最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カロリーメイトを買いに走る | トップページ | 「深谷シティハーフ」へエントリーしました »

今日のカープ(U-26NPB選抜)

ひさ~しぶりのしっかりとした雨ですね。

そして明日、明後日は寒くなるそうです。

風邪・インフルエンザがまたまた広がりそうですね~やだやだ。


こんな秋も深まりつつある時に野球の話題。

11/22にU-26プロ選抜チームと大学選抜チームが試合をするようです。

プロ・アマ交流の一環だとか。

意味あるのかなあ~(大学選抜チームの選手はともかく...プロの選手には?)

そのプロ選抜チームにカープからは、まえけんと天谷が出場することになったようですね。

2人とも普段の力を出せれば、しっかりと活躍してくれるでしょう(怪我はしないでくれよ~)。


ところで、プロ選抜チームの中には、「何で???」と思う名前がありました。

田中浩康(ヤクルト)・新井貴浩(阪神)・亀井義行(巨人)

上記3名は、U-26ではありません(そもそも出場をU-26にした意味が分からないけれど)。

なんで????

と思ったら、「オーバーエイジ枠」だそうで。

オーバーエイジ枠ってオリンピックのサッカーで名が知られているあれです。

オリンピックのオーバーエイジも意味不明だけれど、今回のこれは更に意味不明です。

相手は大学生でしょ?

なら、何故U-23で良いのでは?ましてはオーバーエイジって何??


と思われた方は全国に相当数いるのではないかと思われます。


もしかして客寄せ??

オーバーエイジ枠のせいで、ただでさえお祭り的なイベントが更におちゃらけたものとなりそうです。


お祭りだから、まあいいか。

セ、パ両リーグ誕生60周年記念試合だそうです。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

|
|

« カロリーメイトを買いに走る | トップページ | 「深谷シティハーフ」へエントリーしました »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46737963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカープ(U-26NPB選抜):

« カロリーメイトを買いに走る | トップページ | 「深谷シティハーフ」へエントリーしました »