最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お昼にアミノ酸粉末を

だいぶ暖かくなってきたような感じですね。

寒さへの怒りも薄れ、会社帰りも気分は良かったです。

走ろうかと一瞬思いましたが、明日が仕事の山。

体力温存で、帰ってからの腹筋運動のみにしました。

今日は週前半に比べ、ようやくラン疲れも抜けてきたのか身体が楽な一日でした。

なぜかなあと考えましたら、お昼ご飯後(いつものカロリーメイト)にアミノ酸粉末をとったこと。

私がよく飲んでいるのはマツキヨで売っている「トライアスロンプロ」。

30袋入りで1980円。アミノバイタル2200の安売り時とほぼ同じ価格です。

気分的なものかもしれないですが、妙に午後の体調が良かったです。

明日も飲んで仕事を頑張ろう!!!


もちろん、ラン前・後にも飲んでいます!


かすみがうらを走る皆さんもたくさんいますよ~↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ・今シーズンは今日のような試合が多くなりそう

好調・阪神を相手の3連戦。

阪神、強いですね~

城島の加入はとてつもなく大きかったようです。


それに対して我らのカープ。

言いたかないですけれど、弱いですね~

鯉のぼりの季節前から、ベイスターズとの最下位争いは間違いなさそうです。

去年の序盤もそうでしたが、クリーンアップが全くダメ。

3~6番が2割に満たない打率では勝てませんよ。

早いところ、打線の組替えをした方が良いのではね~

野村監督としては、まだまだじっくり構えていたいところでしょうが...

尚、投手陣の弱さについては予想されていたことなので今日は触れません。


明日に向ってがんばれカープ&カープファン!
明日こそ勝とう!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大会の前に不調に陥るのは何故でしょう

早朝に頭痛で起きてしまいバファリンを飲んでまた寝ました。

お昼前にまた痛くなり、食後にバファリン。

飲んでも3時間後位に頭痛が少し楽になるのは効いているのか微妙です...

そんなことを打っていたら、またズキンとしてきました。

風邪ではなさそうなのですが...

血が詰まって死んじゃったら、形見分けにシューズを貰ってください。

もちろん使い古しですがcoldsweats02


そんな体調ですので今夜もREST。

腹筋運動を40回だけしました。

とてもじゃないけれど走る気にはなりません。

もっと寒い真冬でも走っていたのに...(と言うほど走っていないですが)

今度の日曜は調整レースですのでタイムの良し悪しは気にせず走りますが、4/18のかすみがうらはそうもいきません。

やっぱりある程度のタイムでは走りたいです。

それなのにどうもここ最近、大会前に体調を崩します。

万全な体調で調整出来て走ったことなんてあったか??

それもこれも自己管理の悪さからなので、誰に文句を言うわけにも...

体調管理なんて基本中の基本ですものね。

そこらへんをしっかりしないと、この先のラン人生も不平不満ばかり言っていることになりそうです。


4月からはちょっとは真面目に生きてみようと思います。


でも、真面目に生きるってどんなふうに?

かすみがうらを走る皆さんもたくさんいますよ~↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


追記)
マサさんの佐倉のタイムを知って、痛いの寒いの言ってはいられない!
と強く思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

無茶な練習をしないようにしよう

頭にくるほど寒い今日の帰り道でした。

もう4月だって言うのにこの寒さは何????

この怒りを何処にぶつけてよいのやらangry

普段ならば寒いくらいでは怒らないのですが、今日はすこぶる体調が悪いので怒っていますpout

体調が悪いのは昨日の25km走のせいです。

寒い中を薄着で走ったものだから、すっかり体調を崩してしまいました。

昨夜から疲労による頭痛...今日も一日続きました。

年度末なのでしっかり仕事をしなくてはならないのですが、机に突っ伏してしまいそうになったので7時前に退社。

電車で立っている30分が長かったです。

やはり昨日の練習は身体にこたえました。

寒さよりも、5日ぶりの練習が25km走とは無謀でした(30kmの予定でしたが)。

そんな体力は持っていないというのに。

自分の力に見合った練習をしないとなと、今更ながら思いました。


皆さんは私のようなことをしないでくださいね。

今夜は死んだように眠ります。


いつも以上の乱文を読んでいただきありがとうございます。

走る励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

今日のカープ・泥試合

サヨナラ負けです。

今日は両チーム共にどっちもどっちのどうしようもない泥試合でした。

カープで言えば、先発の篠田。

4回裏に何故突然崩れる??

せっかくの先制をあっさりひっくり返されての降板(後に投げた梅津はお見事零封!!)。

そしてすったもんだあったゲームの最後を締めたのはやっぱり我らが永川!

9回裏は不運な点もありましたが...早くも今シーズン1敗目です。

昨年の屈辱的な6敗まであと5敗です。


今シーズン、まだ3試合を終えただけですが、やっぱり今年も苦難のシーズンになりそうです...

明日に向ってがんばれカープ&カープファン!次はタイガース戦!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30km走失敗...寒かった&練習不足

今朝の起床は6時半。それで一杯一杯でした。

寝続けたらお昼までは確実だったでしょう。

疲れが非常に溜まっています。酸素カプセル行きたい...


そんな身体を引きずって今日も皇居へ。

練習メニューは月曜に続いての30km走です。

火~土に走っていないのに大丈夫??

とは自分でも思っていましたが、まあ何とかなるだろうとお気楽に考えていました。

結果、

何ともなりませんでした。

25kmでやめちゃいました。

20kmでどうしようかと思いましたが続行。

25km以上を走るのは今日は出来ませんでした。

理由は寒さ。

走った時間は9時~11時位でしたが、体感で5℃位に感じ、非常寒かった!

