最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かすみがうら迄の予定 | トップページ | 調子の良さは何処へやら~ »

3時間20分で走るには

今夜は5.2km走りました。

RESTは4日でストップですcoldsweats01

もしかしたら明日は雨で走れないかもしれないので走ったのでした。

でも少しくらいの雨ならば走るつもりです。

ここで走らねばいつ走る!!の週末休みだからです。

そろそろ真剣にかすみがうらフルに向けて練習を始めねばなりませんからね。

←の目標も、「行田鉄剣」から「かすみがうら」に変更しました。

行田は調整ランなので全力では走りません(たぶん走っちゃいますが)。

その「かすみがうら」ですが、見ての通りに3時間20分を目標とします。

ペースは4分44秒/kmになります。

先日のふかやハーフは平均ペース4分14秒/kmでした。

それを考えると、30秒落ちの4分44秒ペースは楽かも??なんて勘違いをしてしまいそうですが、フルはそんなに甘くありません(出来たら甘い方が良いのですが)。

今後の持久走的練習は、4分44秒より早いペース(4分30秒位)で行おうと考えています。

この練習が吉と出るか凶と出るか、4月18日が楽しみです♪


↓この練習は「いいね!」と思う方は左を、「それはちょっと..」と思う方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« かすみがうら迄の予定 | トップページ | 調子の良さは何処へやら~ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

4分30秒/kmでの持久走ですか?
それはすごい!!
ぜひ頑張って下さいね。
3時間20分切り… 本気ですね(`Д´*)/

投稿: とし | 2010年3月 5日 (金) 23時09分

フルは何が起きるか分からない部分があるのですが、今のぽむんさんの勢いと継続練習があれば、20分切りも十分行けると感じます。故障にだけは気をつけて、是非とも行っちゃってくださいね。

投稿: umaoyaji | 2010年3月 6日 (土) 01時42分

ぽむんさんのように昨日走ったほうが良かったです。
週末も来週も雨模様。
30分ぐらいでも走ってつながないといけませんね。

投稿: iyansk | 2010年3月 6日 (土) 07時36分

としさん)
たぶん問題なく出来ると思います。
ただ練習後はいつも力尽きていると思いますが。
>本気ですね(`Д´*)/
口先だけに終わらないように、出来るだけ近いタイムを出せるように努力します。

投稿: ぽむん | 2010年3月 6日 (土) 11時04分

umaoyajiさん)
現在の調子の良さを持続し(今日は不調でしたが)、行ける時にタイムを伸ばしておきたいです。
シーズン最後のフルを悔いなく走りたいですね。
まあ、ダメならダメで年末のつくばで頑張れば良いだけです。

投稿: ぽむん | 2010年3月 6日 (土) 11時06分

iyanskさん)
さっき走ってきましたが、こちらはもう少し天気もちそうです。
そちらは降り出してますか?
明日はさすがに本降りになりそうですので走るのは無理かも。

投稿: ぽむん | 2010年3月 6日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47733086

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間20分で走るには:

« かすみがうら迄の予定 | トップページ | 調子の良さは何処へやら~ »