最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6日間も走らずでした | トップページ | あと一日でお別れ »

久々の20kmオーバーラン

今日は30km走をしたいなあと思っていました。

1週間丸まる走っていないと言うのに、そんな無謀なことを思っていました。

起床は7時過ぎ。一旦はしっかりと起きてミニ羊羹を食べました。

でも、何となくまた布団へ...

その繰り返しを5回もしてしまいました。

気付くと早くも午後4時過ぎ!!

これはまずい!!(もっと早く思えよ...)

と、半分寝惚けながらも着替えて外へ。

この体調(朝、起きた時は少し二日酔いでした)で30kmは無理とすぐに判断し、せめて20kmは走ろうと心に決める。

アップで1km走った後に、そのまま21km(2.1km×10周)走へ。

ペースは5分30秒/kmくらいを目安にはしましたが、LAPは5km毎しかとらず、時計にもなるべく目をやらずに黙々と走りました。

その結果、21kmを1時間51分で終了。

ペースにして5分20秒弱/kmですね。

途中で陽が落ちて気温が下がり始めてからはだいぶ走りやすかったですね。

やっぱり涼しいと走りやすい!!

でも1週間ぶりに走った(それも長い距離を)せいで、10km過ぎから足首付近に痛みが出てました。

今夜はしっかりメンテしないと明日以降に響きそうです。


そうそう、今月のランナーズの記事にあった、「走っている途中に歩きを少し入れる」ってのを給水(5km毎)時に試してみました。

15秒ほど歩き、また走り始めたのですが、身体はだいぶ楽に感じました。

ただ、これを本番で実践するのは度胸がいるよなあ。

↓10月ですね~やっぱり走りやすい!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 6日間も走らずでした | トップページ | あと一日でお別れ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ゴロゴロ、グズグズしながら… 気付いたら夕方。
これ、すっごくいいなぁ~♪
こんなふうに1日を過ごしたいです(*^o^*)
で、20kmを5分20秒弱/kmならいいんじゃないですか?
ぼちぼち行きましょう~♪

投稿: とし | 2009年10月 5日 (月) 20時28分

としさん)
ごろごろし過ぎて昨夜は眠れず...
今日はおもいっきり目の下にクマを飼って1日を過ごしました。
今夜はたっぷり眠ります!!

投稿: ぽむん | 2009年10月 5日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46393192

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の20kmオーバーラン:

« 6日間も走らずでした | トップページ | あと一日でお別れ »