最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春用パンツを買いました | トップページ | 体調回復!あとは走るだけ! »

勝田は無理っぽい

今日は寒いですね~

そんな寒い中でホノルルマラソンの特集番組を見ていると、とても寒空の中を走りに行く気は無くなりますが、何とか外に出ました。

服装は寒さ対策フル装備。走りにくいですが仕方ありません。

今日の練習は10kmを走ること。

昨日、死にそうになりながら5kmを走ったのに、早くもその倍の距離を走る予定。

体調は昨日よりも良くなっています。

昨日は風邪薬を飲んで走ったのが良くなかったように思えたので、薬は無し。

その結果、

10km 50分08秒(信号待ちロス3分15秒含む) でした。

昨日よりだいぶ足は楽でしたが、心肺機能がだいぶ落ちていました。

たいしたペースでもないのに、ゼーゼーハーハー。苦しかったなあ。

でも、フルに対しての問題は私の場合、心肺能力よりも体力です。

少しずつ距離に身体を慣らさなくてはなりません。

平日はロング走は出来ないので週末になります。

今週末に30km走をしたいですが、ちょっと無理か。

20km走がいいところと思います。

となると、、、勝田にはやっぱり間に合わないか。

無理っぽいよなあ。

と言うか無理だろ。


昨年は故障で途中棄権。今年も...と   

どうにも相性が悪い大会のようです。


1番悪いのは自分の体調管理なのですがweep

↓勝田マラソン(1/31)に参加される方、頑張ってください!私は頑張れそうもないですwobbly
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


おまけに↓もクリックしていただけたら少しは私の走力戻るかも♪
Banner_22

|
|

« 春用パンツを買いました | トップページ | 体調回復!あとは走るだけ! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくはとっくの昔に勝田を諦めてます。
でも、LSDか超ロングジョグで走ってみようかと、いま考えています。
あっ、30km(または25km)持久走でもいいかな。
とか書きつつ、DNSにするかも( ̄w ̄)プッ
前日まで悩みま~す♪

実質4分41秒/kmでの10kmですから、そう悲観することもないのでは?
5分30秒/kmで5kmの昨日に比べたら、驚異的な回復だと思いますよ。

投稿: とし | 2010年1月11日 (月) 14時38分

としさん)
去年は25kmで棄権しましたが、会場に戻るの結構大変でした(もうちょっと走れば少しはましだったかな)。
私の場合は知っての通りスピードよりも持久力が大問題です。
体力が戻らないとサブ4ペースでも完走は大変かも。
完走が危うかったら出場はやめますsad


投稿: ぽむん | 2010年1月11日 (月) 15時17分

10kmはすでに私より速いですけど(笑)。
30km走にチャレンジしてみてから決断ですかね。
まだ3週間ありますからお互い頑張りましょう。

投稿: noah | 2010年1月12日 (火) 00時36分

風邪、早くよくなるといいですね。
今はあまり無理しないほうが。。。
勝田、まだ3週間あるので大丈夫ではないでしょうか?

ホノルル、是非走って下さいね。
案内しますよ。

投稿: マカプウ | 2010年1月12日 (火) 00時42分

noahさん)
10kmまでならば問題なく復活できると思います。
でもハーフ以上となると...
年末の調子の良い時に戻りたいです。
泣き言っている場合じゃないので、ランジでもしようかな。

投稿: | 2010年1月12日 (火) 20時44分

マカプウさん)
あと3週間弱。
短いようで長いと思って頑張ります!
幸い、体調はだいぶ戻りましたからhappy01

ホノルルの際には是非御願いします!

投稿: ぽむん | 2010年1月12日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47262070

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田は無理っぽい:

« 春用パンツを買いました | トップページ | 体調回復!あとは走るだけ! »