最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はTシャツで走ろう! | トップページ | スピード練習in上尾 »

暑い&風は舞っているしin皇居

予定通りに皇居に朝から行ってきました。

ランステ(麹町店)到着は8時半過ぎ。

9時前には半蔵門をスタートしました。

服装はTシャツにランパン(CW-Xやザムストのタイツ系は忘れましたcoldsweats02)、そしてシューズはCS4。


今日の練習は20kmペース走でした。

ペースは4分30秒。皇居1周5kmを22分30秒で走ることになります。

LAP)
22分43秒-22分29秒-22分30秒-22分18秒

total 20km 1時間30分2秒 (4分30秒/km)

結果だけみると、ぴったり4分30秒ペースで走る事は出来ましたが、走っている最中はペースを考える余裕はまるでありませんでした。

理由は予想通りの今日の暑さ。

かなり身体にきましたね。特に陽射しがきつかった。

そして毎周回変わる風向き。

これは自然条件だから仕方ないことなのですが、走りのリズムが悪くなって閉口しましたね。


調子が良いとはとても言えなかった今日の練習ですが、最低でも現在の調子を維持し、少しでもコンディションを上げたいものです。


今日は晴れ&暖かい&風と花粉症には最悪な条件が揃っていましたが、家を出る前に鼻炎薬を飲んだせいか、さほど苦にはなりませんでした。

↓花粉症に負けずに走っている方がたくさんいますよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 明日はTシャツで走ろう! | トップページ | スピード練習in上尾 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

皇居お疲れ様でした。
今日は暖かかったですが風も強かったですね。
4分30秒ペース、いい感じではないですか。
かすみがうらまで1ヶ月。
頑張って下さいね。

投稿: マカプウ | 2010年3月13日 (土) 22時53分

皇居ペース走お疲れ様でした。今日は暑さもそうですが、風にやられましたね。それにしても計ったような4分30秒ペースはお見事です!このペースを余裕をもってこなせるのですから、レース本番もかなり期待できますね。

投稿: umaoyaji | 2010年3月13日 (土) 23時05分

マカプウさん)
今日のペースでフル全部を走りたいですが、現状ではとても無理です。
地道に鍛えて行きたいと思います。

投稿: ぽむん | 2010年3月14日 (日) 00時44分

umaoyajiさん)
今日は余裕無かったですよ。
1周目の坂から息が切れそうになっていました。
それでも4周もったのが収穫です。
明日はスピード練習します。

投稿: ぽむん | 2010年3月14日 (日) 00時46分

今日は関東地方は初夏くらいの暑さだったみたいですね。その中でのこのペースすばらしいです。見習いたいけどなかなか。
それにしても今日は花粉がかなり多かったような気がします。走っている間鼻水たらーで参りました。

投稿: noah | 2010年3月14日 (日) 01時05分

noahさん)
昨日はそれほどでもないですが、今日は花粉の影響受けましたよ。
同じく鼻水が出てまいりました。
スピード練習でしたので、短時間我慢して何とか乗り切りましたがcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2010年3月14日 (日) 13時05分

先週、東京出張を利用して皇居ランをしてきました。予定が定まらなかったので、お誘いはしませんでした・・・。
皇居ラン、盛り上がっていますね。でも、少し「流れ」というか走っている人のペースが落ちたような気がしました。平日はジョグペースがベースになっているようで、ぽむんさんのレベルのペースだと、かなりハイペースですよね。それはそれでモチベーションupに繋がるのですが・・・私も一周23分ペースで走ったので、併走する人は少なかったです。敷居の高い「皇居ラン」が少し身近に感じた複雑な思いです・・・。

投稿: クロマボ | 2010年3月15日 (月) 20時45分

クロマボさん)
最近、東京出張多いですね~
もしやまた日帰り?お疲れ様です..
平日はペースがゆっくりですか。
私は平日、そして夜に走ったことがありません。
週末のことを言うと、1年前より明らかにゆっくりランナーが多くなったと思います。
出来るだけ、彼ら・彼女らの邪魔にならないように走っていますが、歩道が細くなった部分では驚かせてしまうことがしばしば。反省..
私のペースで走っていても、抜かれる時はあっさり抜かされます。
それも付いて行こうと全く考えもしないペースで..自分のことを棚に上げて、あのペースはちょっと危ないよなあと思ったりします。

>敷居の高い「皇居ラン」が少し身近に感じた複雑な思いです・・・。
クロマボさんのランレベルが上がったってことでしょう。
強くなるってことは孤独なんです。
なんちゃってcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2010年3月15日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47799893

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い&風は舞っているしin皇居:

« 明日はTシャツで走ろう! | トップページ | スピード練習in上尾 »