最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲れちゃった | トップページ | 200mのインターバル走を10本。かなり身体は鈍ってました。 »

【映画】風が強く吹いている

本日、有休で休みのぽむんです。

もうすぐ夜ですね。早くも一日終了です。


今朝は昨夜に突発的に決めた通りに、朝一で映画館へ。

目的は「風が強く吹いている」を観るためです。

朝の回は料金が安い(1200円)のでお得ですね♪

原作の小説は3回読みました。

その3回目は昨夜に読み終えたところなので、ちょうど良いタイミングです。

朝の渋滞巻き込まれて、席についた時は予告編が始まっていました。

そして本編開始!!

なぜか気持ちが高まって、何も始まっていないのに涙が零れ落ちそうになりました。いくらなんでも気負い過ぎです。

ネタばれになりますので内容には触れませんが、ほぼほぼ原作通りに話は展開しました(様々な変更や大幅なカットはありましたが)。

実にいい映画でしたね。走っている方にお勧めの映画になると思います(もちろん走っていない方にも)。

そして泣けます。

2時間ちょっとの間に今年の分だけではなく、来年分の涙まで流してしまいました。


映画の後にはお昼ご飯。

食べたのはこちら。
091204_123959

クアアイナのアボガドバーガーです。

結構なボリュームでお腹一杯になりました(値段も結構なものです)。


食べた後に小休止の後、ぽむんはランへ。奥さんは「風が強く吹いている」(小説)を読み始め。

映画のイメージがあって初めは快調!!

でも信号で止まりまくり(10kmの間に10回以上ストップ)、とっても疲れました。

結局10kmを50分49秒(行き25分21秒 帰り25分28秒)。

体感では45分位で走った疲れでした。

流しを3本して本日の練習終了です。

皆様のコメントで走る意欲が湧いてきます。皆でラン生活を楽しみましょう!
今回の記事で楽しめましたら↓バナーをクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 疲れちゃった | トップページ | 200mのインターバル走を10本。かなり身体は鈍ってました。 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

映画館で観る映画って、本当にいいですよね~
ぼくも行きたいです!
ところで、信号で止まりまくり10kmランは、止まってる時に時計は止めているんですか?

投稿: とし | 2009年12月 4日 (金) 21時08分

としさん)
ちょっと前の席だったので、スクリーンへピントを合わせるのに少し時間が掛かりました(予告でクリア~)。

信号時に時計は止めません。
ですから今日は結構早めに走ったと思います。
ロスは何分位だったのだろう...eye

投稿: ぽむん | 2009年12月 4日 (金) 21時14分

きっと、45分くらいだったのだと思いますよv(^^)v

投稿: とし | 2009年12月 4日 (金) 21時25分

としさん)
だと良いなあと思っています。

明日は雨が降りそうですね。
走るのならば早い時間にrain

投稿: ぽむん | 2009年12月 4日 (金) 21時30分

信号停止はなかなかつらいですね。インターバルと思ったらちょうどよかったかも。
それにしても「風が強く吹いている」皆さん絶賛ですね。僕も見に行こうかそれとも先に原作を読もうかな。ぽむんさんのお勧めはどっちですか?

投稿: noah | 2009年12月 5日 (土) 09時34分

noahさん)
今日はインターバル走をしてきましたよhappy01

「風が強く吹いている」は原作からがお勧めです。
映画は時間の関係で、どうしても省略されている箇所が多く、少し判りづらいです。

映画の後に原作を読むのは、今回うちの奥さんがそうです。
昨日から読み始め、ついさっき読み終えました。

聞くと「どちらが先でも良いのでは。」とのこと。
映画はそろそろ上映終わると思いますので、観られるならばお早めに..

投稿: ぽむん | 2009年12月 5日 (土) 13時10分

先に映画を観たので
原作にもチャレンジしてみようかと・・・・

映画であのフォームを見てしまうと走る前からランナーズハイ?
って感じで影響受けそうですネ〜(^^)

投稿: カズ | 2009年12月 5日 (土) 17時24分

カズさん)
ぜひ原作も!
700ページ弱ありますが、あっという間に読み終えてしまうでしょう。

昨日走った時は、あのフォームにおもいっきり影響受けました。
朝のジョグシーンはカズさんにとっては普通のことなんだろうなと思ったりもしましたよ。

投稿: ぽむん | 2009年12月 5日 (土) 17時40分

「風が強く吹いている」は走ることに取り組んでいる人には是非観て(読んで)もらいたいですね。私も映画館で不覚にもぼろぼろに大泣きし、場内が明るくなったときに恥ずかしかったです。しかし、俳優陣のあのランニングフォームは実にすばらしく、自分なんかよりよっぽどシリアスランナーっぽかったですね。

投稿: umaoyaji | 2009年12月 5日 (土) 21時01分

umaoyajiさん)
そうそう、あのフォームは素晴らしいです。
そして絞った身体も。あんな身体になりたいです。

ただ、ゴールシーンは原作と違ってちょっと残念でした。
ゴールシーンでも泣く準備万端でしたので少し肩透かし気分。
でも良かったですhappy01

投稿: ぽむん | 2009年12月 5日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46934039

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】風が強く吹いている:

« 疲れちゃった | トップページ | 200mのインターバル走を10本。かなり身体は鈍ってました。 »