最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝田マラソン・レポ1 | トップページ | 感謝の皇居ラン »

勝田マラソン・レポ2

レポ1の続きです。


「ああ~やっちまった!!」

給水に失敗。

ちょうど前を行く給水中の女性に、

「すみません、ちょっと貰えませんか?」

と本気で言おうかと思ったけれど言えるわけもなく...

初めの給水ポイントなのだから、人員の配置を多めにして欲しかったです。

給水は諦め、目の前を走る女性の後をついて走る。

ペースは早くも無く遅くも無く、楽に走れる感じ。

この、「楽に走れる感じ」

今回は楽しく走ることも目標にしていたのでそれはそれで良いのですが、タイムが良くなかった。

6-10kmの5kmを23分31秒

入りの5kmよりも50秒ほど早くなってしまいました。

やば!!とスローダウン。

前を行く女性から離れたくはなかったですが、泣く泣くサヨナラ~

10km過ぎの給水はうまく行き、ついでに水を両足にかけて冷却(これは給水の度に行いました)。

去年、驚いた13km過ぎの強烈なアップダウンも今年は楽にクリアー~

もしかして今日は調子が良いのか?!

そんなことが頭をよぎりましたが、気付かないふり気付かないふり...すぐに暴走しちゃいますからねcoldsweats01

15kmは1時間12分1秒で通過。この間の5kmを24分9秒

ほぼキロ4分50秒ペースです。いい感じ~happy01

ここで3個持って行った内の一つのパワージェルを食べる(梅味でした)。


結局、今回のレースでの給食はパワージェル2個とバナナ2切れと塩熱飴を2個。

これだけですが空腹になることはありませんでした。


淡々と走って、20km通過は1時間35分52秒。この間の5kmを23分51秒

そしてハーフ通過は1時間41分10秒

呼吸は全く苦しくは無かったものの、右足の脹脛に痛みを感じ始めたのはこの頃でした。

レポ3へ続く...


明日は日曜以来のランで皇居へ。

コースに感謝しながら走りますwink


↓応援クリック御願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22

|
|

« 勝田マラソン・レポ1 | トップページ | 感謝の皇居ラン »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ハーフまで順調に走ってますね。遅く行き過ぎるのも疲れるし、速く走ると持たない。ペース配分がだいじなんだなぁと思います。
足を冷やすのは良いかもしれませんね。走っているときはまったく考えつかなかったです。

投稿: noah | 2010年2月 5日 (金) 23時40分

ハーフ過ぎに脹脛靭帯に痛みですか?
その後、何事もなく走れたのでしょうか?
ところでぽむんさんはパワージェルはそのまま食べちゃうんですか? 水とかは?

投稿: とし | 2010年2月 6日 (土) 06時49分

noahさん)
「タイムの貯金は身体の借金」と言う事をずっと頭の隅に置きながら、それほど神経質ではないですが気をつけて走りました。
水を掛けて足を冷やすのは、一時的とは言え痛み&疲労回復にかなり有効と思います。
CW-Xの上からですが、ばしゃばしゃとかけていましたよ。

投稿: ぽむん | 2010年2月 6日 (土) 07時35分

としさん)
言葉がまぎらわしかったですね。
ふくらはぎに痛みが少しありました。
走る前から少しあったのですが...
パワージェルはだいたい給水の少し前で食べます。
そして給水して口の中をさっぱりさせます。
でも、最近は水が無くても大丈夫になりましたhappy01

投稿: ぽむん | 2010年2月 6日 (土) 07時37分

フルでは、ハーフ通過はまだまだ準備運動みたいなもので、ここからが本番ですよね。さっ、そろそろ、ぽむんさんの実力発揮でしょうか。

投稿: クロマボ | 2010年2月 6日 (土) 09時57分

クロマボさん)
フルはこっからが勝負!!
のはずだったのですが...
30kmからのビルドアップ不発でしたcoldsweats02

投稿: ぽむん | 2010年2月 6日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47479383

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン・レポ2:

« 勝田マラソン・レポ1 | トップページ | 感謝の皇居ラン »