走れば何とかなるだろうと思うも、やっぱり寒い!

走る前にVAAMを飲んだせいか、寒いけれど汗が出る。

冷たい風がその汗を冷やすという悪循環。

まともに身体が動かないまま25km終了でした。それ以上を走る体力は全く皆無。

今日がかすみがうら本番だったら途中棄権でしたね。

そんなボロボロだった今日の上着は長袖Tシャツのみ。

この選択が大失敗でした。通常、今日位の寒さでしたら、もう1枚は着ています。

LAP)
23分32秒
23分23秒
23分10秒
23分18秒
23分6秒

total 25km 1時間56分30秒(4分39秒)

4分50秒/km位で30kmを走るつもりでしたが、1周目から早く入ってしまいました。

本番でこんな失敗は出来ません。


走る励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日も30km走です

今日は寒い1日でした。

昼間はず~っと仕事。

会社を出た頃は体感で朝より寒い感じでした。

身体は重く、おまけに頭も重い。

走ろうと言う気に全くならず、本日もRESTです。


でも明日は走ります!

天気はパッとしないようですが、雨が降る前の午前中に皇居で30km走してきます。

明日は月曜日に同じく30km走をした時よりはゆっくりめに走るつもりです。

調子次第では20km位でやめちゃうかも。

気合を入れないでだらっと走ってきますね。


明日、月例赤羽マラソンに参加される方、頑張ってください!
ベストを目指すには絶好の気温かもしれませんよ。


走る励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日のカープ・捨て試合です

昨夜の快勝から一転、完敗を喫したカープです。

でもまあこれは仕方がありません。

相手投手はセリーグを代表する左腕のチェンですから。

オープン戦はいまいち不調のようでしたが、きっちりと開幕に合わせてきたのは流石です。

良いピッチャーはなかなか打てないですよ。

それに昨日はラッキーな当りで点をとっており、10安打したとは言え打線が調子が良いとは言えなかったですから。


今日は負け投手とはなりましたが、先発ジオは5回を0点に抑えました。

これからもローテーションの一角を担い、ゲームを作ってくれるでしょう。

問題は大島。

期待の左腕ですが、どうも伸び悩んでいますね~

中継ぎで結果を出したら先発への昇格もあるでしょうに...

これでは例年と同じく1軍と2軍を彷徨うエレベーター選手となってしまいそうです。


今日の試合を反省し、明日に向ってがんばれカープ&カープファン!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

REST4日目...

ついにREST4日になってしまいました。

年度末で仕事がバタバタなので(明日も仕事)、どうにもこうにも走る時間が取れません。

今週は30km走の休息と思えば良いのですが、来週はそうも言っていられません。

でも週半ば過ぎ迄、仕事は今より更にひどい状況になります。

そんなこんなで殆ど走れないまま、4/4は行田鉄剣のハーフレース。

今回は調整なのでタイムは二の次。足の調子を見る為に走ります。

くれぐれも故障しませんように。


走る励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

開幕戦のカープ・大勝利!

セントラルリーグも本日開幕しました。

カープの相手は、去年、負けに負けに負けたドラゴンズ。

これはダメだろうと、カープファンの9割は内心思っていたでしょう。


それが、、、、


1回の先制打は4番栗原!

投げて&追加点のタイムリーは若きまえけん。

そして抑えはもちろんハラハラドキドキ劇場の永川!!


完璧です!!!


永川はやっぱりハラハラドキドキさせてくれましたが、勝ったから今夜は良しとしましょう!


今夜はお祝い!カープファン!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今年のカープ(順位予想)裏切ってくれ!

早いもので明日は開幕です。

相手は去年メタメタにやられたドラゴンズです。

開幕ダッシュを決める為に、最低でも勝ち越して欲しいものです。

しかし現実は甘くないでしょう。

今年のカープの順位予想です。

ズバリ!!!


期待を込めての「5位」


最下位も十分にありうると思います。

評論家の順位予想を全く知らないですが、やはりこんなものなのでは。

ファンとしてはもちろん上位進出を望みますが、今年の戦力を見るとどうにもこうにも...

投手では開幕に大竹が居ないのは痛過ぎる。

知っての通り、ルイスはとっくにいません。

期待の新戦力の力はまだまだ未知数です。


先発の大黒柱不在のカープです。


おまけに2番手もいない。

まえけんでようやく3番手位ですものね。

抑えの切り札は相手チームにとっての切り札的存在ですし。


そして打撃陣。

栗原が去年と同じく空回りするようでは期待薄です。

前後を打つ打者が栗原に楽をさせてあげなくちゃ。


比較に上げて申し訳ないですが、今年(この先、数年も)去年最下位のベイスターズよりも今年は弱い可能性大です。


若い選手が多いから大化けすればあるいは??

そんなことを思いたいところですが、よくよく見ると、それほど期待の若手もいません。

投手・打者共に伸び悩んでいるよなあ~

それでも頑張れカープ!!今年も行くぞ、神宮、横浜、東京ドーム!
広島にも行きたいけどなあ~

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

干し芋のおかげ?

会社を出ると冷たい雨が降っていました。

冬にまた戻ったようですね。

咲き始めた桜もこの寒さで花が開くのが遅くなりそうです。

見頃は来週半ば過ぎか?

昨年はお花見ランと称し、4月初めに皇居へ走りに行きました(当然、走後はお花見)。

今年も行こうかなcherryblossom


昨日から、何故、この冬は調子が良いのか考えていました。

そして無理やり辿り着いたのは「食生活の変化」です。

何が変わったかと言うと、昨年の12月からほぼ毎日干し芋を食べているということ。

よくも飽きずに食べてるよなあと自分でも感心する位です。

口寂しい時に干し芋。

夕飯後のデザート代わりに干し芋。

ワインのおつまみに干し芋。

干し芋・干し芋・干し芋....

