最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(横浜戦・来年は7番ピッチャールイスで) | トップページ | ランニングチュニックを買いました »

亀戸名物のくず餅

今日で亀戸はおしまいです(呼び出しくらったら別ですが)。

最後まですったもんだしてまして、同僚にろくな挨拶も出来ませんでした。


そんなこんなありましたが、帰りに亀戸駅で奥さんに頼まれたくず餅を買って来ました。

「亀戸天神 船橋屋のくず餅」

091006_213031091006_215223


4年ほど亀戸に通っていて買うのは初めてです。

名産だって事も知っていながらも...

早速、食べてみました!

見た目は餅ですが(あたりまえだ)、感触はくず餅ですね~(これもあたりまえだ)

味も素っ気も無い感想ですが美味しいですよ♪

カロリーはあまり無さそうなので、たくさん食べても大丈夫かな~

↓10月ですね~台風の季節ですね~走れませんね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今夜のカープ(横浜戦・来年は7番ピッチャールイスで) | トップページ | ランニングチュニックを買いました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そろそろ気持ちを手賀沼モードにしないと....
イイ勝負しましょう!!

投稿: カズ | 2009年10月 6日 (火) 22時15分

カズさん)
いい勝負したいです。
3分ほどハンデいただけますかcoldsweats01
え?足りないだろうって?!
その通り!!

投稿: ぽむん | 2009年10月 6日 (火) 22時20分

じゃあ、ぼくは12分ほどハンディ下さい!
あっ… それでも足りないか( ̄□ ̄;)!!ガーン

川崎大師でも「くず餅(久寿餅と書きます)」が名物ですよ。
とっても美味しいですよね♪

投稿: とし | 2009年10月 7日 (水) 17時24分

としさんと同じこと書こうとして、先をこさえれました。
くず餅には、表面がつるんつるんしたのと、ねとねとしたのと、2種類あります。
川崎大師では両方売っていますが、どちらかが、東京の方から仕入れていると、聞いたことあります。

投稿: Baron | 2009年10月 7日 (水) 18時13分

としさん&Baronさん)
去年3月の川崎リバーサイド駅伝に出場した帰りにくず餅を買おうと話をしていましたが、駅構内では見つけることが出来ませんでした。
残念でした。。。
川崎大師まで行かなきゃダメかな。

投稿: ぽむん | 2009年10月 7日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46415240

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸名物のくず餅:

« 今夜のカープ(横浜戦・来年は7番ピッチャールイスで) | トップページ | ランニングチュニックを買いました »