最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上野でUターン | トップページ | 息も絶え絶え5kmジョグ »

麺松「初代つけそば」を食べる

昨日、病院で処方された薬のおかげでだいぶ体調は良い方に向っている感じです。

走って走れないこともないですが、ぶり返しそうなので今日は自重。明日から走ることにします。


今日はお昼過ぎから食料の買出しへ。

うちには昨日の時点で食料が殆ど無かったのです。

と言うのも夫婦2人で風邪をひいているから。

そんなわけです。


買物の前に、昨年末にオープンした「麺松」というラーメン屋さんへ栄養補給に行きました。

食べたのはこちら、

「初代つけそば」(780円) ランチサービスの麺大盛+クーポンの味玉付
100109_143049100109_143326


かなり、おなか一杯になりました。

ただ、風邪のせいか今ひとつ味が分らず。

でも、一応感想を。

・味玉の味が分らなかった...(奥さんはちゃんと味がついていたと言ってました)

・スープが冷めるのが早かった。

・大宮駅近辺の代表的つけ麺屋3軒(102・桜・狼煙)とは見た目似ているようで似ていない味。


体調と同じくパッとしない感想になってしまったので、元気な時にもう一度食べに行きたいと思います。


↓クリックしていただけるとちょっと私が元気になります。   
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 上野でUターン | トップページ | 息も絶え絶え5kmジョグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早く完治することを祈ってます。
今、東京に来ているので元気なら皇居で勝負できたのに残念!

投稿: カズ(今日は東京) | 2010年1月 9日 (土) 16時46分

あれれ… 奥様も風邪引きさんですか。
お2人とも早く元気になって下さいね(^_-)
ぼくの場合は、病院で処方された薬を飲んでも良くなりませんでしたが、大丈夫みたいですね。
うんうん、無理しないようにしましょう。

投稿: とし | 2010年1月 9日 (土) 17時46分

これだけ食べることできれば、重篤でもないですね、味がわからないのは、「鼻」にもきている風邪でしょうか。僕は〇〇だから、ここ数年風邪ひいていません、自慢できます。
①温度差のある場所の出入りに気をつける、②早寝遅起き、③適度の緊張を保つ←これ大事ですよ。

投稿: Baron | 2010年1月 9日 (土) 20時57分

奥様も風邪とは大変だったですね。快方に向かっているようで何よりです。ラン再開は気温の変化と汗冷えに注意してくださいね。くれぐれもぶり返さないように。つけ麺は私も大好きなのですが、麺を入れるとスープが冷めてしまうのがちょっと残念かなーなんて勝手に思っています。

投稿: umaoyaji | 2010年1月 9日 (土) 21時32分

カズさん)
滅多に無い機会なのに残念です。
またの機会を楽しみにしております。
次回は体調管理に気をつけます。

投稿: ぽむん | 2010年1月10日 (日) 11時03分

としさん)
奥さんには私の風邪がうつってしまったようです(症状同じ)。
私の風邪は鼻からまずきました。その後に頭痛発症。
どうも鼻風邪が治りかけに、別の種類の風邪をひいたようです...

投稿: ぽむん | 2010年1月10日 (日) 11時05分

Baronさん)
今回は③に該当すると思います。
お正月で緊張感が全く無かったですから...
今日、明日でしっかり治したいです。

投稿: ぽむん | 2010年1月10日 (日) 11時06分

umaoyajiさん)
2人で風邪をひくと色々と大変です。
カロリーメイトの買い置きがあるので、それを食べてしのぐしかなくなります(今回はそこまで酷くはなっていないのですが)。
この季節のつけ麺はあつもりが良いなと思いました。それだとスープも冷えないですからね。次回はそうしますhappy01

投稿: ぽむん | 2010年1月10日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47244194

この記事へのトラックバック一覧です: 麺松「初代つけそば」を食べる:

« 上野でUターン | トップページ | 息も絶え絶え5kmジョグ »