最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のカープ(最終戦・来年へつながる勝利になって欲しい) | トップページ | 15kmビルドアップ走。疲れました。。 »

ヤッソ800練習

昨夜の飲み会では飲み過ぎずに帰宅。

コンビニで買った「蒙古タンメン中本」のレトルト麺を元気に食べて寝ました(そのせいで今日の体重はドンと増..)

今朝は二日酔いも無く快適に起きましが、なぜか昼頃に不調に。

結局、走りに出たのは夕方4時過ぎでした。

今日も奥さんと共に向ったのは上尾運動公園。

この時間に来るのは初めてですが、走っている人たくさんいますね!

今日の練習はヤッソ800でした。ペースは3分20秒位のつもりでしたが、最初の1本目を3分10秒で入ってしまったので、以降もそのペースで。

特に苦しむことも無く、10本終了~

でも昨日の練習の疲れはかなり残っていたようで、10本目はペースを上げたつもりでも3分3秒止まりで伸びを欠きました。

そして今は太腿周りが早くも筋肉痛です。

明日はゆっくり練習にしよう!

おまけ)
奥さんは本日12km走ったそうです。
あまりの自分の遅さに、今、自己嫌悪に陥っているそう。


↓昨夜の送別会で頂いたプレゼントです。
「ランニングハンドヘルドウォーターボトル」と「リストバンド」です
持って走るタイプのようですね。小物入れもついています。
今度、使ってみよう!
091010_190521


3連休はしっかり走ろう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« 今日のカープ(最終戦・来年へつながる勝利になって欲しい) | トップページ | 15kmビルドアップ走。疲れました。。 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした!
11月第二週でレースは終了。
その後、地道なオフトレのスタートです(^^)b
週末のロング走(LSD)を中心に、ぽむんさんが
頑張っているヤッソも取り入れながらオフは練習
して行こうと思います。

奥さんへ。。。
上を見るとキリが無いですって(^o^)丿
マイペースで頑張りましょうよ~
ブログ仲間&ランニング仲間中で一番遅い
寝太郎は特に焦ってしまいいつも自分を
見失い失敗を繰り返しています。
でも、欲がある内は伸びる証拠かもですね(^^)b

投稿: 寝太郎 | 2009年10月10日 (土) 22時21分

特に苦しむことも無く、そのペースで10本ですか?
ランの方は順調ですね♪
ただ、昼頃に体調(?)不調になったのは気になりますね。
やはり仕事関係のストレスでしょうか…。
体調管理に気を付けて下さいね。

ぽむんさんの奥さんは若いんですから、これからまだまだ速くなりますよ(*^o^*)
まずは手賀沼を楽しく完走して、次のステップに進みましょう♪

投稿: とし | 2009年10月11日 (日) 08時03分

寝太郎さん)
今頃はゴールしているのでしょうね~

今期(も?)の私はロング走が不足しています。
30km過ぎに撃沈しそうな感じです。。。
去年のつくばは35km過ぎに痙攣して失速しました。
今年は立ち止まること無く、goalしたいです。

昨日の奥さんは、自分のイメージとタイムが一致しなかったそうで、そのタイム差に愕然としていました(と寝太郎さんに伝えてと言われました)
まあ、今期は9月から練習を始めたようなものなので、それも致し方ないかと...

投稿: ぽむん | 2009年10月11日 (日) 14時49分

としさん)
3分10秒ペースに身体は慣れたようです。
でもそれ以上となるとちょっと...
一度、3分ジャストで試してみようかと思います。
でも、それよりもロング走をしなきゃなりません。
今日、しようかと昨夜に考えましたが、疲労を考えてパス。
そんなことを考えていたら、いつまでたっても出来無いのですが。

手賀沼・つくば、すぐですね。
夫婦共々、リベンジのレースを考えなくてはthink

投稿: ぽむん | 2009年10月11日 (日) 14時52分

いいタイムで走ってますね!
トラックを走れるなんて尊敬です。

風景が変わらないと飽きてしまう軟弱ランナーでした。

投稿: カズ | 2009年10月11日 (日) 17時22分

カズさん)
陸上競技場の外にある800mジョギングコースで走っています。
同じ風景を走るのは苦手だったはずなのですが、意外と慣れるものですねhappy01

投稿: ぽむん | 2009年10月11日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46448770

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッソ800練習:

« 今日のカープ(最終戦・来年へつながる勝利になって欲しい) | トップページ | 15kmビルドアップ走。疲れました。。 »