最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネックウォーマーが欲しい | トップページ | 日曜は皇居ラン&忘年会かも »

ネックウォーマー買いました。が..

今朝の寒さにあっさり負けて朝ランは無しでした。

だいぶ真冬の寒さに近づいてきましたね~(言い訳です)

朝に走らず身体の動きが鈍いせいか、単にやる気が無いだけか分りませんが、忙しいにもかかわらず仕事に身が入らず、6時前に退社...

上野駅の横を通り過ぎて着いたのはまたもやアメ横。

ネックウォーマーを買いに来たのでした。

091216_193039

945円で買ってきました。

「気合」入りのネックウォーマー(濃紺)です。

もう一つ、「本気」(黒)入りもありましたが、何が「本気」なのか今ひとつ意味不明なので「気合」にしました(ほんとは色で決めたのですが)。

帰宅してすぐに久しぶりの夜ランへ。

ネックウォーマーって初めてつけたのですが、首元から目のあたりまでカバー出来るのですね。

とりあえず鼻まで覆って走り始めました。

1kmほどでずり落ち始める...そして呼吸で湿ってくる。

湿ると冷えて寒くなるので口から下に降ろしてラン継続。

そんなこんなで10km走って49分54秒。

ウィンドブレーカーで身体の動きが悪い中では、まあまあでした。

ネックウォーマーのおかげか、だいぶ暖かく走る事は出来ましたが、手の指はかなり寒かったです。

通常タイプのランニンググローブではそろそろ限界かも。

家に帰って自分の姿を鏡で見てちょっとびっくり。

髪の毛が真夏並に汗でぐしょぐしょでした。

もちろん首周りもぐっしょりです。

ネックウォーマーの威力恐るべし!!


おかげさまで今夜走った後の体重は61.4kgになりました。


皆様のコメントで走る意欲が湧いてきます。皆でラン生活を楽しみましょう!

↓寒さにめげて走れない方はクリックしてみてください。私と違い、皆さん寒さに負けずに走っています♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« ネックウォーマーが欲しい | トップページ | 日曜は皇居ラン&忘年会かも »

RUN」カテゴリの記事

コメント

わお!「気合」入りゲットしたんですね。
ネックウォーマーってそんなに広範囲にカバーしてくれるんですね。
私も使ってみようかなぁ・・

投稿: レイ | 2009年12月16日 (水) 22時06分

レイさん)
「気合」は文字だけで、走りには全くが気が入っていませんでしたがcoldsweats01

ちなみに顔の半分を隠すと強盗or怪しい人に間違われる可能性大なので注意必要です。特に夜はwobbly
そして呼吸も少し苦しいかも~(いいことないじゃん!)

投稿: ぽむん | 2009年12月16日 (水) 22時12分

いやー今日は寒かったです。私も手はすごい冷たくなってしまいました。でも上はヒートテックでぬくぬく。汗だくになって走ったとは冷えますけど。これから顔も冷たくなりそうだから、私もネックウォーマー考えようかな。

投稿: noah | 2009年12月17日 (木) 01時18分

今日の夜ランは寒かったですね。ネックウォーマーは効果ありそうですね。冬は、上下ともどうしても厚着になってしまうので体がうまく動かない感じがしていやです。更に汗かいて冷えて余計に寒くなるし・・・。

投稿: umaoyaji | 2009年12月17日 (木) 02時00分

ネックウォーマーってそんなにあったかいんですか~。
その安さでその温かさ、魅力的ですね!

気合とか本気とか、ウケル♪
素材は何だろう…??

投稿: まみ公 | 2009年12月17日 (木) 12時45分

寒くなりましたねhappy01。朝or夜ラン、いい感じですね。こちらも初めての自転車snowシーズンを乗り切るために、ネックウォーマーを購入しましたsign01。デポで1000円弱のものですが、ほんと、汗びっしょりになりますね。今年は、もう、東京出張はなさそうなので、ご一緒に皇居ランをするのは来年になりそうですcrying。こちらは今シーズンのランは、あとはハーフに絞ろうかと思っていますので、ラン練習はぼちぼちですが、ぽむんさんはフルに出られるようなので、この時期にも寒さに負けず、しっかり練習ですねhappy01

投稿: クロマボ | 2009年12月17日 (木) 18時40分

そのうち… モコモコ姿で走る ぽむんさんを見ることが出来るのかな?
そんなことを思いながらブログ読んでました( ̄w ̄)プッ
汗にも負けず、気合で頑張りましょう!

投稿: とし | 2009年12月17日 (木) 20時10分

noahさん)
これから益々寒くなりますね~
手袋はあった方が良いですよ。
私はもうすぐ、昨年にユニクロで買ったゴツイ手袋をして走ろうかと考えています。
全身モコモコとして走るのは嫌ですが、暖かさにはかえられないです。
でも、すっごく発汗しそう~coldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年12月17日 (木) 22時51分

umaoyajiさん)
身体が温まれば薄着になっても良いのですが、脱いで走り出すのも面倒(置き場所が無いし)。
そして寒い時期は故障が心配です。
こうなると暑い夏の方が良いなあ(夏は夏で冬がいいなと思ったりしていますが)。

投稿: ぽむん | 2009年12月17日 (木) 22時54分

まみ公さん)
素材はほぼフリースですね。
ポーラテック ポーラフリースと言う製品です。
>*北極でも、あったかい*
・抜群の軽さ
・抜群のあたたかさ
・通気性、速乾性に優れたムレにくい繊維
・ご家庭でも丸洗いできるので、いつも清潔
・伸縮性があり、丈夫で長持ち
・一般的なフリースに比べ、毛玉が出来にくい
・お手入れラクラク
・非アレルギー性でダニのエサにならない

北極でも暖かいそうですhappy02

投稿: ぽむん | 2009年12月17日 (木) 22時58分

クロマボさん)
はい!頑張って走ります!!
と言いながら今日はRESTですがcoldsweats01
こんなことではクロマボさんの華麗なる肉体に近づけないですね。
来年の東京出張の折にはぜひ声かけてください!
クロマボさんはきっと知性溢れる方なんだろうなあ~アフターbeerの時の会話では私に合わせて少しレベルを下げてくださいねcoldsweats02

投稿: ぽむん | 2009年12月17日 (木) 23時04分

としさん)
もう充分モコモコ姿で走っていますよ。
次にお会いする時はきっとそうです~
年末年始の暴飲暴食で輪を掛けてぶよぶよ~

投稿: ぽむん | 2009年12月17日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47038728

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー買いました。が..:

« ネックウォーマーが欲しい | トップページ | 日曜は皇居ラン&忘年会かも »