最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 半年振りの皇居ランへ | トップページ | 【続】アディゼロAGEの感想 »

皇居で20km♪

4月のお花見&皇居ランから7ヶ月ぶりに皇居へ走りに行ってきました。

天気は快晴。気温も走るのにはちょうど良い感じ(少し陽射しはきついくらいでした)。

先日のつくばマラソンも今日のようなコンディションならば、また違った結果が出ていたかもしれません。

共に走っていただいたのはラン友のKAZさんです。

KAZさんはつくばに続いて来月早々に青島マラソンに出られるとのこと。

今日はその調整ランでした。

距離は皇居4周の20km。ペースは6分/kmで初めは行きましょうか~とスタート。

もちろんペースを乱すのが得意技のぽむんが走って、6分/kmで済むはずは無く(それでも今日はペースを出来るだけ守るように頑張りました)、1周目は5分40秒/kmほどに。

2、3周目は5分30秒を切る位になってしまいました。ごめんなさい、KAZさん。

ラストの4周目は各自のペースで走り、22分前半か、21分後半かな。

20kmのtotalタイムは1時間45分21秒(5分16秒/km)。


今週は1度に2km以上を走る事が無く、足の状態も良いとは言えませんでしたが、意外とまともに走ることが出来ました。

走るペースは違いましたが、つくばの時よりも走った感じは良かったです。

今日の感じが幻では無く、これからもずっと続いて、更に足の状態が良くなることを祈ります。


走った後は場所を移して反省会。

中華料理の食べ飲み放題で、2人合わせて13の料理を食べました。

いくら何でも食べ過ぎです。体重が朝より600g増えちゃいました。

でも楽しい1日でした。帰りにKAZさんの御好意で良い買物も出来ましたしね。

↓皇居のアップダウンが好きな方は左を、あまり好きではない方は右をクリック御願いします♪
(私は好きです。レース時のアップダウンはもちろん嫌いですが)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 


デザートに食べた杏仁豆腐です。デザートは別腹とはよく言ったものですね。
091128_143854

|
|

« 半年振りの皇居ランへ | トップページ | 【続】アディゼロAGEの感想 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

気持ちよいRUNとその後の食事いいですねぇ。20kmいい感じで走られたんだろうな~と感じました。
足がこの調子で回復するとよいですね。

投稿: noah | 2009年11月28日 (土) 18時27分

noahさん)
かなりの不安を抱いて走りましたが、おかげさまで良い感じで走り終えることが出来ました。
たくさん走っている皇居ランナーの方に力を頂けたからかも。
やはり皇居はモチベーションが上がります!

投稿: ぽむん | 2009年11月28日 (土) 18時54分

そうですか、あの中華料理屋さんに行きましたか。
ぼくも食べすぎで… とっても体重増えました(^^;ゞ
でも、いい練習が出来たみたいですね。
ラストをそれだけ上げられたのは、今後に期待が持てますね。
ぽむんさんは気温が高めの方が得意なのかな。

投稿: とし | 2009年11月28日 (土) 19時26分

としさん)
ん??
としさんは「僕は飲むだけ~」と、
beerピッチャーを何杯も飲まれたと本日KAZさんから聞きましたよ~
素晴らしい飲みっぷりですね!

投稿: ぽむん | 2009年11月28日 (土) 20時03分

調子が戻りつつあるようでよかったですね(1周21分台はかなり速い!)。昼間は暑いくらいではなかったですか?皇居はランナーの聖地と言われるとおり、ランに真剣な方が多く、刺激を受けますよね。今度ご一緒させていただければと思います(私の職場は皇居に近いので、以前はよく昼休みに1周していましたが、最近は更衣室・シャワー室が撤去され走るのが難しくなってしまいました)。

投稿: umaoyaji | 2009年11月28日 (土) 23時41分

20kmのビルドアップ走をいい感じで走ったということは、調子が上がって来たんですね。
これからはだんだん寒くなると思いますが、
故障などに気をつけてください。
(私こそなんですが)

投稿: iyansk | 2009年11月29日 (日) 04時39分

umaoyajiさん)
昨日は確かに暑いくらいの天気で、ランシャツ・ランパンで走られている方も多く見られました。
今日も同じような天気のようですので、皇居は数多くのランナーで賑わっていることでしょうね。
私はこれまで走る時に寒い暑いの好みはあまりなかったのですが、ここ最近は寒さに弱いのかなと感じるようになってきました。
アップをしっかししなくては(昨日はしませんでした)。

是非、今度皇居ランをご一緒させてくださいねhappy01

投稿: ぽむん | 2009年11月29日 (日) 09時59分

iyanskさん)
早起きですね~!
今日は大会だから特になのでしょうね。
今頃は走り終わっているかな。
天気も良いし、気持ちよく走られたと確信しております。

おかげさまで昨日の調子は悪くはなかったです。
でもまだ、つくばと、それ以前の疲れが早く抜け切った感じではありません。
故障に気をつけて12月も走ります。

投稿: ぽむん | 2009年11月29日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46881028

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居で20km♪:

» 本日のランニングは.... [広く浅い生活]
凄く天気がいいです。風がちょっとあるのが、ちょうどいい感じ!iPodnanoをセットして....スタート!どういう訳か、本日は5キロも走ると....辛い!とにかく、足が前に出ない!久々に辛いランニングとなりましたが....なんとか10キロをクリアー。無事に家ま...... [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 20時13分

« 半年振りの皇居ランへ | トップページ | 【続】アディゼロAGEの感想 »