最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皇居ラン&アメ横で海鮮丼 | トップページ | 土曜日に皇居へ行こうかなと »

寒くても汗をかくので

昨日はランもブログもさぼりました。

これでブログをさぼったのは今年7回目位か?(ランは数知れず...)

ランの方は日曜日に皇居でダッシュした疲れもあっての休みでした。

今朝はしっかりと4時55分に起きて走りへ。

あたりまえですが寒かったです。でも我慢出来ないほどではありませんでした。

防風手袋を今度買わないとなあ思いながら3.5kmをジョグ。

寒くても、ゆっくり走ってでも、ウィンドブレーカーを着ていると汗をかきますね。

高性能ウィンドブレーカーならば汗が綺麗に抜けたりするのだろうか?

私のは低性能タイプなので汗は全く抜けずに中にたまるだけです。

かと言って脱ぐと寒いし(先日は脱いでTシャツで走りましたが)、着ていても暑くて汗で不快です(特に襟元)。

汗をかくから毎日洗濯しなくちゃならないのですが、厚手なもので乾きも遅いです...


というわけで、もう1着ウィンドブレーカーを上着だけ買ってきました!(945円)
091208_210738

今度はちゃんと袖付です!

でも低性能...(まだ着ていないですが)

だから、2着あっても毎日洗濯しなくてはならないのは変わりません。

皆様のコメントで走る意欲が湧いてきます。皆でラン生活を楽しみましょう!

↓「ランにお金がかかって困るよ~」と言う方は左を。
 「お金?別に~」と思われる方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 皇居ラン&アメ横で海鮮丼 | トップページ | 土曜日に皇居へ行こうかなと »

RUN」カテゴリの記事

コメント

安い!
どこで買ったのですか?

投稿: iyansk | 2009年12月 8日 (火) 22時35分

iyanskさん)
日曜日にhttp://www.z-b.co.jp/
こちらのお店で買ってきました。
1050円の売り場からLサイズを探し出すのに苦労しましたcoldsweats01(会員割引で10%引きになります)。

投稿: ぽむん | 2009年12月 8日 (火) 22時41分

朝ランお疲れ様です。4時55分に起きるのは本当に頭が下がります。この時期、ウインドブレーカーが大活躍ですね。写真の品物は本当に945円なのでしょうか。かっこいいし、ミズノ製だし(ロゴマークからしてそうですよね?)私も欲し~いです。

投稿: umaoyaji | 2009年12月 9日 (水) 01時26分

ぼくも低性能ウィンドブレーカーしか持っていないので分かりません(^^;ゞ
着ると寒くなく、でも走っても暑くならず、汗をかいてもサラッとしているものが売っていれば、少々高くても買いたいと思います。
もし情報が集まれば教えて下さい(^-^)/

投稿: とし | 2009年12月 9日 (水) 17時25分

umaoyajiさん)
今朝、着て走ってみました。
Lサイズ(172~178cm)なのですが、ちょっと大きく感じました。
1000円で買えたのはお得な買物でしたhappy01(ミズノ製です)

投稿: ぽむん | 2009年12月 9日 (水) 22時56分

としさん)
高性能のものがあったら上だけでも欲しいです。
でも、そんな素晴らしいものがあるのでしょうか?
Tシャツも速乾性と言っても、真夏にはそれほど目に見える効果はありませんしね(高いTシャツは違うのか?)

投稿: ぽむん | 2009年12月 9日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46972187

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても汗をかくので:

« 皇居ラン&アメ横で海鮮丼 | トップページ | 土曜日に皇居へ行こうかなと »