4月初めに皇居へ走りに行きました(当然、走後はお花見)。

今年も行こうかなcherryblossom


昨日から、何故、この冬は調子が良いのか考えていました。

そして無理やり辿り着いたのは「食生活の変化」です。

何が変わったかと言うと、昨年の12月からほぼ毎日干し芋を食べているということ。

よくも飽きずに食べてるよなあと自分でも感心する位です。

口寂しい時に干し芋。

夕飯後のデザート代わりに干し芋。

ワインのおつまみに干し芋。

干し芋・干し芋・干し芋....

馬鹿の一つ覚えのように毎日食べています。

干し芋の栄養ですが、銅、カリウム、食物繊維、ビタミンB6、炭水化物、パントテン酸、鉄などが多く含まれていると言うこと。

これらの何かが私の身体にうまく作用し、その結果、走力アップにつながった。


としか思えないのです。

他には特に考え付きませんでした。

しいてあげればメリハリのある練習。

私の場合、休・休・メリ・休・休・ハリ・ハリなので、ハリが集中して身体には良く無さそうなのですが。

というわけで、今夜もしょうもない記事とやっつけ記事となってしまいました。


自分で決めたこととは言え、毎日、ブログを更新するって大変ですwobbly

もうすぐ干し芋の季節もおしまいです。

となると調子も落ちるのか?!


励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« アディゼロCSとAGEについて | トップページ | 今年のカープ(順位予想)裏切ってくれ! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

昨日送信したと思ってたコメントが、送信されてませんでした。 すみません。

-----------------------------
好調な理由は、疲労が溜まってないからじゃないですか?
走り切れるのは、いままでの練習の貯金があるからじゃないでしょうか。
貯金が切れた時が怖いですね。
ただ思うのは、疲労が溜まらない範囲でこれまでと同じような練習をしていけば、これからも良い結果が出るのでは… ということです。
以上、素人考えでしたm(__)m
------------------------------

でも干し芋パワーなんですか?
引き続き検証をお願いしま~す。

投稿: とし | 2010年3月25日 (木) 07時09分

干し芋はおいしいですね、僕も好きです。
ぽむん家のように毎日食べるわけではないですが、ときどき買ってきてあるので食べます。
僕が小さいときは、「いもかち」とよんでいましたが、「おいものおかし」からきた呼び方かもしれません。
でも、当時「おいものおかし」といえば、いまの「イモケンピ(このことばを知ってまだ10年経っていないです)」のことを指していたのです。
いもかち、おいものおかし、なんていう呼び方、僕の家だけの呼び方だったのかも知れません。

投稿: Baron | 2010年3月25日 (木) 20時08分

としさん)
疲労は溜まっていますよ~
ラン疲れではなく、仕事疲れなのですが。
この状態で月に200kmオーバーするほど走ったら、5kg位の体重はすぐに落ちてしまいそうです。
4月に入ったら仕事の量を抑えて、つくばに向けて今よりは練習したいです。
かすみがうらは、まあそれなりに


投稿: ぽむん | 2010年3月25日 (木) 20時46分

Baronさん)
ふりかえると、干し芋を食べ始めたのは最近のような気がします。
昔はあまり食べた記憶がありません。
いもけんぴは好きですが、あの堅さで歯が欠けたらどうしようと躊躇してしまいます。

さあ、今夜も干し芋食べるか!

投稿: ぽむん | 2010年3月25日 (木) 20時49分

やはり干し芋パワーは本当なのでしょうかね。好物がランにも好影響とはいいですね~。春から夏になってしまうと巷には干し芋は無くなってしまうのでしょうか?

投稿: umaoyaji | 2010年3月26日 (金) 02時16分

umaoyajiさん)
干し芋は旬のものですからね。
無くは無いのでしょうが、味は落ちそうです。
そして高いかも。
今、買っているような1kg500円は無いでしょう。
干し芋に代わるパワー食物を探さなくては。

投稿: ぽむん | 2010年3月26日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47899689

この記事へのトラックバック一覧です: 干し芋のおかげ?:

« アディゼロCSとAGEについて | トップページ | 今年のカープ(順位予想)裏切ってくれ! »