最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東マラEXPOは行けそうにも無く | トップページ | 明日のスタート時は雨か? »

NOMO臨時コーチの話

書こうか書くまいかずっと迷っていたことがあります。

それは、少し前にカープのキャンプに訪れて野茂臨時コーチの話です。

短期間ではありましたが、色々と刺激を与えて下さり、惜しまれながら去られたと思います。

すぐに結果が出るとも思いませんが、是非、カープ投手陣は結果を残して欲しい!

それは野茂さんの為にも!!

と言うのは、昨年同じように野茂さんはオリックスのキャンプで臨時コーチを務められました。

そのオリックス投手陣は昨年ボロボロ。

12球団最悪のチーム防御率でした。

もちろん野茂さんが悪いわけではないでしょう。

それでも、もし今年のカープの防御率も昨年より落ちたとしたら、来年のキャンプに野茂さんをコーチに招こうという球団はちょっと尻込みしてしまうのでは。

そんなことにならない為にも頑張れカープ投手陣!!


特に永川!!

ハラハラドキドキ永川劇場はあまり見たくないぞ~(結果、抑えてくれるなら劇場も悪くないけれど)


Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


|
|

« 東マラEXPOは行けそうにも無く | トップページ | 明日のスタート時は雨か? »

野球」カテゴリの記事

コメント

昨日野茂さん見掛けましたよ。
結構近くに住んでる(奥さんの実家)ので、たまに子供達とキャッチボールをしてるところに遭遇します。
サインしてもらおうと、車に色紙積んでるんだけど、やはり近寄りがたい雰囲気が。
ちょっと話した事もあるんですけどね〜。
バラエティーでもいいから、もっとテレビに出て欲しいですね。
ちなみに、すぐ近くには桑田選手の家があります。

投稿: ホシヲ | 2010年2月25日 (木) 22時53分

野茂の臨時コーチ、面白い(興味ある)話ですね、今年カープの防御率をみて、話のネタに使わせてもらいます。
今月は仕事忙しく、練習儘ならなかったようですが、28日はベストを尽くしてください。
そういえば、今年のベイスターズ、どう?

投稿: Baron | 2010年2月26日 (金) 20時07分

ホシヲさん)
へぇ~お近くなんですか!!
確かに野茂さんを見かけたとしても、気軽に声を掛けられる雰囲気ではなさそうですね。
オーラというか、何と言うか持っているものがありそうです。
実際、話してみたら全く違うのかもしれませんが。
あれだけの経験と実績を兼ね備えた方なのですから、もっと日本(&世界の)の野球の力になって欲しいですね。

野茂さんと比較すると、桑田さんの方が少し話しかけやすいかな?

投稿: ぽむん | 2010年2月27日 (土) 07時44分

Baronさん)
明日の天気は微妙ですね。
予想より寒そうですし。
防寒対策も必要か??
後半は雨も上がりそうなので、ゴールは晴れた空の下で!(昨年はどしゃぶりでした)

ベイスターズは補強戦力がしっかりと働いたなら、カープの上に行くと思いますよ。
カープと共に3位争いを!(ちょっと悲しい目標ですが、地道に)

投稿: ぽむん | 2010年2月27日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47662305

この記事へのトラックバック一覧です: NOMO臨時コーチの話:

« 東マラEXPOは行けそうにも無く | トップページ | 明日のスタート時は雨か? »