最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は15kmペース走です | トップページ | 今日のカープ(三村さん)&日本シリーズ(ホームラン多過ぎ) »

シューズの寿命は?

今朝は寒かったですね~

結局寒さに負けて走り始めは11時半になってしまいました。

それでも充分寒い!!

上がTシャツ、下はCW-Xとういう服装で外に出ましたが、Tシャツ姿はぽむんだけでした...

走り始めても3km位までは寒くて身体動かず、8km位で調子が良くなってきましたが、今度は左膝が痛んできました。

走ろうと思えば走れましたが、無理をして大事になるのも嫌なので10km過ぎでout。

現在、これを書きながらアイシング中です。

タイム的には、10.2kmを50分4秒。

平均ペースは設定の4分50秒より少し早い4分46秒/kmでした。

疲労感が殆ど無く練習を終えたので、走後のランジはいつもより多い各足25回ずつ。


帰りのダウンをしながら思いましたが、今日履いたシューズのアディゼロCS3はもう寿命のようです。

買ったのは昨年の春。これまでフルを2回。ハーフを2回・10kmで4回ほど使用しています(練習は数知れず)。

おそらく800kmは走っていると思うのですが、そのせいか、かなりクッション性能が落ちているように感じます。

CS3にサヨナラして、今、レースメインで使っているCS4を練習用にし、レース用のシューズを買う時期かなあ。または練習用シューズを買うか。

悩みどころです(奥さん用のシューズも考えなくちゃ。tempo2が良いかな)。

今日はすっきり晴れて、富士山まで見えています(埼玉から)。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« 明日は15kmペース走です | トップページ | 今日のカープ(三村さん)&日本シリーズ(ホームラン多過ぎ) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

でも美味しいワイン(?)を飲んでますかぁ~?
800kmももつなんて… ご主人様思いのシューズですね。
ぼくは300km~500kmでダメになります('_`)
モチベーションアップのためにも、ぼくもニューシューズが欲しいです!

投稿: とし | 2009年11月 3日 (火) 22時14分

アディゼロCSに 3とか4とかあるんですか?
通気がいいシューズなら 何でもオッケー
なんで・・・・気にしてませんでした。

今考えてみれば走り始めてからシューズ
捨ててませんね。

投稿: カズ | 2009年11月 3日 (火) 22時26分

としさん)
あっさり昨夜はワインを飲み干してしまいました。
今夜はアルコール無しで~す。

私の履くランニングシューズは何故か靴底があまり減りません。
なので、いつまで履いて良いのか分かりづらいのです。
嬉しいような嬉しくないような...

投稿: ぽむん | 2009年11月 4日 (水) 20時09分

カズさん)
今、店頭に出ているのは5代目のCSですね。
だいたい1年に1度モデルチェンジしていますが、今年はまだですね。
もしかするとCSは5でおしまいかも?
他のモデル(RCやLT)も見なくなっていますから。

投稿: ぽむん | 2009年11月 4日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46661082

この記事へのトラックバック一覧です: シューズの寿命は?:

« 明日は15kmペース走です | トップページ | 今日のカープ(三村さん)&日本シリーズ(ホームラン多過ぎ) »