馬鹿の一つ覚えのように毎日食べています。

干し芋の栄養ですが、銅、カリウム、食物繊維、ビタミンB6、炭水化物、パントテン酸、鉄などが多く含まれていると言うこと。

これらの何かが私の身体にうまく作用し、その結果、走力アップにつながった。


としか思えないのです。

他には特に考え付きませんでした。

しいてあげればメリハリのある練習。

私の場合、休・休・メリ・休・休・ハリ・ハリなので、ハリが集中して身体には良く無さそうなのですが。

というわけで、今夜もしょうもない記事とやっつけ記事となってしまいました。


自分で決めたこととは言え、毎日、ブログを更新するって大変ですwobbly

もうすぐ干し芋の季節もおしまいです。

となると調子も落ちるのか?!


励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アディゼロCSとAGEについて

昨日の30km走のダメージは全く無いかと思ったら、会社帰りに軽く筋肉痛を感じ始めました。

少し走って筋肉をほぐしたいところですが、そんな元気が週初めにあるわけもなく、いつものようにRESTです。

今月の走行距離は120km弱。あと1週間ありますが、どう転んでも150kmに達しないでしょう。

とてもフルを翌月に控えているランナーの走行距離ではありませんね(2月は更に少ない120km弱でした)。

それでも何故か昨日は調子が良かった。

今年に入って、仕事が忙しかったり、風邪をひいたりして練習は不足していますが、どうしてか結果だけは出ています。

自分にも何故良い結果が出続けているのか全く分りません。

今後の為にもその理屈を分っておきたいところなのですが...

☆以下、シューズ選びの参考にどうぞ。


一昨日、クリールの5月号を買ってきました。

パラパラとめくっていると、「ランニングの基礎知識」と言う記事がありました。

そこで気になったことが..

記事では、「エキスパート」「レーシング」「ランニング」の3つにシューズがタイプ分けされていました。

問題は「レーシング」です。

この「レーシング」とは「中・上級者向き(サブ3~4)のレース・スピードトレーニングシューズ」ということ。

その中にアディゼロAGEとCSが入っている!(他にターサージャパン、ゲルフェザー、DSトレーナーなど)

これは違うだろう~

CSはまさにその通りのシューズと思いますが(CS6は持ってないですが)、AGEは「レーシング」では無いと思います。

キロ5分~7分のジョグ用に適しており、スピード練習にはあまり向かないかと。

レースに使用するのならばサブ4~5でしょうか。

ですがちょっと癖があるので、いきなりレースに使用はお勧め出来ません。


と考えるのは日本中で私だけかもしれませんがcoldsweats02

応援クリックを御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皇居30km走成功♪

昨日中止にした30km走を本日皇居にて行ってきました。

次の日曜に延ばそうかとの思いも少しありましたが、今度の週末の休みは日曜日だけ。

何かあると出来なくなるので、やれる時にやっておこうと。

スタートは9時半過ぎ。

皇居を走るのは土曜日が殆どなので、日曜にランナーが多いかどうかはさっぱり分りませんでしたが、スタート時は少なめに感じました。


今日の予定はかすみがうら前、最初で最後の30km走でした。

30kmの距離を走るのは1月の勝田マラソンに出場して以来です。

結局、それから1度も30km走出来ずです。

そんなわけで距離に不安を抱いてのスタートでした。

本日の服装はドリンクホルダーを腰に付けた以外はほぼレース仕様(ランシャツの代わりにTシャツ)。

気合を入れて臨みました。

ペースは20km迄は4分50秒前後。

20km以降は身体の調子次第で、上げられるなら上げて行こうというもの。


5km毎LAP)
1周目24分24秒
2周目24分19秒
3周目24分09秒
4周目23分57秒
5周目23分03秒
6周目21分46秒

total 30km 2時間21分41秒(4分43秒/km)

20km迄は少しビルドアップ気味になりましたが、私にしてはこれは許容範囲内。

ペースを上げ過ぎず、よく我慢しました(これでも)。

一番調子が良かったのは5周目。

ようやく自分にとって楽なペースで走ることが出来ました。

6周目は21分台に乗りたいなと思っての走りで、ラストの坂で息が切れちゃってフォームも乱れました(と思う)。


今回はラスト周回のペースをぐっと上げて走りましたが、本番では全ての5kmラップを23分台で走りきれたらなと思います。
 
もちろん21分台で35kmから先を走ることが出来れば良いのですが、現在の私の走力では夢のまた夢です。


5周目途中で、ストレッチ中のBaronさんをお見掛けしました。

「何故ここにいるの??」と走りながら10秒位じっと見てしまいました。失礼な奴でごめんなさい。

てっきり、これから走られるのかなあと思っていたら、翌周回に、20km既に走り終えたと教えていただきました。

次の機会は一緒に走りましょう♪

私の走力アップの為に、愛のクリックを御願いします。愛が無くても良いですよhappy02
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

荒川応援中止&30km走も中止..

春の嵐のおかげで荒川が中止となってしまいました。

早朝30km走に備えて、5時半に起きて朝食後の小休止中、荒川に出場予定の会社の同僚から大会中止連絡を受けました。

強風で電車が軒並み止まっていましたから仕方が無いとは言え...

出場予定だった皆さん、来年orその他の大会でリベンジを!!

と言っても、シーズン最終フルとして練習されて来た方も多いだろうなあ。


でも諦めるのはまだ早い!


6/6開催の六無月東京喜多(北)マラソンがあるじゃないか!!

相当辛いレースになると思いますが...

