最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ZAMSTの効果はあったのか? | トップページ | お尻が筋肉痛だよ~ »

つくばへ向けて再始動!

ちょっと急な用事で会社を有休。

月末だって言うのに困ったものですが、異動部署での月末は忙しいのか不明。

まあ、前部署より忙しいって事は無いだろうと高をくくっています。


用事を済ませた後のお昼過ぎに軽く20分ほどジョグへ。

身体が重いですね~でもそれ以外に問題は無し。

手賀沼は追い込んだ練習時よりも少し早いペース位で走ったからか、身体にダメージは殆ど無かったようです。

途中の公園でひさ~しぶりに補強運動としてランジを左右20回ずつ行いました。

これで明日の朝にお尻が筋肉痛になること決定。

つくばまで出来るだけ毎日続けようと思います。


そのつくばマラソンの目標タイムは、

「3時間23分57秒」

とします。

1kmペースは4分50秒。

去年のタイム(3h44m10S)から20分以上の短縮が目標です。


【去年のつくばマラソン5kmラップ】
5km:26:00    
10km:25:36   
15km:24:50   
20km:24:27  
25km:23:32   
35km:25:02   
40km:35:28(36km以降、痙攣で急激にペースダウン)   
~goal:14:50    
  

今年はペースをしっかり守って走れば決して実現不可能なタイムではないと思います。

その「ペースを守れば」が一番難しいのですけどね。

とにかくあと3週間ちょっと頑張ります!


とりあえず今週末にラストチャンスの30km走をします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« ZAMSTの効果はあったのか? | トップページ | お尻が筋肉痛だよ~ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

いや、本当にペースを守って走るのって… 難しいですね。
ぼくもそれで今回の手賀沼を失敗しました。
つくばはお互いに設定ペースを守って、目標達成目指しましょう(^-^)/

ぼくも体調が戻れば週末に30km走入れる予定です!

投稿: とし | 2009年10月27日 (火) 19時06分

体調はいかがでしょうか?
2、3日はトレーニングはお休みくださいね。

私も夕方から熱っぽくなってきました。
ワインとピザで熱を退治中です。

絶対、熱上がるよなwobbly

投稿: ぽむん | 2009年10月27日 (火) 19時16分

なんと!いい目標ですね~happy01。お互い、頑張りましょう。
今回のぽむんさんは計画性が伺えますね。それに比べて、こちらは、結局事前に30キロ走が出来なかったので、自転車の練習がどれだけ効くか、一か八かのサブ3.5への挑戦になりそうです。

投稿: クロマボ | 2009年10月27日 (火) 19時46分

刺激的な目標タイムですね〜

自分的には
あれ以上ペースを落として走るフルに興味なくなりつつあります....

投稿: カズ | 2009年10月27日 (火) 19時52分

クロマボさん)
目標は高く、実績に乏しいぽむんです。
ハーフの結果からは充分に達成可能なタイムなのですが...
机上の空論に終わるかどうかは11/22に分かります。

そうそう、コメントするかどうか迷ったのですが、心拍数を上げるトレーニングは3時間半狙いではあまり必要無いと思います。
たとえ必要だとしても、日頃、自転車で充分にしているかと。

偉そうなことを述べましたが、私は3時間半を切っておりませんので話1/4位でどうぞ。

先日の手賀沼ハーフ後の飲み会で某RUN友の「としさん」から、
「ぽむんさんはつくばではよっぽどのことが無い限り3時間半切りは無理だよ~」
とのお話がありました。

もし3時間半切ったら、noodle1杯ご馳走して貰おうっとhappy01

脱線しましたが、クロマボさん、共にサブ3.5達成しましょう!!

投稿: ぽむん | 2009年10月27日 (火) 20時00分

カズさん)
カズさん、そんなの簡単です。
ハーフのペースでフルを走れば良いのですよ。
私の目標なんかより、よっぽど刺激的じゃないですか!

えーと、さっき奥様から話がありましたが、カズさんは想像通りの方だったそうです。
外見もしゃべりも。
私はノーコメントです。っていうか全く想像をしていなかったのですが。
あるがまま受けいれるぽむんです。

投稿: ぽむん | 2009年10月27日 (火) 20時05分

手賀沼ハーフ、PBおめでとうございます。
このままの調子であれば、つくばもいい結果が待っていると思いますよ。

投稿: マカプウ | 2009年10月28日 (水) 00時08分

マカプウさん)
ありがとうございます。
つくばでも折れない心で頑張ります!
マカプウさんは12月はホノルルですよね?
いつか行きたいですsun

投稿: ぽむん | 2009年10月28日 (水) 06時17分

ここで問題です!!

有名な『ウサギとカメ』の話です。
この逸話をどう解釈するかで、どんなランナーになれるか占えるらしいです。

さぁ選択です!!

1:油断してナメてかかると、その道に長じた者でも失敗する!という戒め。
2:コツコツと努力を積み重ねると、いつか報われる!という成功哲学。

さて・・・・・あなたは?

投稿: カズ | 2009年10月31日 (土) 17時03分

カズさん)
1番ですね。
でも、実際フルの大会でゲブレがどれだけ失敗したとしても、ぽむんが勝つ事は考えられないですがthink
(ウサギとカメって上記に挙げた位の実力差はあると思います)

投稿: ぽむん | 2009年10月31日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46596991

この記事へのトラックバック一覧です: つくばへ向けて再始動!:

« ZAMSTの効果はあったのか? | トップページ | お尻が筋肉痛だよ~ »