最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手賀沼で自己新♪ | トップページ | つくばへ向けて再始動! »

ZAMSTの効果はあったのか?

昨日の朝までの体調不調はどこへやら~で復活したぽむんです。

でも昨日のレースの疲れは今日に少し残ってしまいました。

帰ってからシャワーだけでも浴びれば良かったです。


昨日は結局、ランシャツ+ランパン+SKINS(ハーフ)+ZAMST(LC-1)+ZAMST(HA-1)+アディゼロCS4という服装で走りました。

SKINSは買ってちょうど1年ですが早くも買い替え時です。だいぶ圧が落ちてしまっています。

膝から下のZAMSTコンビですが、LC-1は5km持たずで足首にずり落ちて用をなさなくなってしまいました。

ソックス留めをしなかった失敗....

そして今回の目玉として前日に買ったHA-1(ソックス)。

事前に履いて走らなかったので、使用感がどんなものか分かりませんでしたが、走り始めるとかなりの違和感。

履き慣れたシューズが別物のように感じられました。それも悪い方に...

両足共にかなり外側に引っ張られる感じで、体重も外側に掛かってしまうようでした(実際は分かりません)。

「こんなんでずっと走ったら故障するのでは?!」

と思うも走り始めてから脱ぎ捨てられるわけもなく、結局ゴールまでそのまま。

5km位で変な感触にも慣れ、結果的には良いタイムは出たのですが、ソックス効果があったのかは不明です。

今回の教訓。

ちょっと変わったソックスは試走してから使おう!!

本等で知識はありましたが、あらためて感じた昨日の手賀沼でした。


今日は雨でRESTです(奥さんは小雨になった夕方に走ろうと思って走らず)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 


|
|

« 手賀沼で自己新♪ | トップページ | つくばへ向けて再始動! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

う~んZAMSTソックスは微妙ですね~。。。
でも好タイムはもしかしたら。。。
う~~~ん。。。引き続き様子をみたいな(笑)
LC-1、ズレ落ちたんですか???
まだ1回しかレースに使ってませんが、SKINSに
比べてサポートが強いので当分持つのかな~と
思ってましたが。。。落ち留め検討しなきゃ!
まさかソックタッチとかって???(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年10月28日 (水) 00時17分

寝太郎さん)
HA-1はまだまだ判断出来ません。
また報告しますね。
LC-1のサイズはMなのですが、このサイズが合っていないのだと思います。一つ上のLなら落ちないのかも...(脹脛の寸法的にはMなのですが)

ソックタッチつかってますよ!
でも今回は忘れました。。。
ソックタッチの上に紙の粘着テープで補強もします。
これで落ちない!!
ですが、こんな履き方おかしいですよね~

SKINと比較して、サポートはかなり強めですね。
耐久性もずっと上でしょう。
1年使っていますが、全く圧は落ちていません。

投稿: ぽむん | 2009年10月28日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46591063

この記事へのトラックバック一覧です: ZAMSTの効果はあったのか?:

« 手賀沼で自己新♪ | トップページ | つくばへ向けて再始動! »