最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日も30km走です | トップページ | 今日のカープ・泥試合 »

30km走失敗...寒かった&練習不足

今朝の起床は6時半。それで一杯一杯でした。

寝続けたらお昼までは確実だったでしょう。

疲れが非常に溜まっています。酸素カプセル行きたい...


そんな身体を引きずって今日も皇居へ。

練習メニューは月曜に続いての30km走です。

火~土に走っていないのに大丈夫??

とは自分でも思っていましたが、まあ何とかなるだろうとお気楽に考えていました。

結果、

何ともなりませんでした。

25kmでやめちゃいました。

20kmでどうしようかと思いましたが続行。

25km以上を走るのは今日は出来ませんでした。

理由は寒さ。

走った時間は9時~11時位でしたが、体感で5℃位に感じ、非常寒かった!

走れば何とかなるだろうと思うも、やっぱり寒い!

走る前にVAAMを飲んだせいか、寒いけれど汗が出る。

冷たい風がその汗を冷やすという悪循環。

まともに身体が動かないまま25km終了でした。それ以上を走る体力は全く皆無。

今日がかすみがうら本番だったら途中棄権でしたね。

そんなボロボロだった今日の上着は長袖Tシャツのみ。

この選択が大失敗でした。通常、今日位の寒さでしたら、もう1枚は着ています。

LAP)
23分32秒
23分23秒
23分10秒
23分18秒
23分6秒

total 25km 1時間56分30秒(4分39秒)

4分50秒/km位で30kmを走るつもりでしたが、1周目から早く入ってしまいました。

本番でこんな失敗は出来ません。


走る励みになりますので、応援クリックを宜しく御願いいたします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 明日も30km走です | トップページ | 今日のカープ・泥試合 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

月曜日は、寒いと思った長袖では少々暑く思えました、ぽむんさんは半袖でしたね。
今日の練習では長袖1枚では寒かったですか。
3日4日は花見客でどこも走りづらいでしょう。
あと20日ですか、同じころの「掛川」を何回か走りましたが、この時期としては極端に寒いか、極端に暑いかどちらかでした、毎回。

投稿: Baron | 2010年3月28日 (日) 20時29分

かなり寒かったのですね。広島は日なたは結構暖かく早めの花見客もちらほら見かけました。
久しぶりのRUNでここまで長距離を走るとは。しかも25kmまで良いペースですし、今週はもっと良い走りができると思います。頑張ってくださいね。

投稿: noah | 2010年3月28日 (日) 23時26分

寒さと言うよりも、ペースが速すぎたのでしょうかねぇ…。
それでもタイムが最後まで落ちてないのはさすがですね。
かすみがうらもきっと大丈夫ですよ(^^)v
たっぷり休んで、疲れを早く抜いちゃって下さい。

投稿: とし | 2010年3月29日 (月) 16時19分

Baronさん)
寒かったです。
おかげで体調崩しました。
今日は不調の一日、今も不調です。
真冬並みの寒さですね~

投稿: ぽむん | 2010年3月29日 (月) 20時07分

noahさん)
今日も明日も寒いようです。
いったいどうなってるんだ!と
誰かに怒りをぶつけたいですが、天気が相手では当たりようもありません。
週半ばくらいから暖かくなるようですが..
春よ来い!!

投稿: ぽむん | 2010年3月29日 (月) 20時08分

としさん)
昨夜から今まで頭痛です。
風邪ではなくただの疲労だと良いのですが。
ペースは早めでしたが、それでも25kmで力尽きるほどではありませんでした。
でも練習不足だからなあ~
早くまともな練習をコンスタントにしたいです。

投稿: ぽむん | 2010年3月29日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47931421

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走失敗...寒かった&練習不足:

« 明日も30km走です | トップページ | 今日のカープ・泥試合 »