最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 痩せなくちゃ~ | トップページ | ネックウォーマー買いました。が.. »

ネックウォーマーが欲しい

冬なので当たり前ですが走ると顔が寒いです

特に走っている時の顔が寒い...冷たいです。

今朝はしっかり4時55分に起き出し、5時には外へ。もちろん、上下共にウィンドブレーカーです(でも手袋忘れた)。

意外と寒さは感じず、履いたシューズがCS4と言うこともあって、起き抜けにしては快調なペースで走ることが出来ました。

走った距離は5.2km。本当はもう少し走りたかったのですが、どうも顔が冷たくて冷たくて(上半身は例によって首から下は汗をかいているのに)。

顔を隠すものとしては何があるか??マスクは息苦しいだけだし。

ランネットを眺めていたら、やっぱりネックウォーマーかなあという結論になりました。

今週末に探してみようと思います。

500円くらいで売っていないかなあ~(B&Dのレジ前あたりにありそうな予感...)

皆様のコメントで走る意欲が湧いてきます。皆でラン生活を楽しみましょう!

↓寒さにめげて走れない方はクリックしてみてください。私と違い、皆さん寒さに負けずに走っています♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 痩せなくちゃ~ | トップページ | ネックウォーマー買いました。が.. »

RUN」カテゴリの記事

コメント

空気が冷たくなってきましたね。
朝は特に寒いでしょうね。朝苦手ですぅ。

手も顔も寒いんですけど、走ると暑くなるし、止まると冷えるし、調整が難しいですよね。
ネックウォーマー安くていいのがあるといいですね。


投稿: レイ | 2009年12月15日 (火) 21時51分

レイさん)
私も朝はと~っても苦手です。
最近、夜ランが出来ないので(今日は出来ましたがさぼりました)、仕方なく朝ランに切り替えました。
ランニンググローブは先日500円切りのを買いましたので、ネックウォーマーも同じ位のを目指して頑張ります!
でも、一つ間違うと安物買いの...になるので要注意ですhappy02

投稿: ぽむん | 2009年12月15日 (火) 21時58分

朝は冷えるでしょうね。僕は夜ランですが手袋なしでは走れません(笑)。
顔は寒くないけど、鼻水が止まらないのがこまりますね。なんとかならないかなぁ。

投稿: noah | 2009年12月16日 (水) 01時40分

ラン用ではありませんがネックウォーマー持ってます。
ぬくぬく温かいです♪
でも、普通のネックウォーマーで走ると、顔から下が汗だらけになるような気がします…。
ラン用ってあるのでしょうか?

投稿: とし | 2009年12月16日 (水) 07時35分

noahさん)
今日は夜ランでした。
手袋しても寒かった!
鼻水対策は手袋で結構しのげます。
素手では...ちょっと苦しいですね。

投稿: ぽむん | 2009年12月16日 (水) 21時11分

としさん)
としさんの言うとおりになりましたcoldsweats01
そして、首から上ですさまじく汗をかきましたよ。
明日の朝までに乾くかな?

投稿: ぽむん | 2009年12月16日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47030714

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマーが欲しい:

« 痩せなくちゃ~ | トップページ | ネックウォーマー買いました。が.. »