最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 荒川応援中止&30km走も中止.. | トップページ | アディゼロCSとAGEについて »

皇居30km走成功♪

昨日中止にした30km走を本日皇居にて行ってきました。

次の日曜に延ばそうかとの思いも少しありましたが、今度の週末の休みは日曜日だけ。

何かあると出来なくなるので、やれる時にやっておこうと。

スタートは9時半過ぎ。

皇居を走るのは土曜日が殆どなので、日曜にランナーが多いかどうかはさっぱり分りませんでしたが、スタート時は少なめに感じました。


今日の予定はかすみがうら前、最初で最後の30km走でした。

30kmの距離を走るのは1月の勝田マラソンに出場して以来です。

結局、それから1度も30km走出来ずです。

そんなわけで距離に不安を抱いてのスタートでした。

本日の服装はドリンクホルダーを腰に付けた以外はほぼレース仕様(ランシャツの代わりにTシャツ)。

気合を入れて臨みました。

ペースは20km迄は4分50秒前後。

20km以降は身体の調子次第で、上げられるなら上げて行こうというもの。


5km毎LAP)
1周目24分24秒
2周目24分19秒
3周目24分09秒
4周目23分57秒
5周目23分03秒
6周目21分46秒

total 30km 2時間21分41秒(4分43秒/km)

20km迄は少しビルドアップ気味になりましたが、私にしてはこれは許容範囲内。

ペースを上げ過ぎず、よく我慢しました(これでも)。

一番調子が良かったのは5周目。

ようやく自分にとって楽なペースで走ることが出来ました。

6周目は21分台に乗りたいなと思っての走りで、ラストの坂で息が切れちゃってフォームも乱れました(と思う)。


今回はラスト周回のペースをぐっと上げて走りましたが、本番では全ての5kmラップを23分台で走りきれたらなと思います。
 
もちろん21分台で35kmから先を走ることが出来れば良いのですが、現在の私の走力では夢のまた夢です。


5周目途中で、ストレッチ中のBaronさんをお見掛けしました。

「何故ここにいるの??」と走りながら10秒位じっと見てしまいました。失礼な奴でごめんなさい。

てっきり、これから走られるのかなあと思っていたら、翌周回に、20km既に走り終えたと教えていただきました。

次の機会は一緒に走りましょう♪

私の走力アップの為に、愛のクリックを御願いします。愛が無くても良いですよhappy02
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 荒川応援中止&30km走も中止.. | トップページ | アディゼロCSとAGEについて »

RUN」カテゴリの記事

コメント

30㎞走成功良かったですね。かすみがうらまで最初で最後ですか。
時間的には重複して走っているのは確かですが、ぽむんさんのすぐ後方にいた僕が、だんだん差をつけられていく状況だったとすると、抜かれてはいないですね。

投稿: Baron | 2010年3月22日 (月) 17時43分

Baronさん)
フル前の儀式である30km走を無事に終えたものの、この後の練習をどうしようか考え中です。
予定では3/28に20km。
4/4にハーフレース
4/11に20km
4/18前に調子のピークが来てしまうかもしれません。
今日の調子が持続すれば良いのですが、そんなうまいこと行くわけ無いですしね。

投稿: ぽむん | 2010年3月22日 (月) 18時02分

すごいです。
このペースでビルドアップしていけるなんて。
かすみがうらでは、敵は暑さだけですね。

投稿: iyansk | 2010年3月22日 (月) 20時29分

いい感じですね。
この調子でかすみがうら頑張って下さい。
あとは体調崩さないようにしてくださいね。

投稿: マカプウ | 2010年3月22日 (月) 23時47分

30Kmビルドアップ走になっていますね。ラスト1周を21分台まで上げられるとはまさに驚愕の走りです。
この調子で行けば3時間15分切りも十分視野に入ってきますね。うまくピークを合わせてください。

投稿: umaoyaji | 2010年3月23日 (火) 01時34分

30kmで4分43秒/km!
しかもビルドアップ!!
そして、まだ余力あり!!!
かすみがうらが とっても楽しみですね。
さらにピーキングしていって下さいね(^_-)ネッ

投稿: とし | 2010年3月23日 (火) 16時52分

休日の皇居ランは羨ましいです!!そろそろ今シーズンも終盤戦!?追い込みですね。

投稿: クロマボ | 2010年3月23日 (火) 21時14分

iyanskさん)
昨日は何故か調子が良かったです。

でも、
「今日は調子が良いかも」
と思ったのは15km過ぎでした。
もっと早く自分の調子くらい分れってね。
かすみがうらは15℃くらいが良いなあ。

投稿: ぽむん | 2010年3月23日 (火) 21時25分

マカプウさん)
季節的に体調を崩しがちですね。
すんなりとこのまま春から初夏へとなってほ欲しいものです。
かすみがうら当日だけ冬歓迎ですがhappy01

投稿: ぽむん | 2010年3月23日 (火) 21時27分

umaoyajiさん)
自分ではペース走のつもりですが、LAPをあらためて眺めると、どうみてもビルドアップ走ですね。
昨日がレース本番だったら、ベスト更新は堅かったと思います。

投稿: ぽむん | 2010年3月23日 (火) 21時29分

としさん)
ラストにペースを上げたので余力は残っていなかったですよ~
このまますんなりかすみがうらを走る事は出来ないと思います。
いつものようにまた何かが起こりそうです。

投稿: ぽむん | 2010年3月23日 (火) 21時31分

クロマボさん)
今シーズンもあと2戦です。
シーズンが終わったら、秋のシーズンに向けて「打倒クロマボさん!」でスピード練習にシフトします!

投稿: ぽむん | 2010年3月23日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47877730

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居30km走成功♪:

« 荒川応援中止&30km走も中止.. | トップページ | アディゼロCSとAGEについて »