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15kmビルドアップ走。疲れました。。

昨夜、ランナーズ&クリールを読みながら、そろそろ30km走をしないとまずいよなあと思うも、結局今日行った練習は15kmビルドアップ走でした。

ほんと、30km走をしたかったのですよ。

でも、ここ最近の足の疲労度を考えて断念...

出来るだけ、今週末にしようと思います(翌週には手賀沼が控えていますが)。


本日の練習は15kmビルドアップ走でした(今日は奥さんは遊びに出掛けたので1人です)。

場所は3日連続の上尾運動公園です。

陸上競技場で運動会らしきイベントを行っているようで、とても混雑していました。

今日のペースは、最初の5kmを5分/kmペース、5-10kmを4分30秒/kmペース、ラスト5kmを全力としました。

その結果、

0-5km24分26秒
5-10km22分16秒
10-15km20分39秒

早くも7km位からきつくなり始め、10km以降に更なるペースアップなんて出来るのかよ?!となりはしましたが、何とかラスト5kmも走りきりました。

でも、ほんとにきつかったです。

途中で膝は痛くなってくるし、息は苦しいし、道は混雑しているし...


きつい練習なので(1人は特にきついよ~)、あまりやりたくはないですが1ヶ月に1回はしてみようと思います。


さあ、明日の練習はどうしようか..

残る休暇は1日だけ。有意義に過ごしたいです(寝てばっかりじゃなく)。
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コメント

スピード系の練習が続いているので、ゆっくりとしたロングを入れてみたらどうですか?
辛くなったら途中でやめるのも有りだと思いますよ。
まずは20km目指して… 大丈夫ならさらに…。
ぼくは明日仕事なので休足です♪

投稿: とし | 2009年10月11日 (日) 19時07分

としさん)
そうなんですよ。
どうも手賀沼が近くなって、ただでさえ多いスピード系練習が更に多くなっています。
付け焼刃でどうなるものでも無いと思ってはいるものの、いてもたってもいられない気持ちです。
さすがに明日はジョグ程度で済ませようと思っています。
ロングジョグ出来るかなあ。

お仕事頑張ってください!

投稿: ぽむん | 2009年10月11日 (日) 19時48分

すごい速さで言葉がありません。
ハーフ自己新10分以上更新できるのではないですか。
けがだけはご注意下さい。

投稿: iyansk | 2009年10月11日 (日) 20時27分

iyanskさん)
自己ベスト10分更新は無理ですね~wobbly
今日の15kmのトータルタイムは1時間7分21秒でしたから。
残り6kmを30分で走ったとして(5分/km)、1時間37分21秒。
ありゃ!ベストより遅い!!
自分でびっくりしちゃいましたcoldsweats02
ペース配分が鍵となりそうです。

投稿: ぽむん | 2009年10月11日 (日) 23時24分

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