最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 走る前にはしっかり栄養とりましょう | トップページ | 日和ってヤッソ800、そして撃沈 »

祝!楽天イーグルス第2S進出!

6歳の頃(推定)からカープファンのぽむんですが、隠れ楽天ファンでもあります。

仙台に帰省した時&カープと対戦しない時限定ですが。

今はとっくにカープは終戦していますので、楽天オンリーです!

その楽天は本日見事にCS第2S進出を決めました。

監督問題でモチベーションが心配されましたが、あっさり第1Sを突破しましたね。

突破を知ったのは仙台にいる父親からのメールにて(15:48)。

タイトル:
2ステ進出
本文:
4-1
田中完投
山崎3ラン

なんと的確でシンプルなメールでしょうか!

長いばかりで内容が無いブログをだらだらと毎日書いている埼玉の何処かのカープファンに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。


21日からは第2Sです。

相手は日本ハム。

ダルビッシュがいないとは言え、難敵であることは変わりません。

それでも勝ち抜き、巨人(順当に行けば)と日本シリーズで対決だ!

↓今日の仙台はお祭り騒ぎ?まだ早いか。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


|
|

« 走る前にはしっかり栄養とりましょう | トップページ | 日和ってヤッソ800、そして撃沈 »

野球」カテゴリの記事

コメント

セ・リーグも始まりましたね〜
自分としてはレギュラーシーズンで負けたチームが
日本一を争うなんて勝負の精神に反するかと...
だからドラゴンズは早々に負けて今年の総括をして欲しいと考えます。

投稿: カズ | 2009年10月18日 (日) 09時03分

カズさん)
昨夜のドラゴンズはチェンで落としたのが痛かったですね。
今日は吉見と館山の最多勝同士の投手戦になるか?

来年のカープはCS進出を目標としたここ数年を反省し、「優勝」を目指すそうです。
もちろんその意気は良しですが、サッカー日本代表の
「W杯ベスト4」を目指し戦う!
と同じものを感じてしまいます。
まずはこう思ってしまう意識改革から始めなくては。

投稿: ぽむん | 2009年10月18日 (日) 09時39分

CSシリーズと日本シリーズの流れは
レースに例えるとフルで途中歩きながらも
ゴール手前だけダッシュして『オレが1番だ!』
って自慢しているランナーと同じ。

フルをトップで走りきった者だけが賞賛され
頂上決戦の挑戦権を得るべき!
『勝負』より『ショー』優先の商業主義に乗せられた
今の流れはどうかと思います・・・・

ドラゴンズが勝ち進んだ時もファンは複雑なエール
を送っていたものでした。
『日本一』ではなく『ラストスパート日本一』

投稿: カズ | 2009年10月18日 (日) 11時45分

カズさん)
昨今のプロ野球の人気低迷を考えると、「勝負」より「興行」優先のCS導入は時代の流れで仕方ないのかもしれません。

但し、CSを導入してプロ野球人気が復活したかと言うとかなり??

シーズン終盤の消化試合は確かに減りましたが、最後だけ注目を集めてもね~

Jリーグも同じような感じで終盤だけ注目を集めがちですね。
こちらは首位争いよりも残留・昇格の戦いでgawk

投稿: ぽむん | 2009年10月18日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46511171

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!楽天イーグルス第2S進出!:

« 走る前にはしっかり栄養とりましょう | トップページ | 日和ってヤッソ800、そして撃沈 »