最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「即効元気」はよく効きます! | トップページ | 勝田マラソン・レポ2 »

勝田マラソン・レポ1

今朝会社で自分の顔を見ると、とてつもなく疲れた顔。

さすがに疲れていますね~

そんなわけで今日は1時間の残業だけで切り上げてお帰り。

いつのまにか外は雪になっていました。


ようやく勝田マラソンのふり返りです。

起床は6時前。外を見るとよ~く晴れています。

今日はラン日和だなあ~気温も予報通りに上がりそう。

そんなことを思いながら荷物の最終チェックをし、7時前に勝田に向けて出発!

昨年と同じく車で現地へ。

運転で右足に負担が掛かるので電車も考えましたが、往復で1人9000円近く掛かると知って断念です。

途中、常磐道のSAでおにぎり3個を買って、スタート3時間前の8時に食べました。

会場へは9時頃に到着(駐車場が満車で少し慌てました)。

荷物置き場を確保して、スタート時間の11時迄しばし待つ待つ待つ...(10時頃にパワーバーを食べ、10時半にVAAMを飲む)

現地の空は曇り空。そして風が強い、そして寒い!

気温が上がることを予想してランシャツも持ってきてはいましたが、とても寒くて着られないと、長袖シャツにゼッケンを付ける。

現地で合流予定のumaoyajiさんとも何とか会えまして、スタートの15分前にスタート地点へ。

今日の予定はだいたいキロ4分50秒ペースで走ること。

umaoyajiさんは5分を少し超えるペースと言うことでスタート間も無くでお別れです。

最初の1kmは5分10秒ほど。

かなりゆっくり入ったつもりでしたが、意外と速くてちょっとびっくり。

でも足はかなり重く...身体全体も重い感じ。

これはアップをしなかったせいと考え、最初の5kmは我慢我慢。

5km通過は24分20秒。

おおぅ~なかなか良い出だしじゃないか!

少し気分が良くなりhappy01、さあ次は給水をしっかりするか!と思ったら、給水がまるで間に合っておらずで水分補給に失敗し落ち込むdespair

レポ2へ続く...


次レースは2/28のふかやシティハーフです。

目標は90分切り!(1分40秒のPB更新を狙います)

叱咤激励コメント御願いします!

↓応援クリック御願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


|
|

« 「即効元気」はよく効きます! | トップページ | 勝田マラソン・レポ2 »

RUN」カテゴリの記事

RUN」カテゴリの記事

コメント

勝田マラソン自己ベストおめでとうございます!
月末の仕事でコメント遅くなりました。
10KMとフルマラソン全くスピードの違うレースでどちらも大幅更新ですね。
次のハーフマラソンぽむんさんがいつも走られている距離だからまたまた大幅自己新お待ちしております。


投稿: マサ | 2010年2月 3日 (水) 22時52分

勝田当日、私の到着が遅くなってしまいアップができず申し訳ありませんでした。しっかりアップしていれば、目標全クリアーも達成できていたかも・・。

投稿: umaoyaji | 2010年2月 3日 (水) 23時10分

11時スタートとゆっくりなのは当日移動派には助かりますね。
風強かったみたいですけど、その中での自己ベストすばらしいではないですか。続き楽しみです。

投稿: noah | 2010年2月 4日 (木) 01時07分

旬でなくてもサブ3.5ですから、ぜひ勝利の美酒を味わって下さいね。
今月中なら、ぼくが生中1杯おごらせていただきますよ♪
ぽむんさん、勝田へは車で行かれたんですね。

投稿: とし | 2010年2月 4日 (木) 07時29分

マサさん)
ありがとうございます。
今年に入って20km以上の距離を走っていなかったのにも関わらず、良い結果がでてしまったのは今後に良いのか悪いのかcoldsweats01
調子に乗ってハーフでも頑張りたいですが、仕事が忙しく練習出来ておりません。
今週は良い休養となるのでまあいいか。

投稿: ぽむん | 2010年2月 4日 (木) 22時25分

umaoyajiさん)
アップをしなかったのは当初から決めていたことなので、umaoyajiさんは全く関係ないですよhappy01
「3時間半位までのレベルならば、アップは疲れるだけなので、初めの5~10kmをアップ代わりにしましょう」
と言う話を実践してみただけですcoldsweats01
結果は正解でしたね。
いつか3時間10分位を狙う時が来たら、しっかりアップします!

投稿: ぽむん | 2010年2月 4日 (木) 22時28分

noahさん)
当日移動は楽なのですが、車の運転で右足だけ負担が掛かるのが気になっていました。
普段の車の運転はちょい乗りが多いもので、たまのロングドライブは疲れるのですよ。

投稿: ぽむん | 2010年2月 4日 (木) 22時30分

としさん)
beerの際には宜しく御願いします。
車ですよ~
電車で行くと9000円×2ですからね。
かなりきついですよwobbly

投稿: ぽむん | 2010年2月 4日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47469415

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン・レポ1:

« 「即効元気」はよく効きます! | トップページ | 勝田マラソン・レポ2 »