最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JOGLISの使用料金がいつのまにか値下げになっていた | トップページ | 週の真ん中10km走 »

晩酌は太る?

早くも今週2日が過ぎました。

いつものごとく2日とも走っていません。

いつもと違うことと言えば、夕食後に缶ビール(350ml)を1本、柿ピーのミニパックを1袋(月曜は2袋)食べていること。

その時間は22時過ぎ。そして私の就寝は23時半頃。

寝る前のアルコール&食べるのはやっぱり身体に良くないようです。

まず、ビールを飲んで寝ると、夜中にトイレに行きたくなっちゃいます(昨夜は0時半に行きました)。

トイレに行くのを我慢して眠っていると、どうしても眠りが浅くなってしまいます。夢見も悪いですしね(当然、トイレに行く夢も見ますcoldsweats01)。

そんな生活を2日続けました。

当然のごとく体重が増えちゃいました。

だいたい私の週初めの体重は63kg弱です。

週末に向けて少しずつ落ち、金曜の夜には62kgちょっとになっています。

それが昨夜の体重は63kg、今夜は63.2kg。増えてます!!

今は夕飯を食べた後なので、確実に63kg半ばと思います。

これはまずい!!

というわけで今夜から晩酌は無しです。

週末の30km走に向けて体調を整えないとね。

走るのはbeerを飲む為!と言う方はクリック御願いします。もちろん、そうでは無い方も御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« JOGLISの使用料金がいつのまにか値下げになっていた | トップページ | 週の真ん中10km走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

アルコール・・・・

あまり続けると
足腰に負担がかかるので
注意が必要ですネ〜

投稿: カズ(禁酒に成功してる) | 2010年3月16日 (火) 23時02分

寝る前はやはりよくないですよね。
23時半頃寝ているのですね~。
真似できません。。。

投稿: マカプウ | 2010年3月17日 (水) 00時00分

晩酌は太る(@_@)ドキッ
ぼくの場合、ほぼ毎日2リットルですから当てはまりすぎ?
それに夜中にトイレに2回くらい起きます。
しかしぽむんさんが晩酌で缶ビール(350ml)1本で済むのが驚きです。

投稿: とし | 2010年3月17日 (水) 08時02分

缶ビールを一本で抑えられる理性が羨ましいですよ。こちらは、飲むときはついつい二本以上飲んでしまいます。それでも、断酒期間半年を経験してから、週に一度程度の休肝日を設けることは、かろうじて耐えられるようになりました。

投稿: クロマボ | 2010年3月17日 (水) 17時54分

復活近しのカズさん)
私はしょっちゅう飲んでいるイメージがブログから感じられるようですが、月に4回も飲めば多いほうです。
なのでまあ大丈夫でしょうhappy01

投稿: ぽむん | 2010年3月17日 (水) 20時52分

マカプウさん)
私はだいたい23時には布団に入ります。
そしてランナーズやクリールを読み散らしてから寝るのでしたcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2010年3月17日 (水) 20時53分

としさん)
毎晩2Lは多すぎでしょう~
せめて1Lに抑えたら、翌朝の体調もかなり良くなるのでは。
そしてランアイテムもすぐに買えちゃいますよ~
たまたま家に貰い物(お正月に貰ったもの)のビールがあるので飲んでいますが、それが無くなると普段通りの禁酒生活になります。

投稿: ぽむん | 2010年3月17日 (水) 20時57分

クロマボさん)
私も休日や夜の早い時間に飲むならば、2本、3本と飲んじゃいます。
でも飲み始めが遅いので、どうしてもセーブしてしまうのでした。

投稿: ぽむん | 2010年3月17日 (水) 20時58分

普段はあまり飲まないのですね。それで済むのならそのほうが健康的です。歳を取ると飲むのが当たり前~みたいになってしまうのでしょうかね。

投稿: umaoyaji | 2010年3月18日 (木) 01時59分

umaoyajiさん)
20~30代半ばまでは毎晩飲むのが普通でした。それが今は...
体重が減ったのはそのせいもあるかも。

投稿: ぽむん | 2010年3月18日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47829287

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌は太る?:

« JOGLISの使用料金がいつのまにか値下げになっていた | トップページ | 週の真ん中10km走 »