最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒くて雨でもインターバル走 | トップページ | 走らない日には »

シューズを色々使い分け

昨日の起床は10時過ぎ。

そして昨夜はあわやワイン1本開け。

当然、今朝の5時は眠いのなんのって。

1日中、頭はぼんやりしたままでした。

お疲れなので今夜のランはRESTです。いつものことですが。


昨日上げた記事にBaronさんから、

「シューズを何足持っていますか?」

との質問があったので、そう言えばそうだなと下駄箱を開いてみました。

数えてびっくり!6足!!

いや、もちろん自分のシューズなのだから分ってはいましたけれど、それでも気付かないようにしてたのでした。

やっぱり多いよなあ。


昨日も少し触れましたが、あらためてシューズの使い分けです。


アディゼロjapan・・・現在の勝負シューズ・レース専用(購入後4ヶ月)

アディゼロAGE・・・・・5分前後のペース走に使用(4ヶ月)

アディゼロCS4・・・・・4~5分前後のペース&BUに使用(1年半)

アディゼロMANA3・・・スピード練習&トラックレースに使用(2年半)

レスポンスCS・・・・・・軽いジョグ&LSDに使用(7ヶ月)

エクスカリバーSV・・・スピード練習に使用予定


私の月間走行距離は150km~200km位です。その割には多過ぎかも。

これらの中ではCS4とAGEの使用頻度が高いです。その次がレスポンスCSですね。

MANA3は走り始めた頃に購入しましたが、距離的には一番使っていないと思います。

でも、シューズにも車のタイヤなどと同じように経年劣化があると言うので、今年一杯でお役ごめんかな。


そう言えば普段履きのシューズって、ここ数年買った記憶がありません。

これはまずい...何がまずいか分らないけれど、とってもまずい気がする...coldsweats02


それはともかく、シューズは履いてなんぼです。

しっかり練習しなくちゃ!

↓こちらの皆さんも、シューズをたくさんお持ちの方が多いですよ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


全員集合!!
100308_213402

|
|

« 寒くて雨でもインターバル走 | トップページ | 走らない日には »

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

6足も持ってますか!?
いまぼくは3足の使い分けです。
2足がジョグ&LSD用。
1足がペース走&レース用。
ぽむんさんとは真逆ですね(^^;ゞ
荒川が終わったら、ぼくもスピード系の練習を頑張ろうと思います。

投稿: とし | 2010年3月 9日 (火) 07時47分

としさん)
私は2日連続で走るのが週末しかないので、シューズのローテーションを考える必要は余り無いです。
としさんのように毎日近く走られる方こそ多めに持たれたほうが良いかと思います。
まあ3足あれば充分ですねhappy01

投稿: ぽむん | 2010年3月 9日 (火) 21時03分

みなきれいなシューズですね、洗ったばかりでしたっけ。僕もとしさんと同じ2+1です。
先日ジョグLSDでフル走ってみて、脚、足の疲労感からして、これからもそうしようかと思っています。ランニングの使い古しを、普段履きにするのは同じです。
ぽむんさんの場合、近い将来大量の普段履きが発生しますね(*^_^*)

投稿: Baron | 2010年3月 9日 (火) 21時44分

Baronさん)
走っていない証拠で汚れていないシューズが多いですcoldsweats01
日曜日に雨の中を走ったのは例外的で、天気が悪いとまず走りません(もちろんレースは別ですが)。

ちなみに普段履きは大量発生しません。
なぜなら、とっておく収納スペースが無いから。
殆どが泣く泣く廃棄となります。
出来るならばずっと保管したいのですが...

投稿: ぽむん | 2010年3月 9日 (火) 22時37分

僕も2+1。ASICSのNEWYORKが一番最初に買ったんですが、最近はほとんどはいてません。あとはLYTERACERとCS5ですけど、一番走りやすいのはCS5ですね~やっぱし。今度はターサーをひそかに狙ってます。

投稿: noah | 2010年3月 9日 (火) 22時44分

noahさん)
noahさんの練習内容を見ているとNEWYORKの出番は殆ど無さそうですね~
今回、私もターサーにちょっと手が出そうになりました、
でも予算が足らずに今回はパス。
いつか履きたいですhappy01

投稿: ぽむん | 2010年3月10日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47759346

この記事へのトラックバック一覧です: シューズを色々使い分け:

« 寒くて雨でもインターバル走 | トップページ | 走らない日には »