フルの他にハーフもありますのでご検討を。


どうでもよい話ですが、私が個人的に本日行う予定でした30km走も中止しました。

昨日の休日出勤中に体調をやや崩し(疲労か?)、昨夜は8時前から寝ましたが今朝もパッとせず。

一応走りに出ましたが(16kmペース走)、たった5.6kmでout(5.6km24分10秒)。

昨夜の夕飯を干し芋だけにしたのがまずかったようで、身体に力が入りませんでした。


明日こそは!!(たぶん皇居です)

ランナーズ5月号に知り合いがかっこよく出ています。頑張って体重落としてタイム短縮!!
でも無理な食事制限はやめましょう~

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

日曜は30km走&荒川の応援へ

今日は30分ほど夜ランをしてきました。

少し肌寒かったですが、長T1枚でも良い感じ。

流し2本も悪くなかったです。

明日は珍しく休日出勤です。

それがなければ30km走だったのですが...

30km走は日曜日にすることにしました。

時間は9時前後から皇居予定です。

そして走り終わった後は荒川に応援へ。

皆さんのことを見つけることが出来るかな?

一番きついであろう35km前後で応援予定です。

当日の天気はいまいちのようですが、気温も上がりそうなので少しの雨は歓迎かもしれませんね。


日曜日にレースへ出場される皆さん、頑張ってください!!
私も30km走頑張ります!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やはりジュースは太る

昨日の10km走が結構足にきているぽむんです。

昨日のシューズはエクスカリバーSV。

いまのところ10km迄の距離でしか走っていませんが、ちょっとこれでそれ以上の距離を走るのは怖いです。

まだまだヨワッチイ足しか持っていないって事です。

こんなことではターサーを履くのはいつ日になるのか...


今週初めに晩酌をすると太ると言う記事を上げました。

その後にお酒を飲まなかったところ、順調に体重が落ち始めました。

特に昨日は会社から帰宅後の体重は朝より600gダウン。

何故だろうかと考えると、昨日の仕事中はカロリーのある飲み物をとらなかったことが思いつきました。

普段はわりと缶コーヒーやスポーツドリンクを飲んでいます。

やはりその手の飲み物はカロリーがあるってことでしょうか。

昨日、今日と、ブラックのコーヒーとミネラルウォーターしか飲みませんでした。

明日もそうしてみようと思います。

帰宅後の体重62kgを切ってますようにconfident

昔は「水」を買うことに抵抗がありましたが、今は全く無いです!と言う方はクリック御願いします。もちろん、そうでは無い方も御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週の真ん中10km走

何もかも振り払って会社から定時過ぎに抜け出してきたぽむんです。

「せめて平日にも1日位は走らないと!!」と言う理由です。

まさか1日も走らないで週末に30km走へ臨むのは怖すぎますから。


先週の水曜日に続いて今日も帰宅後すぐに10kmコースへ。

前半を23分15秒 後半を23分25秒

計10km 46分41秒

後半の方が早く走ったつもりでしたが、向かい風だったこともあってタイムは伸びなかったようです。

今夜は上着を長Tで走りましたが、ちょうど良い感じでした。

もう少ししたらTシャツでも良いかもしれませんね。

早く身軽な服装で走りたいです。

それはそうと、今夜も花粉がつらかったです。

特に走り終わって緊張感が消えてから一気にきました。

鼻は大丈夫ですが、目が涙涙涙。

眼鏡でこれだから、コンタクトだったらどうなることやら。


走るのはをcakeを食べる為!と言う方はクリック御願いします。もちろん、そうでは無い方も御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

晩酌は太る?

早くも今週2日が過ぎました。

いつものごとく2日とも走っていません。

いつもと違うことと言えば、夕食後に缶ビール(350ml)を1本、柿ピーのミニパックを1袋(月曜は2袋)食べていること。

その時間は22時過ぎ。そして私の就寝は23時半頃。

寝る前のアルコール&食べるのはやっぱり身体に良くないようです。

まず、ビールを飲んで寝ると、夜中にトイレに行きたくなっちゃいます(昨夜は0時半に行きました)。

トイレに行くのを我慢して眠っていると、どうしても眠りが浅くなってしまいます。夢見も悪いですしね(当然、トイレに行く夢も見ますcoldsweats01)。

そんな生活を2日続けました。

当然のごとく体重が増えちゃいました。

だいたい私の週初めの体重は63kg弱です。

週末に向けて少しずつ落ち、金曜の夜には62kgちょっとになっています。

それが昨夜の体重は63kg、今夜は63.2kg。増えてます!!

今は夕飯を食べた後なので、確実に63kg半ばと思います。

これはまずい!!

というわけで今夜から晩酌は無しです。

週末の30km走に向けて体調を整えないとね。

走るのはbeerを飲む為!と言う方はクリック御願いします。もちろん、そうでは無い方も御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

JOGLISの使用料金がいつのまにか値下げになっていた

長い長いタイトルになってしまいましたcoldsweats01

以上!!

ってことで今日の記事はおしまいにしても良いくらいなのですが、もうちょっと補足を。

昨年末にオープンした「JOGLIS」のビジター使用料金が900円⇒700円になっていました。

900円なんて料金を誰が払うのだろう??と思っていましたが、やっぱり使用者はいまいちだったということでしょうか。

いくら皇居へのアクセスが良くても、900円はちょっとなあ...(近くのランステ麹町店は700円ですものね)

それが700円になったことで、使用者は増えたのかな?

