最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハーフ90分切り! | トップページ | 週末はメガネランかな? »

快走の理由は酸素カプセル?

今朝もいつものように5時前起きで会社へ。

昨日のハーフのダメージは身体に全くありませんでした。

と油断すると明日朝あたりに筋肉痛になったりして...

ちなみに同じく走った奥さんは(2時間16分位で完走)今朝からかなりの筋肉痛だそうです。


通勤電車の中で昨日の走りを振り返りました。

練習不足極まりないのに、よく走ったよなあというのが正直な気持ちです。

10km以降は抜く事はあっても抜かれた記憶はありません。

前半の10kmを普段よりも早く入ったので、後半のビルドアップは難しいと思っていましたがそれも難なく(ちょっと嘘)出来ましたし。

何故あんなに走れたのだろう?と考えました。

いつもと変わったことと言えば、前日に購入したザムストのLC-1(ふくらはぎタイプ)を装着したこと。

今回はLサイズを買いました。

前回のMサイズと違って、途中でずり落ちることは無く、ゴールまでしっかりサポートしてくれました。

あともう一つ良かったのではと思われること。

それは前日の午後に酸素カプセルに入ったこと。

勝田マラソンの前にも入りに行って良い結果が出たので、今回も行ってきました。

40分で1750円。

細胞を活性化させ怪我の治りを早くし、疲労回復やアンチエイジング(老化防止)、ダイエットなどの効果が期待できます。

上記の効果があるそうです。

でも私には使用前・使用後の身体の変化が全く分りません。

ひとによってはその良さをすぐに実感するそうですが...

そんないまいち効果が分らない酸素カプセルですが、結果が出たのだから、何かしら身体に良かったのでしょう。

機会がありましたら皆さんもお試しを(カプセル内の気圧は1.3気圧ほどになるので、耳抜きが出来ない方は無理かも)。


※「効果は分らない」てなことを上でだらだらと述べていますが、疲労回復に効果は確実にあると思います。

↓東京マラソン(ふかやシティも)の参戦記がたくさん載っていますよ~
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


|
|

« ハーフ90分切り! | トップページ | 週末はメガネランかな? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが…
奥様も完走おめでとうございます♪
なかなかのタイムではないですか?

ところで酸素カプセルが、奥様も一緒に?
筋肉痛が出てるってことは、違うのかな?

投稿: とし | 2010年3月 2日 (火) 07時48分

目標の90分切り達成、おめでとうございます。戦績は順調ですねsign01。酸素カプセルですか、面白そうですね。40分で1750円、私としてもモチベーションアップの材料としてはCPは上位の出来です。出張の際に試しても効果が分からないかもしれませんので、今月のハーフの「勝負マテリアル」として我が家の近所にも有るか探してみたいと思いますhappy01

投稿: クロマボ | 2010年3月 2日 (火) 18時15分

としさん)
ありがとうございます。
もうちょっとスパートを掛けても良かったかなと今更思っています。
奥さんは一緒じゃありませんでした。
「ダイエット」に良いようなので興味はあるようですが(でもどうしてダイエットに良いのだろう?)

投稿: ぽむん | 2010年3月 2日 (火) 22時27分

クロマボさん)
おかげさまでhappy01
前回のフルと同じで今回もクロマボさんのタイムにちょっと及ばずでした。
酸素カプセルはお店によって価格設定色々のようです。
それでも一度はお試しください。
ぜひ勝負レースの前日に!

投稿: ぽむん | 2010年3月 2日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47700184

この記事へのトラックバック一覧です: 快走の理由は酸素カプセル?:

« ハーフ90分切り! | トップページ | 週末はメガネランかな? »