最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またザムストに穴が開きました | トップページ | 明日はビルドアップ走をしようかなと »

インターバル走はつらいよ

今日はおもいっきり朝寝坊で起床は9時前。

何度も起きはしたのですが休みだからってダラダラしてしまいました。

1日中ゴロゴロしていたかったのですが、週の半ばに走る機会はそうそう無いので、10時半過ぎから奥さんと共に上尾運動公園へ。


今日の練習はヤッソ800にしようかと思いましたが、気が変わって、ひさしぶりに1000mのインターバル走5本(RESTは200mの予定を400mに変更)。

ペースは3分50秒位を考えていましたが、1本目を走ってとても無理なことが分りました。

1本目3分59秒06
2本目3分54秒73
3本目3分55秒80
4本目3分59秒79
5本目3分55秒95

1本目は4分を切るので精一杯。

2、3本目は身体も動き出し、少しペースアップ。

でも4本目の200m付近で、ひどくペースダウン。止めちゃおうかと思うも何とか持ち直して5本目へ。

5本目もペースは落ちましたが、ラスト200mで頑張って、何とかタイムの格好はつけました。


こんなことでは4月のかすみがうらで3時間15分なんてとても無理だなと、今更ながら自分の走力の無さを痛感。

それでも5本出来たのは収穫ではあります。

これから少しずつタイムを上げていこうと思います。


それにしてもインターバル走はつらいなあ。


ちなみに今日の奥様の走った距離は11.2kmでした。


↓そのワンクリックがあなたと私の走力アップにつながります(と良いなあ~)
 応援クリック宜しく御願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22

|
|

« またザムストに穴が開きました | トップページ | 明日はビルドアップ走をしようかなと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

それでも4分切ってのインターバルですね!
しかも5本ですか?
さすがですね。
ぼくも週末やってみようかな…。
3本くらいですけどね(^^;ゞ

投稿: とし | 2010年2月11日 (木) 18時13分

4分切ってのインターバル走ですか~。
1本ぐらいなら頑張って走れるかもと思うのですが。。。
少しでも追いつくように頑張らなくては!

投稿: マカプウ | 2010年2月11日 (木) 18時23分

インターバルを単独走でやるのは気合いが必要ですよね〜
自分も秋まではインターバル中心でした。

投稿: カズ(辛口) | 2010年2月11日 (木) 23時15分

キロ4分切って5本ですか?脱帽です。その気合を分けていただきたいくらいです。

投稿: umaoyaji | 2010年2月11日 (木) 23時33分

としさん)
実は3本で止めてしまおうと思ったのは内緒です。
でも、3本でもかなりトレーニングになると思いますよ。
足を痛めないように気をつけてくださいね。

投稿: ぽむん | 2010年2月12日 (金) 21時24分

マカプウさん)
1本目を我慢すれば何とかなりますよ。
もう少し暖かくなってから、本格的にスピード練習をしようと思います。
その時は一緒にしましょう!(1人はつらいです)

投稿: ぽむん | 2010年2月12日 (金) 21時27分

辛口カズさん)
1人インターバル走はやっぱりきつかったです。
レースで同じ位のペースを10kmは走ること出来るのに、1人で走ると一杯一杯。
不思議なものですね。

投稿: ぽむん | 2010年2月12日 (金) 21時28分

umaoyajiさん)
気合無いです。
1本目の途中で、やっぱりヤッソ800にしておけば良かったと激しく後悔しました。
部活のように、4,5人ですると少しは楽かも。


投稿: ぽむん | 2010年2月12日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47538072

この記事へのトラックバック一覧です: インターバル走はつらいよ:

« またザムストに穴が開きました | トップページ | 明日はビルドアップ走をしようかなと »