最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶり!アシックス!! | トップページ | シューズを色々使い分け »

寒くて雨でもインターバル走

今日は寒いですね~そして予報通りにだらだらと朝から雨です。

いつもならばREST決定の天気ですが、昨日NEWシューズ(エクスカリバーSV)を購入してモチベーションが上がっているので、予定通りにスピード練習をしに行って来ました。

それもrainなのにNEWシューズで!

馬鹿ですね~coldsweats01

幸い走路は土ではなく、周囲よりも少し高くなっていることもあり、水も溜まっておらずでシューズは殆ど汚れませんでしたhappy01

今日の練習は1000mのインターバル走×5本(REST400m)。

前回(1月?)は4分ペースで行って大苦戦しました。

それにも関わらず今日の目標は3分50秒!

練習結果)
3分50秒58
3分51秒98
3分47秒47
3分53秒65
3分45秒59

4本目で気持ちが折れ掛けましたが、何とかラストで持ち直すことが出来ました。

かなり苦しい練習でしたが、前回の4分ペース時よりは少しだけ楽に感じました。

気温が低かったせいと、雨で呼吸が少し楽だったからかな?


今日初履きのエクスカリバーSVですが、私が好んで履いているアディゼロシリーズと比較してカッチリとしているなと感じました。

具体的には、やや柔軟性に欠ける感じ。

それはフラットソールだから当然なことなのか?

あとは自分の足で蹴らないと前に進まない感じ。

当たり前と言えば当たり前ですが、そうでは無いシューズもありますからね。

まだまだ自分に合うか合わないかの判断は出来かねますが、今日の結果を見ると、それほど合わないこともないようです。

↓アシックス派は左を、アディゼロ・MIZUNO・NIKE派は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 久しぶり!アシックス!! | トップページ | シューズを色々使い分け »

RUN」カテゴリの記事

コメント

こちらも雨降り続けています、好調をキープして、かすみがうらを迎えましょう、あと週末×4ですから、すぐと言えばすぐですよね。
ぽむんさんは、シューズたくさん持っているようですが、何足位持っているのですか。
ぼくは、NB967、GT2130、NB800RC3足
(の他は、膝が痛くなるDuellist というのもありますが、ほとんど履かない)です。

投稿: Baron | 2010年3月 7日 (日) 16時28分

4分切るスピードが出るのはうらやましい限りです。でも一人でこの練習はきつくないですか。私はすぐに自分に負けそうです。
霞ヶ浦に向けてよい練習ができていますね。またまた自己新記録目指して頑張ってください。

投稿: noah | 2010年3月 7日 (日) 18時15分

Baronさん)
一旦は止みかけた雨ですが今はまた本降りに。寒いです。

私の現在手持ちシューズは昨日で6足となりました。
内訳は、
・ロードレース用1足
・トラックレース&スピード練習用1足
・ペース&ビルドアップ走用2足
・ジョグ用1足

そして今回のエクスカリバーSVはスピード練習用となります。

2日連続で同じシューズを履く事はありません。


投稿: ぽむん | 2010年3月 7日 (日) 18時24分

noahさん)
私も初め4分で走るのはとても辛かったです(今も辛いですが)。
今日は更に早いペースでゼーゼーハーハー...
傍から見たら「何やってんのあの人」状態です。
幸い、今日は雨で公園内は無人近く、あまり白い目で見られはしなかったと思いますが。
スピード練習が私レベルのフルで何かの役に立つかは分りませんが、出来るだけ継続して行いたいと思います。

投稿: ぽむん | 2010年3月 7日 (日) 18時31分

雨の中でのNEWシューズ、気合の入り方が違いますね。しかも、すべて3分台というのは驚きです。そのスピードに持久力をプラスすれば、まさに鬼に金棒状態でかすみがうらでは更なる飛躍が期待できそうですね。

投稿: umaoyaji | 2010年3月 7日 (日) 21時27分

雨になるとアディゼロは穴だらけで苦戦しますネ。
実はCSの大量買いで何年か先までのストックがあります。
当分浮気できません♪

投稿: カズ | 2010年3月 8日 (月) 19時47分

ニューシューズで気分も↑↑ですか?
自分が感じた以上にエクスカリバーが足に合ってるんじゃないですか?
この調子で益々頑張っちゃって下さい(^-^)v

投稿: とし | 2010年3月 8日 (月) 20時19分

umaoyajiさん)
昨日は3本で止めちゃおうかと悪魔の誘いがありました(いつもあります)。
4本目のタイムが落ちたのはその影響です。
でも、3本ではブログに書きにくいので...それだけで5本頑張りました!

投稿: ぽむん | 2010年3月 8日 (月) 21時09分

カズさん)
CS6は値落ちが進む秋口に買おうかと思います(昨日は8900円でした)。
今年、来年の勝負シューズはアディゼロJapanで行きます!(つくば用にもう1足買うつもりです)。

投稿: ぽむん | 2010年3月 8日 (月) 21時11分

としさん)
ごめんなさい。
昨日頑張って疲れたので今日はRESTです。
↓↓です...
明日、寒くなかったら走ろう~

投稿: ぽむん | 2010年3月 8日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47747540

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて雨でもインターバル走:

« 久しぶり!アシックス!! | トップページ | シューズを色々使い分け »