最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ZAMST(HA-1)はどうかな? | トップページ | ZAMSTの効果はあったのか? »

手賀沼で自己新♪

行ってきました手賀沼エコマラソン。

天候はレース直前までどうなるか分かりませんでしたが、結果的に雨はほとんど降りませんでした。

雨がなかったことと、気温も低めであったこともあって、自己新を出された方が多かったようです。

帰りの電車でたまたま出会った会社の同僚も1時間18分の自己新だったそうです(彼は今年の勝田でサブスリーランナーとなっています)。

走り始めたのは2年前の7月だって言うのに差がついたものです(ぽむんは2年前の9月です)。

差をつけられる一方のぽむんの今日のタイムですが、このブログに掲げていた目標「1時間34分56秒」に対する結果は、

「1時間31分39秒」で自己記録も5分3秒更新出来ました。

プラス、今朝「今日の目標1時間33分!」と宣言した目標タイムよりも早く走れて良かったです。

ただ残念なのは密かに目標としていた「1時間30分」を切れなかったのは少し残念です(今日のペース設定ではちょっときつかったです)。

というわけで次回のレースの目標は「1時間30分切り!」


本日のLAPです。15km地点を見落としてしまったので、ざっくりのLAPタイムとなっています。

00-05    22分16秒 
05-10     22分17秒
10-20   42分44秒
20-LAST   4分21秒
total    1時間31分39秒

前半の10kmを44分33秒 後半10kmを42分44秒 で走ったことになりますが、このタイムはいまいち当てになりません。

と言うのは、今日の距離表示はちょっと正確性に欠けていると思うからです。

短かったり長かったり...何度もそう思いました。

トータルの距離は間違っていないと良いのですが...


レース後はラン友と飲み会です。

皆さん、ランに対して色々と信条をお持ちのようで...

飲みながらお話を聞いていましたら、野球を見ていて酔っ払って肝心の試合内容を忘れてしまうように、今日のレース内容もあらかた忘れちゃいました。

そんな記憶喪失一歩前のぽむんです。

さっき食べたラーメンの味については語れるのですが...
091025_165452

次は今年の総決算のつくばですね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« ZAMST(HA-1)はどうかな? | トップページ | ZAMSTの効果はあったのか? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

Excellent!です
5分も縮めましたか、目標も自己最高を超えていたようですから、自信あったのでしょう。この調子でつくばですね。
予想された混雑もスタート地点まで、そこからはスムースに走れました。(僕でさえ23分05/5kmネット )

投稿: Baron | 2009年10月25日 (日) 20時06分

Baronさん)
おかげさまでhappy01
最近の練習から、今日位のタイムは出るだろうとは思っていましたが、実際に出すことが出来て良かったです。
つくばは...3時間半目標ですが、無理っぽいです。

投稿: ぽむん | 2009年10月25日 (日) 20時25分

おめでとうございます。
ビルドアップされているところから想像するに
まだまだ余裕がある感じですね。

投稿: iyansk | 2009年10月25日 (日) 21時05分

iyanskさん)
ありがとうございますhappy02
今日の飲み会の話でも出ましたが、
「前半より後半が良いタイムの時は全力で走っていない」
事が多いそうです。
確かに今日は全力を使い果たしたという感じではありません。
うまくレースをまとめたといった感じです。
ぽむんのこれまでのレース傾向からすると、前半からペースを上げて走ると、後半に大崩れすることが殆ど。
それが嫌で今日も前半抑え目で入りました。
前半突っ込んでも後半粘れる力が欲しいですthink

投稿: ぽむん | 2009年10月25日 (日) 21時13分

自己新おめでとうございます。
ぽむんさんが大人しいのか毒舌&辛口のジィさま達が煩いのか・・・・
アフターじゃ圧倒され続けてましたね〜

投稿: カズ | 2009年10月25日 (日) 21時25分

カズさん)
本日はお疲れ様&ありがとうございました。
今日に限らずいつでもどこでも私はあんな感じです。
特に今日は女性陣に完全にしゃべりをおまかせていたので、更におとなしかったですね。
あとはまあ、私自身、ランに対する心構えがなっていないので、ああいう話になると自分で話す事が特に無いのです。
でも聞いていると勉強になりますので次回も宜しく御願いします!(本心ですよ)

投稿: ぽむん | 2009年10月25日 (日) 21時32分

自己新おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!
次はさらなる高みを目指して頑張って下さい。
まだまだ上を目指せるんですから!!!
ぼくも負けずに頑張りますよp(^^)q

女性陣の方たちの頑張りにも期待してます♪

投稿: とし | 2009年10月26日 (月) 21時09分

としさん)
次回はあっさり帰らないでお付き合い下さいませ。
としさん&カズさんコンビ様

ハーフはまだ伸びる余地はあると思います。
2月か3月の大会で90分切りを目指します!

投稿: ぽむん | 2009年10月26日 (月) 21時19分

お疲れさまでした!!
そして見事な自己ベスト更新ですね(*^^)v
しっかりと鍛錬を続けて来た成果が現れましたよね♪
でもカズさん共々寝太郎から見ると空を飛んでいるようなスピードなんですけどね(爆)
そちらは本格的なシーズンイン☆
夏場に培った物がこれからどんどん実になってくるでしょうね~楽しみにしてますよ(^^)b

投稿: 寝太郎 | 2009年10月28日 (水) 00時13分

寝太郎さん)
今回、前半はかなりペースを抑えて我慢して走り、ラスト4kmからスパートに入りました。
前半からペースを抑えなかったらどうなっていたかを知りたいです。90分切れたかな?または100分越えかwobbly

夏の成果をしっかり出せるように、あと3週間しっかり調整しますね!

ちなみにカズさんは熱い方でした。
寝太郎さんとカズさんならば、熱いRUN話が出来ると思いますよ。

投稿: ぽむん | 2009年10月28日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46580115

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼で自己新♪:

« ZAMST(HA-1)はどうかな? | トップページ | ZAMSTの効果はあったのか? »