最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皇居で20km♪ | トップページ | 雨の朝ランは寒いよ~ »

【続】アディゼロAGEの感想

今日も昨日と同じようにすっきり晴れた朝でした。

でも昨日のと違うのは、走りに行かずに2度寝したってこと。


今日のランはお昼過ぎに30分ジョグと流しを5本でした。

身体が温まり、「さあ、これから!」ってところですが、昨日少し多めに走っているのでこんなものでしょう。


昨日の皇居ランでは、つくばの勝負シューズとして一度は選んだアディゼロAGEを履きました。

これまで、ああだこうだと文句の話が多かったAGEですが、ようやく足に慣れてきました。

このアディゼロAGEは「5分~7分/km」時に適している(クリール11月号より)そうですが、まさにそうだよなあと昨日に感じました。

昨日のペースは15km迄は5分20秒~40秒/kmペース。ここまではとても良い感じで走ることが出来ました。

問題は15~20km。

この区間は4分30秒ペースで走りましたが、これはちょっといまいち。先日購入のアディゼロJapanが格段に上回ります(これら2つのシューズを比較する事はおかしいことですが、あえて)。


そんなわけで、私にとってのアディゼロAGEは3時間半~5時間位までのフル用シューズor5分~6分/kmのロング走練習用シューズという位置づけになります。


091129_150347
CS4(左)とAGE(右)の比較です。

AGEにクライマクール(通気孔)はありません。

アディゼロのクライマクールに慣れていると、AGEの接地感に違和感を感じる方が多いかと思います(特に踵近辺)。ので購入の際にはご注意を(私は慣れるのに時間が掛かりました)。

↓「へぇ~」と思われ方は左を、「ふ~ん」と思われた方は右をクリック御願いします♪
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

091129_195823

アディゼロJapanとAGEのソール比較です。

AGEの美しさに惚れ惚れ~(全くどうでもいい感想でごめんなさい)


|
|

« 皇居で20km♪ | トップページ | 雨の朝ランは寒いよ~ »

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

浮気はダメダメ!
自分はCS一筋でっせ!

投稿: カズ | 2009年11月29日 (日) 19時26分

カズさん)
AGEは練習用になると思います。
レスポンスCS・AGE・CS4とローテーション&練習内容で履き替えます。
勝負シューズはしばらくはJAPANで!!

やっぱり浮気かcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年11月29日 (日) 19時33分

写真ではソールの暑さが分かりませんが、5〜7分/kmに適しているシューズということは、ジョグ・LSD用なのでしょうね。
ぽむんさんではフルでの使用も難しいかも知れませんね。
これを期にゆっくりランも取り入れてみてはどうですか?
奥様と20〜30kmLSDとかね(^_-)

投稿: とし | 2009年11月29日 (日) 19時54分

としさん)
AGEは結構ソール厚いです(アディゼロはどれもこれも割りと厚めです)。

ゆっくりランをしたいのですが、1人では自制が出来ません。
奥さんの後ろにくっついて走れば良いかな。
でも30kmは現在の奥さんの走力では難しいです。
としさんの後ろにつかせてください!

投稿: ぽむん | 2009年11月29日 (日) 20時06分

アディダスのシューズは履き心地がよいようですね。つくばでもアディダスをチョイスするランナーが増えたな~と感じました。ハイレゲブレシラシエが世界最高を出したときに履いていた黄色いアディゼロがインパクト強かったですね。

投稿: umaoyaji | 2009年11月29日 (日) 23時16分

umaoyajiさん)
>ハイレゲブレシラシエが世界最高を出したときに履いていた黄色いアディゼロ
↑のシューズがアディゼロJapanになります。
画像の右側に映っている黄色のシューズがそのシューズ。
私には身分不相応の感じがしますが、クッションが適度にあって快適ですよ~
フル3時間~4時間のランナーに適していると思われます。
(ハイレはほぼ2時間ランナーですがcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年11月30日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46888952

この記事へのトラックバック一覧です: 【続】アディゼロAGEの感想:

« 皇居で20km♪ | トップページ | 雨の朝ランは寒いよ~ »