最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【映画】風が強く吹いている | トップページ | 買い間違えた!酔っぱらっての買物にはご注意を。 »

200mのインターバル走を10本。かなり身体は鈍ってました。

朝は晴れていて、「今日、雨なんか降るのかなあ」と思っていたら、しっかりと雲が出てきましたね。

雨が降る前にとっとと練習を終わらせようと向ったのは上尾運動公園。

練習内容はインターバル走。200m×10(リカバリー200m)本です。

200mのインターバル走は高校の時以来です。

夏合宿の時は50本していました。よくやったよなあ。

ペースは40秒位かなあと走り始め、38~40秒で10本走りました。

よく覚えていないですが。高校の時のペースは30秒前後だったか?

今やその頃の10秒落ち。それでもかなり一杯一杯でした。

当たり前なことだけれど、走力落ちたよなあ。

全力で走ったらどの位のタイムが出るのだろう?30秒切れるかな?!


明日は本日行う予定であったロング走をする予定です。


皆様のコメントで走る意欲が湧いてきます。皆でラン生活を楽しみましょう!
↓インターバル走が得意な方は左を。そうでもない方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 【映画】風が強く吹いている | トップページ | 買い間違えた!酔っぱらっての買物にはご注意を。 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

200mインターバルってやったことがありませんが、ぼくは45秒でも走れないと思います。
45秒ならきっと5本が限度でしょう…。
こういう練習って、1人じゃなくて複数でやりたいですね。
その方が頑張れる気がします。

ってことで、これから学生時代の友人と飲み会に行ってきます♪

投稿: とし | 2009年12月 5日 (土) 15時20分

としさん)
1人インターバルは初めてでした。
部活の時は集団走でしたね。

練習時間的には20分ちょっとでしたが、おもいのほか身体は疲れていて、午後に4時間以上も寝てしまいました。サッカー、見損なったcoldsweats02

かなり雨が強く降っていますが、帰りに濡れて風邪ひきませんように。

投稿: ぽむん | 2009年12月 5日 (土) 17時43分

インターバルですか。良い練習ですね。メリハリを付ける練習の参考にさせてもらいますね。「風が・・・」は私にはタイムが別次元で大学駅伝のレベルがどれだけ高いか、あらためて実感しますね。

投稿: クロマボ | 2009年12月 5日 (土) 19時45分

クロマボさん)
この時期に短い距離の練習をすることに何の意味があるのか?
と自分で思いながらの本日の練習でした。
スピードトレーニングは身体の切れが増す(ような気がする)ので好きです。
でも、これからの季節にスピードトレーニングは怪我に繋がりやすいので注意して行いました。
珍しくもアップに2.4kmも走りました。普通かcoldsweats02

「風~」を読みながら、「こんなタイムの伸び方あるかよ~」と我ら夫婦共々言っていました。
若いから体力あって、伸び盛りだからねってことで無理やり納得(&物語だから)。

あんな綺麗なフォーム&タイムで走りたいです。


投稿: ぽむん | 2009年12月 5日 (土) 19時58分

としさんのブログのコメント見ました。
としさんが望むなら、僕もぽむんさんの走りのスピードの後塵を拝したいな。

投稿: Baron | 2009年12月 5日 (土) 20時18分

Baronさん)
おまかせください!
たまには私も誰かのお役に立ちたいです(いつもペースを乱して迷惑掛けっぱなしですので)。
でも、私が皆さんの後塵を拝す可能性も大有りですが。


投稿: ぽむん | 2009年12月 5日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46940935

この記事へのトラックバック一覧です: 200mのインターバル走を10本。かなり身体は鈍ってました。:

« 【映画】風が強く吹いている | トップページ | 買い間違えた!酔っぱらっての買物にはご注意を。 »