最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日、一昨日のカープ(巨人戦・地力の差) | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・今夜はだめだぁ~、と思ったら) »

あっさり筋肉痛

昨日のヤッソ800が堪えてか、足が張りに張っています。

今日の午後は4時間近く会議で座っていたので、足の良い休養になるかと思いましたが、座りっぱなしはかえって血行に良くないですよね~

家に帰る途中、こんな時はゆっくりでも走った方が良いのだろうなとも思いましたが全く気力が湧きません。

何もしないのもなんなので、腿上げ運動を各足20回×3セット、プラス腹筋運動を30回だけしました。

それだけでもう一杯一杯、エネルギー切れ。

お昼ご飯がカロリーメイト(プラスミニ羊羹)ではここらあたりが限度のようです。

そんな疲れきったぽむんですが、奥さんのランは絶好調だったそうです。

何もわざわざ暗くなってから走ることもないのにと思いますが、夜に走る方が好きだそうです。

女性は日焼けを考えなくちゃならないからかな(男性もですね)。

↓今月の目標距離は200km!シルバーウィークはしっかり走らなくちゃ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今日、一昨日のカープ(巨人戦・地力の差) | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・今夜はだめだぁ~、と思ったら) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

えっ
走る時に何を優先するかって
日焼け対策ですよwink
太陽が顔を出すなら走らないsign01を徹底してますgood

ある意味めちゃ軟弱なランナーかもwink

投稿: カズ | 2009年9月14日 (月) 20時57分

奥様にお伝え下さい…
暗いと、勝手知ったる道でも凹凸が分からずに思わぬ怪我をする場合があるので気を付けて下さい・・と。
知り合いで2人ほど、歯を折ったりアキレス腱を断裂する怪我をした者がいます。
また事故や事件に巻き込まれることもあるので、防犯対策を十分に取って走って下さいと。

ぼくも疲れが溜まりまくってるみたいです。
踵が痛くて仕方ありません('_`)ウゥ

投稿: とし | 2009年9月14日 (月) 21時21分

カズさん)
カズさんってまだお会いしたこと無いですが、結構謎ですよね~happy01(もしかして、としさんと同級生くらいのお歳でしょうか?さっぱり分かりません)
ちなみにぽむん家では「カラクチカズさん」と呼ばせていただいておりますcoldsweats01
手賀沼でお会いできることを楽しみにしています。

投稿: ぽむん | 2009年9月14日 (月) 21時54分

としさん)
しっかり奥さんも読んでいますよhappy01

ありがとうございますclover
日焼けが怖い(日焼け止め塗るのが面倒)、暑さに滅茶苦茶弱い
なんて理由で、夜走る方が断然楽でcoldsweats01
でも思わぬ怪我や事故事件のこと考えると、
夜道って確かに結構怖いですね。
あまり遅い時間には走らないようにしていましたが、
これからはもっとそういうこと意識して走ろうと思います。
涼しくなってきましたし、
また朝ランにしてみようかなとも思っています。

投稿: ぽむん | 2009年9月14日 (月) 22時54分

としさんとは同じ歳です(学年は自分が下ですが)
としさんと会った時に「皆同じコメントばかりだから自分は違う切り口で」
と宣誓してる関係で辛口&逆説のコメントが多いですネ〜

投稿: カズ | 2009年9月15日 (火) 08時04分

カズさん)
色々と参考になります意見で助かっています。
これからも宜しく御願いしますね。

私より10才近く先輩ですね。
ランで負けていられません!(大負けしてますがwobbly

投稿: ぽむん | 2009年9月15日 (火) 08時23分

今回の返事は奥様からでしょうか?
わざわざありがとうございます。
今度は一緒に走りましょうね~♪
もちろんそのあとは… お疲れ様会ですよ(^-^)/

投稿: とし | 2009年9月15日 (火) 20時38分

>カズさん
学年の話まではしなくていいんですよ~
カズさんとは同じ歳です!!!!!
これからもよろしくですv(^^)v

投稿: とし | 2009年9月15日 (火) 20時39分

としさん)

はい!昨日のコメントは奥さんが書きましたよ。
皆さんのコメントはいつも読んでいます。
もちろん皆様のブログも...happy02

投稿: ぽむん | 2009年9月15日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46211387

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり筋肉痛:

« 今日、一昨日のカープ(巨人戦・地力の差) | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・今夜はだめだぁ~、と思ったら) »