最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒さに負けて朝ランさぼり | トップページ | 土曜日は今年最後の皇居ラン »

30km完走、でも寒かったです

今朝はいつもの平日より少し遅い6時過ぎに起床。

トーストを2枚食べて、しばし休息し。8時過ぎに走りに出ました。

今日もここ最近よくある冬晴れです。富士山もくっきり見えています。

となると寒いのだろうな...

寒さ対策で、長Tの下にユニクロヒートテック(長袖)、下はCW-Xを履き、手にはランニンググローブで首にはネックウォーマー。

これでは寒いだろうなあと思ったらやっぱり寒かった!!

アップ1kmでも身体は冷えたまんま。本練習に入ってもダメで、ようやく5km位でエンジンが掛かってきた感じでした。

遅くなりましたが今日の練習は2.1km×15周の31.5km走です。

以下、2.1km毎のLAPです

11分02秒
10.55
10.46
10.44
10.36
10.36
10.40
10.33
10.28
10.27
10.24
10.28
10.16
10.07
10.19

total 31.5km 2時間38分28秒(5分1秒/km) 

いつものように突込み気味で入ることなく、めずらしくもイーブンペースでした。

最近の皇居練習の成果が出てきたのか、20km位までは特に問題無く走れ、残り10kmも身体の様子を見ながら慎重に走りました。

気になったのは、残り1kmで急に足に疲労が出てきたこと。

今日がもしフルレースの日だったら、残りの10kmちょっとはかなり苦戦したことでしょう(いつも苦戦してますが)。

この問題を1ヶ月ちょっとで解決し(たぶんしない)、勝田マラソンを走ろうと思います。

次回の30km走は1月の3連休のあたりに入れる予定です。


↓勝田マラソンに参加される方がたくさんいますよ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

もうちょっと頑張って走れ!とコメント御願いします!

おまけに↓をクリックしていただけたら嬉しいです♪
Banner_22

|
|

« 寒さに負けて朝ランさぼり | トップページ | 土曜日は今年最後の皇居ラン »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ハードですね。30kmまでキロ5分イーブンペースは見事です。
皇居ではとてもついて行けなそうですが、
なんとか私もコンディションを整えてみます。

投稿: iyansk | 2009年12月23日 (水) 18時01分

うらやましい、タイムは及ぶべくもないのですから、きちんと走れていることが、です。僕なら5分30を少し切るくらいのペースに相当します。

投稿: Baron | 2009年12月23日 (水) 18時35分

iyanskさん)
今日はあまりペースを気にせず走っていたので、結果にちょっと驚きました。
土曜日はそんなに気負わず、仲良く走りましょうhappy01

投稿: ぽむん | 2009年12月23日 (水) 19時11分

Baronさん)
めずらしく今日はちゃんと走りました(タイムは意外でしたが)。
つくばの時よりも身体の調子は良かったです。
来月の勝田もこんな感じで行ければ良いのですが...(また失速しそうですが)

投稿: ぽむん | 2009年12月23日 (水) 19時14分

30Km走お疲れ様でした。ビルドアップ的に後半上がっておりますので、調子が上がってきている証拠です。この状態を維持してくださいね。練習をしっかり積んでおられるので、勝田では30Km以降の12.195Kmも絶対大丈夫です。

投稿: umaoyaji | 2009年12月23日 (水) 20時59分

umaoyajiさん)
ありがとうございます。
勝田ではumaoyajiさんの影を踏めるように頑張ります!

今日もビルドアップ的になってしまいました。
これが後半30km過ぎで出来れば良いのですが...
今月は去年同期に比べると練習はしています。
つくばの後に殆どオフを入れなかったからなのですが、このつけが何処かで支払うことにならないと良いのですが。

投稿: ぽむん | 2009年12月23日 (水) 21時13分

最初の1周からエンジンがかかっていたら、5分/kmを切っての31.5km走でしたね。
そのペースでその距離を… しかもイーブンペースで走れるんですから、サブ3.5はそう難しいとは思えないのですが。
ぜひ頑張って下さい!!

投稿: とし | 2009年12月24日 (木) 19時46分

としさん)
最初から調子良かったならば、たぶんビルドアップ走になってしまい(昨日も緩やかにビルドアップしてましたが)、30kmはもたなかったと思いますcoldsweats01
前にも述べましたが、勝田は楽~に走って、その結果「あれ?3時間半を切っちゃった!」と言いたいです。
スタートしたら我を失う傾向があるので、私の言う事は全くあてにならないのですがwobbly

投稿: ぽむん | 2009年12月24日 (木) 21時35分

カロリーメイトメープル味、夕方腹がへったので近くのコンビニで買って食べましたが、フルーツ味と変わらなかったけど。
4本入りをあっという間に食べたけれど、ぽむんさんは、これを何本食べて昼食代わりにするのでしたっけ?

投稿: Baron | 2009年12月24日 (木) 21時50分

Baronさん)
お昼に4本食べてます。
今日はフルーツ味とチョコ味を2本ずつ食べました。
ゆっくりと10分以上掛けて食べます。
4時前くらいにお腹が減り始めると、大福や最中を食べてしのぎます。

投稿: ぽむん | 2009年12月24日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/47092381

この記事へのトラックバック一覧です: 30km完走、でも寒かったです:

« 寒さに負けて朝ランさぼり | トップページ | 土曜日は今年最後の皇居ラン »