最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風に向って走る! | トップページ | 勝田お疲れ会&誕生会 »

勝田マラソン・レポ4

レポ3の続きです


鬼門の37kmを通過し、

「このまま行ける!」

と思ったのもつかの間でした。

更にペースアップをしようとした時に、これまでのフルで何度も経験した足の付け根の違和感。

痙攣の兆しですdespair

ここまで来たのに...

どうする?ストレッチするか?

でも、ストレッチをして一気に痙攣になって走れなくなった事は数知れず。

それだけは避けたかったので、とりあえずペースダウン。

騙し騙し走って、何とかゴールまで歩かないで辿り着こう。

そうすれば結果はついてくるはずだ!

ペースダウンはしたものの、周囲のランナーとは同じ位のペースです。

皆も頑張っている、俺も頑張らなくては!

と頑張る気はあるもののペースを上げる事は出来ず、ペースを落としてリズムが狂ったせいで、これまでの疲労が一気に出てきました。

38~40kmは長く辛く、40km地点過ぎで奥さんが応援をしてくれたものの、全く応える元気は無く、前に進む気力も尽きそうです。

40km通過は不明...キロ表示は多分無かったと思います。

たとえあったとしても、LAPタイムをとる力は無かったのですが。

40~ゴール迄は更に長く辛かった。

ラスト1km表示を見て、いちかばちかのスパートを掛けようかと思うも、ここで痙攣が来たら一巻の終わり。

耐えに耐えて、ゴールへ入ったのでした。

35~ゴールまでの7.195kmは36分32秒(キロ5分4秒)

意外と落ちてはいませんでした(体感ではラスト3kmはキロ6分位掛かっていると思っていましたが)。


total 42.195km 3時間26分06秒(ネット3時間24分43秒)

ネットタイムで一昨年のつくばの記録を20分更新。


【今回の目標】

「歩かない」⇒達成happy01

「キロ4分50秒で走る」⇒未達bearing(キロ4分51秒でした)

「3時間30分を切る」⇒達成happy01

次のフル目標は3時間15分です!


最後は尻すぼみになってしまったレポはこれでおしまいです(反省レポはある予定)。

読んでくださった方々の今後の参考に少しでもなればと思います。

ありがとうございました。

↓そのワンクリックがあなたと私の走力アップにつながります(と良いなあ~)
 応援クリック宜しく御願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

Banner_22


|
|

« 風に向って走る! | トップページ | 勝田お疲れ会&誕生会 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

参考になりましたよ。
37kmの判断は正しかったのではないでしょうか?
体のサインに合わせて
できるだけのことをする、
そんなところを見習いたいと思います。
とにかく速い!
ですが、ぽむんさんにとっては
通過点ですね。

投稿: iyansk | 2010年2月 7日 (日) 16時35分

ヘロヘロになった時って、「歩いてるのと変わらないくらいの速さで走ってるな」なんて感じちゃいますよね。
そんなことないんですけどね。
それにしてもヘロヘロランで5分04秒/kmはさすがですね。崩れませんでしたね。
これは次レースに向けて大きな自信になりましたね(^_-)☆

投稿: とし | 2010年2月 7日 (日) 17時41分

フルの参考にさせてもらいます。

タニマリ後半の数キロで体感ペースが7分?って思ったのが5分30秒だったんで。

前半いかに抑えるか?・・・・・ですかね?

投稿: カズ | 2010年2月 7日 (日) 17時48分

iyanskさん)
そう言っていただいて嬉しいです。
何回失敗しても身に付かない私ですが、他の方の役に立つならばhappy01
今回をサブスリーへの通過点にしたいですねhappy02

投稿: ぽむん | 2010年2月 7日 (日) 20時45分

としさん)
今回は大崩はしませんでしたが、かなり危なっかしいものでした。
かすみがうらでは余裕のレースをしたいです。
夢のまた夢ですが...

投稿: ぽむん | 2010年2月 7日 (日) 20時47分

カズさん)
私がカズさんにアドバイスなんて出来ませんよ~
レベル的には3段くらい違うのですから(もっと?coldsweats02)。
カズさんは前半から後半まで押し切る走力があると思います。
東京マラソンはサブスリーを!!
本気で期待しております。

投稿: ぽむん | 2010年2月 7日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47502161

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン・レポ4:

« 風に向って走る! | トップページ | 勝田お疲れ会&誕生会 »