最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 虫の鳴く中を10kmジョグ | トップページ | 明日は神宮へカープの応援! »

健康診断オールA!!

今日はきつかった。

いつものことながら月曜日はハードです。

土日を規則正しく過ごせばこんなことにはならないのですが...

そんな力尽きた月曜の夜ですが、5.2kmだけ走りました。

5.2kmコースは我ら夫婦の一番ベーシックなコースです。

最初は6分ちょいペースで、後半ペースを上げて26分10秒で自宅近くの公園着。

軽くストレッチをした後に、100mほどゆ~くりジョグ(ダウンのつもり)して練習終了です。


普段なら月曜は滅多なことでは走らないのですが、今日走ったのは健康診断の結果が良くて気分が乗ったからです。

昨年の健康診断の結果も悪くはありませんでしたが、1点だけ大腸検査で引っ掛かって二次検査へ。

検査前日から大腸内視鏡検査用専用食事を摂り(これがとてつもなくお腹空くんだ!)、検査当日は下剤入りドリンクを1.5リットルほど飲み検査に臨みました。

幸いにも検査の結果は異常無しでしたが、もうこんなの嫌だ!!と思ったものです(検査自体はたいしたものではありません。感じ方にもよるかもしれないけれど)。

嫌だと思っても普段の生活で、大腸の中をどうもこうも気をつけようもないのですが...

今年は全くどこも問題ない結果でした。

これもラン効果が少しはあるのかな??


↓適度なランニングは健康に良いと思います。健康な人々がたくさんいますよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 虫の鳴く中を10kmジョグ | トップページ | 明日は神宮へカープの応援! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ブログの背景・・・もう秋ですねsign01
健康診断はオールAですか!!素晴らしいですね。こちらは二次検診で胃カメラを飲まなきゃいけなさそうですが、まだ行っていません・・・。秋のシーズンに向けて、体調もリフレッシュしなければ。

投稿: クロマボ | 2009年9月 7日 (月) 21時36分

オールAっていうのは凄いですね。
ぼくは尿酸値、肝機能と最低2つは引っかかると思います('_`)ウゥ
ところで ぽむんさんは、奥様と一緒に練習することもあるんですか?
その場合は、ペースを合わせてあげるんですか?

投稿: とし | 2009年9月 7日 (月) 21時42分

クロマボさん)
ご無沙汰ですhappy01
旅行の準備は着々と進んでいますでしょうか?

背景はすっかり秋ですが、まだまだ暑いですよ~
今も暑さに我慢出来ずに冷房を入れています。

胃カメラですか~未体験です。
あまり体験したくないですがbearing

投稿: ぽむん | 2009年9月 7日 (月) 22時03分

としさん)
ここ数年酒量が減ったので、肝臓の数値は安定しています。
昔はちょっと危ない数値が出ていましたcoldsweats02

最近、奥さんと一緒に練習は滅多にないですね。
スタートが一緒って事はあります。
昨日は時間差スタートで途中ですれ違いました。
手賀沼に間に合わせる為に昨日まで3日連続で練習していた奥様ですが、4日連続は出来ず、本日はお休み~confident

投稿: ぽむん | 2009年9月 7日 (月) 22時10分

いいないいな~(^^♪
寝太郎の今年の人間ドックは。。。
コレステロールで引っかかり。。。
腎臓、胆嚢のポリープ&結石で引っかかり。。。
11月の大会が終わったら、再々検査に
行ってきまする~ヽ(;´Д`)ノ

運動していても内臓機能は油断ならないそうです。
でもいいな~羨ましいな~ぽむんさん☆

投稿: 寝太郎 | 2009年9月 8日 (火) 13時36分

寝太郎さん)
幸いにも今回は良い結果でしたhappy01
でも油断は大敵です!
特に私はラーメン好きですからねcoldsweats02
と~っても身体に悪そうな辛いのや、油い~っぱい入りのやらをよく食べていますから。
一緒に入っているニンニクで中和されないかな?!

投稿: ぽむん | 2009年9月 8日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46148894

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断オールA!!:

« 虫の鳴く中を10kmジョグ | トップページ | 明日は神宮へカープの応援! »