最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は30km走!..のつもりです | トップページ | 祝!楽天イーグルス第2S進出! »

走る前にはしっかり栄養とりましょう

8月にも似たようなタイトルで記事を書いたような記憶があります。

そして、その日にも30km走を行いました。

結果は惨敗でした。

というわけで、本日の30km走も大方の予想通りに惨敗しました!

24kmまで走って2時間5分13秒(5分13秒/km位のペース)。

あと6km位ならばどうにでもなるだろう~このペースならば、とお思いになられる方は大勢いらっしゃると思いますが、気力も体力もありませんでした。

そもそも今日は5分30秒ペースのつもりでした。

でも実際は5分5秒位のペースで走ってしまいました(給水時間も走った時間に含まれています)。

5分30秒ペースは遅いのです。

それを我慢することが本日の練習の目的だったのですが、全く達せずに終わってしまいました。

そして、「5分30秒は遅い」と言いながら、それ以上のペースでも30kmを走る事は出来ず。

言っていることが矛盾していますね。

そんなわけで「嘘つき野郎」決定です。「狼少年(おじさん)」とも言います。何とでも呼んでくれ~!!


逆切れしてしまいました。


でも本日はアルコールはとる予定ありません。

疲れちゃって飲む気になれません(飲みたくても家には1滴もありませんが)。

今日も8月の30km走の時と同じ朝食でした。

コンフレーク...

それも走る5時間も前に食べました。走る為にほとんど意味をなさない朝食...

焦って、走る前にソイジョイもどきを食べましたが、残念ながらあまり力にはならなかったようです。


そんなわけで...

「走る前にはしっかり栄養とりましょう!!」

走る前と言っても、走る直前ではなくて適度な時間にね。


毎度、書いていますが、失敗を糧にしないぽむんです。

そろそろ成長しようよ!


※本日は奥さんも失敗練習で、12kmでリタイアです。足首に痛みが出たそうで...

明日は再チャレンジ!!かな?
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« 明日は30km走!..のつもりです | トップページ | 祝!楽天イーグルス第2S進出! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

24kmで止めちゃいましたか・・・だれにでもありがち、経験していることで、とても「人間的」です、共感と好感。たくさん食べてないとダメですね(僕は昨晩のおでんを、今朝もたくさん食べて走りました。昼は勘弁してもらいましたが、今晩もまた残り少ないおでんを食べさせられました)。
明日頑張りますか?
周回コースはスピードでやすく止める誘惑多く、ロングの往復は帰りのくたばりが怖くて、スピード出せない、5kmくらいの周回がちょうどいいかな。

投稿: Baron | 2009年10月17日 (土) 19時57分

30キロ練習は、フルに向けていい練習になるみたいですが、なかなか難しいようですね・・・happy02。こちらもイビガワまでに一度は30キロ走を走っておこうと思っています。明日はイベント参加ですか?

投稿: クロマボ | 2009年10月17日 (土) 21時15分

明日リベンジですか?
24kmも走った後では… きついのでは?
再来週ではダメですか?
あまり無理しないようにして下さいね…。

明日18~20km持久走くらいでも、今日の疲れがあるので十分に練習になると思いますよ。

投稿: とし | 2009年10月17日 (土) 21時19分

Baronさん・としさん)
仏の顔も三度まで...とは言いますが、もう何度同じような過ちを繰り返しているか...
自分でも呆れを通り越して、開き直っているところがあります。
これがまずいのでしょうね。
昨夜はおでんでしたか。
今の時期から冬に掛けて良いですね。
もちろんbottlebeerでも良いですね!
私も昨夜は結構食べましたが、今日走った時間がお昼過ぎでは、昨夜の夕飯はどこかに消えてしまったあとのようです。

明日はどうしましょうか...
2.1kmの周回コースにしようかと考えていましたが、5km弱のコースに変更しようか迷っています。
明朝の足の状態を見て、練習内容&コースを決めようと思います。

投稿: ぽむん | 2009年10月17日 (土) 21時27分

クロマボさん)
結局、今年は30km以上の距離を走ったのは2回しかありません。
あまり何度も30km走をすると疲労するだろうなと(それを言い訳にして走らないぽむんは悪い例です)思ってのことです。
いびがわ前の30km走はレース3週間前にした方が良いと思います。
と思ったら、今日がちょうど3週間前じゃないですか!
でも、普段自転車で鍛えられたクロマボさんの体力でしたら問題ないかな。
明日は特にイベント参加はありません。
10/25はレース後の打ち上げに参加予定です。

投稿: ぽむん | 2009年10月17日 (土) 21時35分

お疲れです!
ま~ま~ぽむんさん( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

ランナーの皆さんは一度?いえいえ何度も
経験していることですよね~
ラップに関わらずもっと遅い寝太郎でも
嫌と言うほど味わってます(^^)b
そしてまた。。。わかっちゃいるんですよね~

大丈夫!!
踏んできた距離は本当に嘘をつきませんよ(^_-)-☆

今年の寝太郎は踏んでなかったのでそのせいにしました(爆)

いや~家が近所なら美味い酒持って夫婦で
押しかけたいですよ(^o^)丿
反省会が絶対に違う展開間違いなし(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年10月17日 (土) 22時14分

寝太郎さん)
昼間にランで失敗したことなどすっかり忘れ、楽天イーグルスの特集番組を聞き流しながら、今日の楽天についてのブログをせっせと書いていたぽむんですcoldsweats01

今年は去年の今の時期よりも確実に走力は上がっているはずなの(勘違いだったりして)ですが、結果に結びつきそうもないなと思う今日この頃です。
ハーフはともかく、フルを完走出来るのか?
今日も走り終わった後に強く思いました。
明日になったら忘れていること間違い無しなのですがbleah

結局、今日は反省会をしておりません。
もちろん、寝太郎さん夫婦お酒持ち訪問がありましたら、禁酒の誓いは靴箱の中にでも追い込んで、200%の力で飲んでいたところですがhappy02


投稿: ぽむん | 2009年10月17日 (土) 22時35分

お疲れ様でした。
キロ5分30秒が遅いとはすごすぎです。

あまり参考にならないかもしれませんが
私の場合4回吸って4回吐いたり
3回吸って3回吐いたり
2回吸って2回吐いたり
2回吸って1回長く吐いたり
呼吸の回数を変えてペースを調節してます。

この方法が良いかは分かりませんが、
確実にペースはコントロールできます。
といってもキロ6分より遅いペースなんですが…

投稿: iyansk | 2009年10月18日 (日) 12時38分

iyanskさん)
「5分30秒ペースは遅い」
これは理由がありまして、昨年の7月に初マラソンに挑戦するにあたって練習したのが「キロ5分ペースで走る」なのです。
ず~っとこの練習ばかりしていました。
そんなわけで私の身体は「キロ5分ペース」が染み付いてしまっています。
染み付いているからと言って、ずっとこのペースで走ることが出来るかと言うと、また別の話なのですが...think

呼吸については、これまで殆ど考えていませんでした。
今後、検討してみますね!
ありがとうございますhappy01

投稿: ぽむん | 2009年10月18日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46509115

この記事へのトラックバック一覧です: 走る前にはしっかり栄養とりましょう:

« 明日は30km走!..のつもりです | トップページ | 祝!楽天イーグルス第2S進出! »