最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早くも燃え尽きた? | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・奇跡へ向けての3連勝!) »

携帯の機種変更で怒る

今日は発作的にとった有休で仕事は休みました。

朝から走ろうと仕事と同じように起きるも身体がとっても重い。

朝ごはんを軽く食べてから走ろうとするも、そのまま寝てしまい、ズルズルとお昼に。

ランの予定は今日も中止し、「携帯の機種変更に行こう!」と奥さんと2人で外出するも身体は重く、「もしかしてインフルエンザ?!」

それでも何とか電気店を数店回り、お目当ての携帯に機種変更をすることが出来ました。

変更した機種は「世界初のダブルワンセグ」というのが売り物のものです(使う機会無いかも...)

今日、撮った画像です(夕飯の油そば)。これまでのよりだいぶ綺麗になりました。
Image001

今回の機種変更は2年半ぶりとなるのですが、色々と考えさせられることがありました。

私が持っている携帯はプロ野球チームを持っている会社のものなのですが、あんな商売をやっていたら、近い将来、業界最下位まであっさり転落するでしょう。

何しろ、機種変更をするあたっての縛りが多過ぎです。

「付属オプション(8種類くらい)を付けないと売らない!」(ほんとに売ってくれません)

「もしオプションを付けないのならば、5250円を頭金に支払え!」(これは店によります)

もし私の体調が悪くなかったら、

「それなら解約してやる!!」と携帯を投げつけているところですが、そんな元気は今日は無く、地道に変な縛りが無いお店を探しました。

そうしたらありました!

そのお店で無事に機種変更を済ませることが出来ました。

良心的なお店で良かったです(担当者がオプション付き縛りで売るということを知らなかっただけかもしれないですが)。


次の機種変更はまた2年以上後になります。

その頃の携帯業界はどうなっていることやら...


↓だいぶ涼しくなりました。今、走らないでいつ走る!?
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 早くも燃え尽きた? | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・奇跡へ向けての3連勝!) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

同じお父さん(笑)の携帯使ってますが、最近ものすごく不満に思う事があります。
新規ばかり優遇して、キャリアの長い客をないがしろにしてるような。
昔は年数による優遇があったけど、今はこれといったのないですよね。
10年以上使ってるけど、最近auのラン&ウォークに換えようかと考えてます。
しかし、携帯ひとつ買うのに、どんどん複雑になってきますね〜

投稿: ホシヲ | 2009年9月 4日 (金) 01時06分

それって、キャリアによる縛りなのでしょうか?
それともショップによる縛りなのでしょうか?
まあ、どちらにしても、もっと消費者の立場に立った商売をして欲しいですね…。
奥様とお揃いですか(*^o^*)?
カメラ機能が良くなったのですか?
しばらくは遊べそうですね♪

投稿: とし | 2009年9月 4日 (金) 18時50分

ホシヲさん&としさん)
本当にひどい話です。
キャリア本体の直営店orHPで購入の場合は、このような理不尽な話はありません。
しかし、キャリアから各代理店に何かしらの指示が出ているとしか思えない売り方です。
どこもかしこも同じような売り方なんですもの!

ある電気店にて、
「ここもオプションセットの売り方なんですか?」と聞くと、
「そうです!○○○電気さんも同じです!」と自慢げに聞きもしない他店のことまで言われてしまいました。
おいおい、裏で業界全部が繋がっているのかい?!

消費者のことなんかまるで頭に無く、
「自分らの利益のみを追求するのは商売人の鑑なのかもしれないけれど、もうちょっと控えめにしてくれ!!」
そんな内容の捨てぜりふを2,3の店舗で言っちゃいましたpout
実際はもっと感情的な言葉でしたがcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年9月 4日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46111598

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変更で怒る:

« 早くも燃え尽きた? | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・奇跡へ向けての3連勝!) »