せっかくなので私も1度くらいは使ってみたいです(たぶん1度だけになると思いますが)。

JOGLIS

ランステ派の方は←を、JOGLIS派の方は→をクリックを御願いいたしますhappy02
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

成長していないエース候補&抑え候補

今日のオープン戦の相手はソフトバンク。

スコアは6-7の負け。

先制・中押し・ダメ押しと典型的な負け試合でしたが、終わってみれば1点差。

となると問題は打たれ打たれた投手陣。

マエケンは去年と変わらず、中盤に崩れました。

中継ぎ陣もポコポコ打たれ、負けているけれど9回は永川。

辛うじて点を取られはしませんでしたが、去年毎試合のように見られた1イニングにフォアボール2つと安定感は全く無し。


今年もマエケン、永川の出場試合は落ち着いて見られそうにもありません。

まだまだ若いマエケンはともかく、いい歳の永川は1流になりきれずに終わっちゃうよ~

「今年は野村監督で閉塞感を打破!!」と行きたかったところですが、なかなか難しそうですね。
それでも信じて応援するしかない!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピード練習in上尾

昨夜に映画のレイトショーを見に行ったせいで、就寝は1時過ぎ(0時まわったのは大晦日以来です)。

当然は起床は遅くて10時過ぎcoldsweats01

もぞもぞと起き出し、映画館で食べ切れなかったポップコーンを食べてから上尾運動公園へ向いました。


アップ1600mの後に今日の練習200mインターバル走10本開始です。

39秒86
39秒95
39秒72
38秒59
38秒22
39秒00
38秒99
37秒53
38秒87
37秒46

ダウン600mして終了です。37~38秒で走るつもりでしたがダメでしたwobbly

昨日の20km走の疲れはスピード練習には影響しないかと思いましたが、そうでもなく身体の切れが無かったです。

そして花粉...

今日はコンタクトではなく眼鏡をかけて走りましたが、少し目に影響ありました。

鼻水も結構出ましたね。実質20分程の本練習なので、それほど問題は無かったですが、これが10km、20kmを走るとなると、かなりストレスがありそうです。


今週末の3連休のどこかで30km走(4分45秒~5分/km)をするつもりです。

平日の練習をどれだけ出来るかが30km走成功の鍵となると思います。

私の走力アップの為に、清きワンクリックを御願いいたしますhappy02
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

暑い&風は舞っているしin皇居

予定通りに皇居に朝から行ってきました。

ランステ(麹町店)到着は8時半過ぎ。

9時前には半蔵門をスタートしました。

服装はTシャツにランパン(CW-Xやザムストのタイツ系は忘れましたcoldsweats02)、そしてシューズはCS4。


今日の練習は20kmペース走でした。

ペースは4分30秒。皇居1周5kmを22分30秒で走ることになります。

LAP)
22分43秒-22分29秒-22分30秒-22分18秒

total 20km 1時間30分2秒 (4分30秒/km)

結果だけみると、ぴったり4分30秒ペースで走る事は出来ましたが、走っている最中はペースを考える余裕はまるでありませんでした。

理由は予想通りの今日の暑さ。

かなり身体にきましたね。特に陽射しがきつかった。

そして毎周回変わる風向き。

これは自然条件だから仕方ないことなのですが、走りのリズムが悪くなって閉口しましたね。


調子が良いとはとても言えなかった今日の練習ですが、最低でも現在の調子を維持し、少しでもコンディションを上げたいものです。


今日は晴れ&暖かい&風と花粉症には最悪な条件が揃っていましたが、家を出る前に鼻炎薬を飲んだせいか、さほど苦にはなりませんでした。

↓花粉症に負けずに走っている方がたくさんいますよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

明日はTシャツで走ろう!

いきなりなんですが、非常に眠いです。

夕飯を食べたら急激に眠くなりました。

食べた後に映画を見に行くことも考えていましたが、行ったら間違いなく寝ただろうな。


明日は先日にたてた計画通りに20km走をするつもりです。

頑張って皇居に行ってこようと思います。

9時頃から走って、気温が上がりきる前にとっとと走り終えようと思います。

予報では明日は20℃近くまで上がるようですね。

きっと花粉もとんでもなく飛んでいるのだろうなあ。

花粉さえなければ、とっても良いラン日和になるのに。

まだ3月半ばではありますが、明日はTシャツで走ろうと思います。

そしてボトルポーチを腰に装着し、途中の給水もしっかりと(皇居1周5km毎に給水します)!


もし、1周目のペースが早かった場合(よくある話です)、15kmのビルドアップ走に変更するかもしれません。

個人的にはそっちの方が体力的にも花粉的にも楽なのですがcoldsweats01


楽な方に走っちゃいけませんね。フルの為の練習なのだから。

眠いせいで、いつもにもまして、とりとめのない文章になっちゃいましたwobbly

花粉に負けずに走りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

走ると暑いよ&花粉で涙

急遽、所用で本日有休。

せっかくなので少し走りました。

午後3時過ぎから5.2km&流し5本&ランジ40回。

疲れているようで身体に全く切れ無しでした。

もうちょっと距離を走ればまた違うのでしょうが、私の場合5km位では身体が走るモードに切り替わらないようです。


今日は真昼間で晴れている&風が強かったので着るものの選択に迷いました。

結局、昨夜と同じく下はジャージ、上はウィンドブレーカー。手袋は無し。

これで走り始めは良かったのですが、2kmも走るとsweat01sweat01sweat01

ウィンドブレーカーを脱ぐとTシャツ姿になってしまうので、人の目を気にしてそのまま走りました。

公園に着き、たまらず上を脱いで、流しはTシャツ姿です。

流し&ランジの最中にウィンドブレーカーを乾かし、またそれを着てジョグして家へお帰りしました。

家に着くと、緊張感が無くなって一気に涙目weepに。

やっぱり晴れて暖かいと、短時間でも花粉の影響は避けられないですね(今日はコンタクトでした)。

土曜は皇居で20km予定ですが、90分ちょっとの時間、涙目を耐えられることが出来るか不安です。

花粉に負けずに走りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あぁ、今年も永川劇場が..

