最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あぁ、今年も永川劇場が.. | トップページ | 明日はTシャツで走ろう! »

走ると暑いよ&花粉で涙

急遽、所用で本日有休。

せっかくなので少し走りました。

午後3時過ぎから5.2km&流し5本&ランジ40回。

疲れているようで身体に全く切れ無しでした。

もうちょっと距離を走ればまた違うのでしょうが、私の場合5km位では身体が走るモードに切り替わらないようです。


今日は真昼間で晴れている&風が強かったので着るものの選択に迷いました。

結局、昨夜と同じく下はジャージ、上はウィンドブレーカー。手袋は無し。

これで走り始めは良かったのですが、2kmも走るとsweat01sweat01sweat01

ウィンドブレーカーを脱ぐとTシャツ姿になってしまうので、人の目を気にしてそのまま走りました。

公園に着き、たまらず上を脱いで、流しはTシャツ姿です。

流し&ランジの最中にウィンドブレーカーを乾かし、またそれを着てジョグして家へお帰りしました。

家に着くと、緊張感が無くなって一気に涙目weepに。

やっぱり晴れて暖かいと、短時間でも花粉の影響は避けられないですね(今日はコンタクトでした)。

土曜は皇居で20km予定ですが、90分ちょっとの時間、涙目を耐えられることが出来るか不安です。

花粉に負けずに走りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« あぁ、今年も永川劇場が.. | トップページ | 明日はTシャツで走ろう! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

花粉ですね、仕事で出かけるときは、マスクしています。くしゃみ、鼻水、目のかゆみは僕にもありますが、軽症です。
以前にも書かれていましたが、ランジで何だろう?膝を上げて横にグリっと回すやつですか。

投稿: Baron | 2010年3月11日 (木) 20時55分

ぼくは真冬でも暑いと感じると腕まくりして走ります。
みんな変な顔でこちらを見ます… は、自意識過剰かな(^^;ゞ
しかし花粉症辛そうですね。

投稿: とし | 2010年3月11日 (木) 20時58分

Baronさん)
くしゃみ・鼻水は今のところそれほどでもありません。
ただ目だけは悪化の一途です。

ランジはお尻を鍛える補強運動です。

http://www.nice-body.jp/diet/legs/021.html

↑参考にどうぞ。

翌日は結構筋肉痛になりますので気をつけてくださいね。

投稿: ぽむん | 2010年3月11日 (木) 21時37分

としさん)
真冬で腕まくりですか~
考えただけで凍えそうですね。
走っている時は暑いから凍えないでしょうが。

投稿: ぽむん | 2010年3月11日 (木) 21時39分

花粉症辛そうですね。
土曜日、天気よさそうですね。
花粉に負けずに20Km頑張って下さい。

投稿: マカプウ | 2010年3月12日 (金) 01時30分

花粉本当に辛いですね。コンタクトだと余計に大変なのでしょうね。私はランから帰ってきて家に入ると、くしゃみ、鼻水が止まらなくなってしまいます。

投稿: umaoyaji | 2010年3月12日 (金) 01時48分

マカプウさん)
眼鏡で過ごす平日は花粉の影響ありませんが、走る時にコンタクトにすると影響大です。
明日はとっとと走って花粉から逃げたいです。

投稿: ぽむん | 2010年3月12日 (金) 21時16分

umaoyajiさん)
室内で空気清浄機を使うと結構違うような気がします。もう使ってます?
走っている時も酸素マスクして走りたいですねcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2010年3月12日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47783048

この記事へのトラックバック一覧です: 走ると暑いよ&花粉で涙:

« あぁ、今年も永川劇場が.. | トップページ | 明日はTシャツで走ろう! »