最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふかやシティハーフの目標 | トップページ | 東マラEXPOは行けそうにも無く »

花粉が目にしみるよ

疲れています。

仕事の忙しさもありますが、今日はそれに加えて花粉の影響大です。

今日は午後から気温が上がって、会社では窓を開けていました。

これがまずく、花粉がうようよと室内に侵入~

目がつらくてつらくてweep

それでも必死にPCに向って数字をにらむ。

疲れました...

ノー残業デイにかこつけて、定時で上がっちゃいました(それが普通なのですがthink

帰りの電車ではたまたま座れて、すぐに爆睡。

帰宅後は迷いましたが夜ランへ。

買ったばかりの目薬をさして走りました。

でもすぐに涙・涙・涙。

まともに目を開けていられません。

そしてプラス鼻水も。

そんなこんなでかなりいまいちのランでした(今日はゆっくりジョグ)。

流しを4本しましたが、スピードに乗らず~

日曜日も花粉に悩まされそうです。

もしも東京マラソン・フルに出場なんて事になっていたら...と思うとぞっとします(ひがみとかじゃなくて本気で思います)。

去年の東マラも花粉には悩まされたものなあ。


花粉症の皆さん、日曜日は花粉対策を!!

と言っても何をすればいいんだ?(昨年は鼻炎薬を飲んで出ましたが、効き目は無しでした)


↓春が少しずつ近づいてきました♪皆さん、更に元気に走ってます!
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22

|
|

« ふかやシティハーフの目標 | トップページ | 東マラEXPOは行けそうにも無く »

RUN」カテゴリの記事

コメント

花粉の季節に突入ですね。私も昨日走ったら鼻水が出て困りましたので今日はマスクをしていました。
マスクをして走るわけにもいかず、これからは薬に頼るしかなさそうです。花粉に負けず頑張りましょう。
今週末は雨ですかねぇ。

投稿: noah | 2010年2月24日 (水) 22時45分

調子はいかがですか?いよいよ花粉シーズン到来ですね。春が近づいてくるのはうれしいのですが、花粉は本当に辛いです。ふかやも花粉が飛散しているのでしょうかね?考え始めると憂鬱になってしまいます。

投稿: umaoyaji | 2010年2月25日 (木) 01時09分

ぼくは花粉症ではないので、その辛さが分かりませんm(__)m スミマセン
花粉の飛び始めのころに医者に行くと、相当症状が緩和されると聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう?
ヨーグルトとかも効果があるって聞きましたよ。

投稿: とし | 2010年2月25日 (木) 07時10分

ぽむんさん花粉症ですか。僕はここ数年軽症で済んでいますが、今週から仕事で外出するときはマスクしています。

投稿: Baron | 2010年2月25日 (木) 19時56分

noahさん)
マスクをして走ると、汗と涙と鼻水でぐちょぐちょになっちゃいますよね~
でも苦しくて心肺機能は鍛えられるか??
週末は何とか雨から逃げたいですが、晴れたら晴れで花粉がつらい。
寒さがなければ少しの雨は良いかもしれません。

投稿: ぽむん | 2010年2月25日 (木) 20時32分

umaoyajiさん)
足の調子は勝田の時より悪いですね。
でもまあそこそこのタイムでは走るでしょう。
自己記録更新はどうかなあ??
問題はやっぱり花粉です。
今日も暖かかったですし、一気に飛んでそうです。

投稿: ぽむん | 2010年2月25日 (木) 20時47分

としさん)
ここ1年、ずっと朝食にヨーグルトを食べていますが、特に花粉症が改善されたってこともありません。
食べるヨーグルトによるのか?!
500g98円のじゃだめかな。

投稿: ぽむん | 2010年2月25日 (木) 20時48分

Baronさん)
鼻は今のところ大丈夫です。
問題は目です。
コンタクトが外れそうになってしまいます。
走っている時もそうなので参ってしまいます。
ゴーグルのような花粉避けメガネをかけて走ろうかと真面目に考えています。

投稿: ぽむん | 2010年2月25日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47653938

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が目にしみるよ:

« ふかやシティハーフの目標 | トップページ | 東マラEXPOは行けそうにも無く »