オープン戦、危うい戦いながらも連勝をしていたカープです。

その連勝が今日止まりました。

もちろん止めたのは永川劇場支配人&主演の永川勝浩!


毎年、見慣れてしまった投球を今日もしてしまったようですね。

今年もか!永川!!


開幕まで早くも3週間を切りました。

これから調子をしっかり上げてくださいよ、ホントに。

君の出来にカープの浮沈は掛かっていると言っても全く過言では無いんだよ!!!


嘆きのカープファンの集いです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポイント練習..のつもり

てっきり今日は暖かくなるものとばかり思っていました。

でも会社の帰り道は寒かった!

その寒い中を夜ランしてきました。

下は薄手のジャージ、上はウィンドブレーカー。

もちろん手袋もしっかり忘れずに持って出ました。

走り始めは寒かったですね~

ゆっくりジョグからスタートしましたが、寒いので少しペースアップ。

「週の半ばにはポイント練習をしましょう」

と言う本の記事を思い出して、今日はちょっと早くても良いかなあと10kmコースへ。

前半は24分41秒、後半は23分36秒

total 10km 48分17秒

平日の私の練習にしては強めの練習でした。


天気予報によると明日まで寒くて、金曜からはだいぶ春っぽい感じになりそうですね。

週末は皇居に行くつもりですが、半袖で走ろうかと考えていますconfident


花粉に負けずに走りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

走らない日には

今夜は7時前くらいから激しい雪となりました。

会社を出る頃も雪。家に帰っても雪。

このまま降って、明日は電車止まれ~!

と思いましたが今は雨に近くなっちゃいました。


そんな夜ですので当然のランREST。

これでも2日連続かぁ。


平日は走らないことが普通となりつつある困った私ですが、走らないからと言って干し芋ばかり食べて夜を過ごしているわけではありません(今夜も沢山食べちゃいましたが)。

今日はスクワット30回×2セット。

そして腹筋を40回×2セット。

寝る前にはプロテインを少し飲み、ランナーズorクリールを少し読んだ後に死んだように眠ります。

でも今夜は例外的に小説を読む予定です(壬生義士伝の上巻残り20ページほど。明日の朝は下巻の頭から読みたいから)。


皆さんは走らない夜はどのように過ごしているのでしょうね。お酒を飲む方が多いかな。

私は平日にお酒を飲む事は滅多にありません。


翌日に起きられないからcoldsweats01

明日の朝に走る方は滑って転ばないように注意して下さいね!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シューズを色々使い分け

昨日の起床は10時過ぎ。

そして昨夜はあわやワイン1本開け。

当然、今朝の5時は眠いのなんのって。

1日中、頭はぼんやりしたままでした。

お疲れなので今夜のランはRESTです。いつものことですが。


昨日上げた記事にBaronさんから、

「シューズを何足持っていますか?」

との質問があったので、そう言えばそうだなと下駄箱を開いてみました。

数えてびっくり!6足!!

いや、もちろん自分のシューズなのだから分ってはいましたけれど、それでも気付かないようにしてたのでした。

やっぱり多いよなあ。


昨日も少し触れましたが、あらためてシューズの使い分けです。


アディゼロjapan・・・現在の勝負シューズ・レース専用(購入後4ヶ月)

アディゼロAGE・・・・・5分前後のペース走に使用(4ヶ月)

アディゼロCS4・・・・・4~5分前後のペース&BUに使用(1年半)

アディゼロMANA3・・・スピード練習&トラックレースに使用(2年半)

レスポンスCS・・・・・・軽いジョグ&LSDに使用(7ヶ月)

エクスカリバーSV・・・スピード練習に使用予定


私の月間走行距離は150km~200km位です。その割には多過ぎかも。

これらの中ではCS4とAGEの使用頻度が高いです。その次がレスポンスCSですね。

MANA3は走り始めた頃に購入しましたが、距離的には一番使っていないと思います。

でも、シューズにも車のタイヤなどと同じように経年劣化があると言うので、今年一杯でお役ごめんかな。


そう言えば普段履きのシューズって、ここ数年買った記憶がありません。

これはまずい...何がまずいか分らないけれど、とってもまずい気がする...coldsweats02


それはともかく、シューズは履いてなんぼです。

しっかり練習しなくちゃ!

↓こちらの皆さんも、シューズをたくさんお持ちの方が多いですよ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


全員集合!!
100308_213402

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

寒くて雨でもインターバル走

今日は寒いですね~そして予報通りにだらだらと朝から雨です。

いつもならばREST決定の天気ですが、昨日NEWシューズ(エクスカリバーSV)を購入してモチベーションが上がっているので、予定通りにスピード練習をしに行って来ました。

それもrainなのにNEWシューズで!

馬鹿ですね~coldsweats01

幸い走路は土ではなく、周囲よりも少し高くなっていることもあり、水も溜まっておらずでシューズは殆ど汚れませんでしたhappy01

今日の練習は1000mのインターバル走×5本(REST400m)。

前回(1月?)は4分ペースで行って大苦戦しました。

それにも関わらず今日の目標は3分50秒!

練習結果)
3分50秒58
3分51秒98
3分47秒47
3分53秒65
3分45秒59

4本目で気持ちが折れ掛けましたが、何とかラストで持ち直すことが出来ました。

かなり苦しい練習でしたが、前回の4分ペース時よりは少しだけ楽に感じました。

気温が低かったせいと、雨で呼吸が少し楽だったからかな?


今日初履きのエクスカリバーSVですが、私が好んで履いているアディゼロシリーズと比較してカッチリとしているなと感じました。

具体的には、やや柔軟性に欠ける感じ。

それはフラットソールだから当然なことなのか?

