最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アディゼロAGEでつくばは勝負! | トップページ | 今夜の日本シリーズ(東京ドームならでは) »

AGEの第一印象

朝晩の通勤時に薄手のコートが欲しくなってきた今日この頃です。

となると走る服装もTシャツ・短パンでは当然寒いわけで...

というわけで今夜は上下ジャージで走ってみました。

でも30分ジョグの後にはぐっしょりと汗をかいちゃいました。

さあこれから!ってところで今夜の練習終了です。


さて、本題。

今夜は昨日購入したアディゼロAGEを履いてのジョグでした。

さあどんなものかな~と走り出してすぐに、

「なんだこれ??かたい??」

まだ足に馴れないのかなんなのか、とにかくかたいのです。

手持ちのシューズの中で一番かたく感じるMANA3よりもかたく感じました。

「AGEってクッション性能が高い」

と思っていたぽむんにとっては衝撃的(「硬い=クッション性能が低い」という訳では無いですが)。

走り終えた30分後もその印象は変わらずでした。


が、整理運動をした後のゆっくりジョグで家へと向う時には「ちょっと柔らかくなったかな?」。


土曜日は20~25kmをレースペースで走るつもりです。

その時にはまた印象も変わるかもしれません。

ちなみに、これまで履いたCS3、4、5、MANA3、テンポ、レスポンスCSのどれとも違った履き味でした。

追記)
私の勉強不足で、AGEの反発力はアディゼロシリーズの中でもかなり高い(一番?)シューズでした。
これから購入される方はご注意ください(ご注意と言っても、悪い意味の注意ではないですよ~)。

ランジで足が疲れています。こういう時こそSKINSの出番!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« アディゼロAGEでつくばは勝負! | トップページ | 今夜の日本シリーズ(東京ドームならでは) »

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

「てクッション性能が高い=柔らかい」では ないのかも知れませんよ。
クッション性が高いってことは『高反発』ってことだと思いますので、ソールが薄くてもクッション性が高いシューズが多々あると思われます。
でも、「慣れ」っていうのもありますので、土曜日のレースペース走でどうするかを最終決定してみて下さいね(^_-)

投稿: とし | 2009年11月 5日 (木) 21時54分

としさん)
そうそう「高反発」としか思えません。
でも、そのようなことは雑誌等の記事で見当たりませんでした。
それだけに意外です...
実は反発が強いシューズは足が強くないぽむんは少し苦手です(言っていることが少しおかしいかもしれませんthink

土曜日に印象が変わりますようにconfident

投稿: ぽむん | 2009年11月 5日 (木) 22時03分

つくばに向けて追い込みですね。AGEはきこなしてがんばってください。じつは私もCS5のとき「硬いなーだいじょぶかなこれ?」って思ったんですけど、2回目走るとかかとのほうなんか結構クッションが効いてるなーと感じることができました。ペース走では違った印象になるとよいですね。(o^-^o)

投稿: noah | 2009年11月 6日 (金) 01時56分

noahさん)
いよいよ明後日ですね。
天気は良さそうですし、絶好のラン日和になりそうでなによりです。
私の明日のランも順調でありますように...
(明後日に資格試験があるので走っている場合ではないのですが)

投稿: ぽむん | 2009年11月 6日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46683163

この記事へのトラックバック一覧です: AGEの第一印象:

« アディゼロAGEでつくばは勝負! | トップページ | 今夜の日本シリーズ(東京ドームならでは) »