最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買い間違えた!酔っぱらっての買物にはご注意を。 | トップページ | 寒くても汗をかくので »

皇居ラン&アメ横で海鮮丼

昨日の雨はどこへやら~で一日快晴でしたね。

当初の予定より遅くなりましたが、お昼近くに皇居へ。

今日は初めてランステの麹町店に寄ってみました(麹町駅から徒歩0分の立地はとても良いですね)。

早速着替えて皇居へ。

麹町から向うと、ランのスタート地点は半蔵門になります(いきなり下りです)。

本日の練習目的はゆっくり走ることでした。

一緒に走る奥さんの後ろを走れば自動的にゆっくりになるので、ひたすら金魚のふん状態です。

1周目は32分17秒。2週目は32分37秒。

ペースは6分20~30秒/kmでした(LSDにしてはちょっと早かったか?)。

体調がいまいちだった奥さんは2周でアウトし、3周目はフリーで走ることに。

快調に下りを飛ばすも、上りでは気持ちが折れそうになりましたが、何とか一定ペースで走ることが出来たと思います。

タイムは20分32秒。

スピード練習をしていなかった割には意外と早く走ることが出来ました(下り坂のおかげです)。


皇居の帰りにはアメ横で買物&軽く夕飯です。


091206_173148091206_173157

ネギトロ・サーモン丼(600円)/サーモン・マグロ丼(500円)

具に対してご飯の量がちょっと少なかったなあ。

お腹が減っていたのであっという間に食べ終えて、次はたこ焼き(350円)。熱々で美味しかったです!

091206_174802


おまけに、夫婦共に好きな「ほし芋」(500円)を買い、今、パクパクと食べています。

これで勝田マラソンには行かなくて良いかな(勝田の参加賞は「完走いも」と言う名のほし芋です)。

皆様のコメントで走る意欲が湧いてきます。皆でラン生活を楽しみましょう!

↓「ランステのビジター使用料700円は高い!」と思われる方は左を。
 「そんなものでしょう~」と思われる方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 買い間違えた!酔っぱらっての買物にはご注意を。 | トップページ | 寒くても汗をかくので »

RUN」カテゴリの記事

コメント

皇居の時は麹町を利用しますが、ドリンクやオッシュマンズの割引券などが貰えたので、まあ納得できる値段ですね。
海鮮丼いいですね〜。
アメ横メイン通りの屋台みたいな店で食べた事ありますが、やはり量が物足りない。
しかし、夫婦でいろいろと楽しめるっていいですね。

投稿: ホシヲ | 2009年12月 6日 (日) 20時51分

ホシヲさん)
今日、麹町店では塩熱飴を貰えました。
ちょうど今、
「足が攣りそうなんだけど、塩熱飴食べたら治る?」と奥さんに聞かれましたが、ノーコメントでした。

それはさておき、今日食べたお店はホシヲさんが食されたお店と同じだと思います。
お腹が空いていたので、正直言って味も分からぬまま食べ終えてしまいました。あと2杯はいけるな。

>しかし、夫婦でいろいろと楽しめるっていいですね。
いやいやいやいや、実情は私が奥さんを無理やりつき合わせてるってところです。

投稿: ぽむん | 2009年12月 6日 (日) 21時04分

皇居ランお疲れ様でした。3周目に20分32秒はめちゃくちゃ速いです。帰りの海鮮丼、たまらないですね。神保町のランステは何度か利用しましたが700円は微妙な額ですよね。都内の銭湯が今現在400円くらい?に比べるとちょっと高いのかな~と思います(スーパー銭湯が700円くらいのようです)。

投稿: umaoyaji | 2009年12月 6日 (日) 22時01分

umaoyajiさん)
今日は1、2周目で体力温存していたので出たタイムです。umaoyajiさんもきっと同じ位で走りますよ。
帰りは海鮮丼よりも煮込みと焼き鳥で一杯の気持ちが強かったのですが我慢しました。
ランステの700円と言う料金設定ですが、先日半蔵門に出来た「JOGLIS」はビジター900円とのこと。
かなり強気な価格設定だよなあ。

投稿: ぽむん | 2009年12月 6日 (日) 22時14分

ちゃんと奥様のあとを走ったんですね♪
どうでしたかぁ~?
…しかし、3周目はメチャっ速ですね!
そんなに速いと、一緒に走れませんよ~(@_@;)

投稿: とし | 2009年12月 7日 (月) 07時18分

奥さんと走れるなんていいな
僕も新婚の頃、今ヤッソ800をやる多摩川の400Mトラックで一回だけ、本当に1日だけ一緒に走ったことあります、30年近く前のこと・・・

投稿: Baron | 2009年12月 7日 (月) 20時52分

としさん)
皇居2周をついて走ったわけですが、身体がなかなか温まらず、寒くて参りましたcoldsweats02
3周目のペースアップは身体を温める必要性からですね。
皆と走る時はそんな無茶をしないですよ~

投稿: ぽむん | 2009年12月 7日 (月) 21時35分

Baronさん)
これからでも遅くないですから、奥様と共に走ってみては如何でしょうか?
私は次に奥さんと走るのはいつになることやら...
これからの季節はゆっくり走ると寒くて寒くて...
厚着すれば良いか!(昨日はTシャツでした)

投稿: ぽむん | 2009年12月 7日 (月) 21時37分

皇居って1周どのくらい??ランステって??やっぱり一度は行ってみないといけませんねぇ。
東京出張なんてあんまりないからなぁ。

投稿: noah | 2009年12月 8日 (火) 00時49分

noahさん)
皇居コースはほぼ5kmと言われています。
アップダウンが適度にあって、なかなか良いコースです(でも空気は良いとは言えません)。
何よりもコースに信号が無いのが良いです(でも日曜日に歩道へ車が突っ込んでくる事故がありました...)。

ランステ=ランナーズステーション。
ランニング雑誌「ランナーズ」が作ったお店で、シャワー設備と荷物を保管する為のロッカーを700円(ビジター料金)で使用出来ます。
ランステと同様のお店は皇居周囲に続々と出来始めています。なかなか便利ですよ。

投稿: ぽむん | 2009年12月 8日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46952272

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ラン&アメ横で海鮮丼:

« 買い間違えた!酔っぱらっての買物にはご注意を。 | トップページ | 寒くても汗をかくので »