あとは自分の足で蹴らないと前に進まない感じ。

当たり前と言えば当たり前ですが、そうでは無いシューズもありますからね。

まだまだ自分に合うか合わないかの判断は出来かねますが、今日の結果を見ると、それほど合わないこともないようです。

↓アシックス派は左を、アディゼロ・MIZUNO・NIKE派は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

久しぶり!アシックス!!

100306_200550

夕方から我が家の主食coldsweats01である干し芋を買いにアメ横へ。

様々なショップの誘惑に負けず(ウェアーを買えばよかったなあ)、上野を後にして向ったのは浦和のB&Dです。

そこで購入したのは、

アシックス「エクスカリバーSV」

実に20数年ぶりのアシックスのシューズです。

最後にアシックスを履いたのは高校時代の「ソーティー100」(そんな名前でした)。

100gが売りのシューズだったような...

思えば無謀なシューズを履いていたものです。よく故障しなかったよな。

B&DにはアディゼロCS5の27cmもありましたが、足入れをして少し横幅がきつい感じがしたのでパス(ワイドは売り切れ~)。

そこで選んだのがエクスカリバーSVです(重さはCS5の方が少しでしたが軽い感じでした)。

正直言って、このシューズの特徴をよく分からずに購入しました。

帰宅後に色々と調べまして、今回の購入動機に割と合っているシューズだと分ってホッとしました。

今回購入したのはスピード練習の為。

本格的に使用するのはかすみがうらの後になるかと思います。

それまではインターバル走の時に履こうと考えています。

スピード練習にと言えば、アディゼロMANA4も選択肢にあったのですがサイズがありませんでした(そう言えば新作のMANA5ってMANA4より重くなってないか?珍しい~)。


一つ不安があります。

購入の際、店員さんに、

「こちらのシューズで5km以上走りますか?かなり薄いシューズですが大丈夫ですか??」と言われたこと。

「ええ、スピード練習で使いますので」(答えになっていない)と答えるぽむん。


大丈夫か???

↓アシックス派は左を、アディダス派は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

調子の良さは何処へやら~

朝寝坊して7時半起き。

普段は5時前起きなので、身体は寝過ぎに感じてか寝起きが悪いです。

外を見るとどんより曇り空。

天気予報では雨が降る可能性大ってことでしたので、重い身体ではありましたが外へ走りに出ました。

こんな状態ではスピード練習も長めの距離を走る事は出来ませんので、お茶を濁すようですが一番無難な10kmジョグへ。

ペースは4分50秒位でどうかと思い走り始めましたが、やっぱり起きぬけランでは無理な話です。

前半5km25分3秒。後半5km24分55秒。

10km 49分58秒

平均でほぼキロ5分ペースでした。

今日はこれで精一杯。

流しを4本して、ようやく身体は少し軽くはなりましたが、それでも日曜日のレース時よりは重いです。

体重は特に変わらないのですけどね。

レース時の疲れがまだまだ抜けていないのかな。

いや、これは仕事の疲れだな。

今日、明日と身体をリフレッシュして、また来週の仕事に臨みたいです。


明日はスピード練習をしたいですが、かなり雨っぽいですね~

↓春マラソンに向けて練習されている方がたくさんいますよ!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3時間20分で走るには

今夜は5.2km走りました。

RESTは4日でストップですcoldsweats01

もしかしたら明日は雨で走れないかもしれないので走ったのでした。

でも少しくらいの雨ならば走るつもりです。

ここで走らねばいつ走る!!の週末休みだからです。

そろそろ真剣にかすみがうらフルに向けて練習を始めねばなりませんからね。

←の目標も、「行田鉄剣」から「かすみがうら」に変更しました。

行田は調整ランなので全力では走りません(たぶん走っちゃいますが)。

その「かすみがうら」ですが、見ての通りに3時間20分を目標とします。

ペースは4分44秒/kmになります。

先日のふかやハーフは平均ペース4分14秒/kmでした。

それを考えると、30秒落ちの4分44秒ペースは楽かも??なんて勘違いをしてしまいそうですが、フルはそんなに甘くありません(出来たら甘い方が良いのですが)。

今後の持久走的練習は、4分44秒より早いペース(4分30秒位)で行おうと考えています。

この練習が吉と出るか凶と出るか、4月18日が楽しみです♪


↓この練習は「いいね!」と思う方は左を、「それはちょっと..」と思う方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

かすみがうら迄の予定

今日から練習再開のつもりでしたが、小雨降るアメ横をこれを買う為に、
100304_201044
干し芋(500円)

うろうろしていたら、あっさり風邪っぽくなってしまいました。

帰宅後、ウィンドブレーカーを一度は着るもやっぱり止め。

あんなに寒い&雨のふかやでハーフを走っても何でもなかったのに...

緊張感が無いとダメですね~


走りに行かず、奥さんと共に買物へ。

その時の奥さんの一言。

「かすみがうらもすぐだね~」

そう言えば4/18だったっけ!あと50日弱しか無い!!

と今更ながら驚くぽむん。

と言うわけで、慌てて今後の予定を考えました。

3/13or14に20km走

3/20or21に20km走

3/27or28に30km走

4/4行田鉄剣ハーフに出場

4/11あたりに15kmペース走

以降、調整


以上


この練習で、かすみがうらで「3時間20分」を切れるか?!

