最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホッと一息です | トップページ | 今日のカープ(巨人戦・やっぱり大竹は大竹で変わらず) »

今夜のカープ(ヤクルト戦・お前が決めろ!栗原!)

この1戦を落とすと、数字の上でも致命的な1敗になる今夜の試合でした(すでに昨夜ですね)。

小雨降る中を球場へ向うも、雨はどんどん強くなる。

試合は成立するのかなあと思いながら球場到着。

奥さんの取ってくれた席に同僚4人で座ります。

試合は2回の裏に入るところでした。

聞くと、1回の表に栗原のタイムリーで先制したそう。

先発はまえけんです。

要所を締めてなんとかピンチを乗り切るピッチング。

対するヤクルトのピッチャーはエース格の館山。

調子はそれほど良くないようでしたが、こちらも要所を締めて、追加点を許しません。

投手戦のようで、そうでもない感じで進んだ6回裏に、ついにまえけんが捕まって同点です。

それでも7回表のチャンスに代打・嶋(ほとんど誰も期待していなかったと思う)が、ライトフェンス直撃のタイムリー!すかさず勝ち越しです!!(許してください、嶋さん)

しかし、7回裏に中継ぎ陣が捕まって同点...

やな感じだなあと思っていた矢先の8回にやってくれました「我らが栗原」!!

チャンステーマに乗って、「お前が決めろ、栗原!」と叫んでいたら、決めてくれましたよ!

切れそうながら、切れずにレフトスタンドに入ったスリーラン!!!

レフトスタンドは文字通りにお祭り騒ぎ!!

いや~いい試合を見ましたよ!(永川劇場の幕も開かずで、きっちり抑えてくれましたし)

試合が終わる頃には雨もすっかり上がって、我らは2次会へと向ったのでした。

そして帰宅は夜中の2時です。

小腹が空いたので、帰る途中に買った「蒙古タンメン中本」監修のレトルト麺を食べました。

こんな夜中に....

味は...

評判通りでした。。。お店の味を知っている人には...


さあ、明日は巨人戦です。

あっさり負けてくれるなよ!カープ!!


それにしても今夜の神宮球場は、どちらがホームチームか分からない客の入り。

あれでは選手が可哀想だよなあ~

↓残り試合は全て勝つしかない!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

|
|

« ホッと一息です | トップページ | 今日のカープ(巨人戦・やっぱり大竹は大竹で変わらず) »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46377423

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のカープ(ヤクルト戦・お前が決めろ!栗原!):

« ホッと一息です | トップページ | 今日のカープ(巨人戦・やっぱり大竹は大竹で変わらず) »