↓「切れる!」と思う方は左を、「無理無理~」と思う方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今年2ヶ月を振り返る・タイム短縮に何が良かったのか。

あっという間に今年も2ヶ月過ぎ去りました。

区切りは今一つ悪いですが、1・2月を振り返ってみようと思います。

走行距離)
1月168.295km
2月115.397km

1月はフルがあったにも関わらず200kmに届かず
2月は150kmにも届かず

ちなみ昨年12月は219.7kmです。

今年に入ってガクンと走行距離が落ちています。

それでもなぜか今年のラン目標、

5km:18分切り(52秒短縮)         未出走

10km:39分切り(1分40秒短縮)      あと23秒

ハーフ:1時間30分切り(1分40秒短縮)  クリアー

フル:3時間30分切り(14分45秒短縮)   クリアー

4つの目標の内、2つをクリアーしてしまいました。

この結果は何を意味するのでしょう。

タイム短縮に走行距離は関係無い?

量より質?

ただのまぐれ???


色々と考えられるのですが、もっともらしい理由としては、昨年夏の走りこみの成果が今頃出てきたのではないかってことです。

ちなみに8月に自己最高の252kmを走っています。

その後は150~220km位をうろうろ。

夏のきつい時期に走りこむのは身体に良いことではないと思いますが、せっかく結果が出たのですから今年の夏もしっかり走りこもうと思います。

それと、12月~1月に15~20kmをフルレースペースより早く走る練習をよくしたことかな。

これは走力を上げるのに非常に即効性がある練習だったと思います。

万人に向いているとは思いませんが、私には合っていたようです。

但し、単独走で行うと非常に苦しい練習ものになります。

出来たらグループで行いたいもの。

と言うわけで、どなたか一緒に練習御願いしますcoldsweats01


今年はあと10ヶ月。

残り2つの目標クリアー目指して頑張ります!!


頑張ります!
と言いながらREST3日目のダメな私におしおきのクリックを御願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シューズを洗いました

今日で1つ歳をとりました。

そんな日に残業したくないので、定時でお帰りです。

自分へのプレゼントに新しいシューズを買おうとB&Dへ。

お目当てのCS5WD(27cm)は売り切れ~

WDではないタイプにしようとし、店員さんに出してもらおうとするも、近くには居らず、結局面倒になって買うのを止めてしまいました。

どうもB&Dの店員さんって、動きがいまいちで、売る気満々の方が少ないような気がします。

店舗によるのかな?

次回に行った時にはサイズは無いだろうなあ~

どうもCS5とは縁が無いような感じです。

100303_191725

えー、こちらは私のアディゼロjapanと奥さんのテンポです。

日曜日のふかやシティハーフで履いて、ドロドロのぐちょぐちょになりましたが、レースから帰った後すぐに洗ったら、だいぶ綺麗になりました。

でも、購入後3ヶ月間一度も洗わなかったjapanの方は真っ白!!とはなりませんでした(5回しか履いていないですが)。

早く洗っておけば良かったなと少し後悔しています。

膝が少し痛むので、今日でREST3日目です。いつものことですがcoldsweats01
私と違って皆さん走っていますよ!!↓遊びに行ってください!
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末はメガネランかな?

同僚の手伝い仕事で9時退社。

早く帰ることが出来ると思っていたのに...仕方が無いです。


今週からコンタクトではなく眼鏡通勤にしました。

通勤時だけではなく、1日ずっと眼鏡を掛けています。

理由は花粉対策です。

どうにもこうにも花粉によるコンタクトの違和感に我慢出来ず、土曜日に買ってきました。

最近よく売っている格安眼鏡(5990円)ですが、全く問題ありません。

週末は(いや、平日でも良いのですが)眼鏡を掛けてランしようかと考えています。

問題ないかな??サングラスを掛けて走っていることを思えば大丈夫か?

走るときはコンタクトで走りたいのが正直なところですが、目に気をとられて練習に集中できないのは嫌ですからね。

そんなわけで週末はメガネラン予定です。


↓東京マラソン(ふかやシティも)の参戦記がたくさん載っていますよ~
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

快走の理由は酸素カプセル?

今朝もいつものように5時前起きで会社へ。

昨日のハーフのダメージは身体に全くありませんでした。

と油断すると明日朝あたりに筋肉痛になったりして...

ちなみに同じく走った奥さんは(2時間16分位で完走)今朝からかなりの筋肉痛だそうです。


通勤電車の中で昨日の走りを振り返りました。

練習不足極まりないのに、よく走ったよなあというのが正直な気持ちです。

10km以降は抜く事はあっても抜かれた記憶はありません。

前半の10kmを普段よりも早く入ったので、後半のビルドアップは難しいと思っていましたがそれも難なく(ちょっと嘘)出来ましたし。

何故あんなに走れたのだろう?と考えました。

いつもと変わったことと言えば、前日に購入したザムストのLC-1(ふくらはぎタイプ)を装着したこと。

今回はLサイズを買いました。

前回のMサイズと違って、途中でずり落ちることは無く、ゴールまでしっかりサポートしてくれました。

あともう一つ良かったのではと思われること。

それは前日の午後に酸素カプセルに入ったこと。

勝田マラソンの前にも入りに行って良い結果が出たので、今回も行ってきました。

40分で1750円。

細胞を活性化させ怪我の治りを早くし、疲労回復やアンチエイジング(老化防止)、ダイエットなどの効果が期待できます。

上記の効果があるそうです。

でも私には使用前・使用後の身体の変化が全く分りません。

ひとによってはその良さをすぐに実感するそうですが...

そんないまいち効果が分らない酸素カプセルですが、結果が出たのだから、何かしら身体に良かったのでしょう。

機会がありましたら皆さんもお試しを(カプセル内の気圧は1.3気圧ほどになるので、耳抜きが出来ない方は無理かも)。


※「効果は分らない」てなことを上でだらだらと述べていますが、疲労回復に効果は確実にあると思います。

↓東京マラソン(ふかやシティも)の参戦記がたくさん載っていますよ~
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »