最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 異動です | トップページ | 今夜のカープ(巨人戦・これで終わった..) »

明日は赤羽月例です

昨夜は、「よっぽどのことでは休まない!」と心に誓っていたブログを休みました(今年3回目位か)。

会社帰りに軽く飲んで、おまけに中本で蒙古タンメンを食べてきてしまいました。

明日は赤羽月例に出るって言うのに...体重調整失敗です(もちろん昨日は走らず)。

今夜は走ろうかとも思いましたが、下手に走って疲れるのも嫌なのでこれまたお休み。

せめて体重くらいは減らそう!と散髪をしてきました。

焼け石に水とは思うけれど。


明日は10kmに参加予定です。

目標は40分ジャスト!

6月に走った時に↓こんな文を書いていましたので、こう書かざろうえないのです。

>9月の赤羽月例では、前半19分50秒、後半20分10秒の40分ちょうどで走る事が出来るように夏は練習頑張ります!

ほんとは40分30秒切りと書こうと思ったのですが(6月は40分37秒でした)。

せっかくなので4分/kmペースでどこまで行けるか試してみようと思います。

鍵となるのはいつもと同じく5km~7.5kmの走り方です。

ここで我慢出来るかどうかが40分を切れるかの分かれ目となると思います。

さあ、8月の練習の成果はでるか?!(今月の成果は無いです..)

もしかしたら明日はぽむん奥さんも5kmか10kmに出るかもです。


↓涼しくなって、走りやすいはずなのに、走る意欲が...皆、たくさん走っているのに。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 異動です | トップページ | 今夜のカープ(巨人戦・これで終わった..) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぽむんさんはすごいなぁ!!
ヘタレなぼくなら、目標タイムを大幅に下方修正しちゃいます…。
明日、ぼくも頑張ろうかな。
頑張れるかなぁ~

投稿: とし | 2009年9月26日 (土) 21時50分

としさん)
言うだけならばいくらでも...coldsweats01
でも出来るだけ目標を達成出来るよう頑張ります!(気持ち折れたら41分オーバーでしょうが)

としさんは頑張らなくていいですよ~休足、休息winkbeer

投稿: ぽむん | 2009年9月26日 (土) 21時55分

10キロレースですかぁ〜

練習しなければいけない!とか○○分で走らないといけない!
って走ってると脳が防衛本能でブレーキかけますよ。
「これイイ感じ!」ってペースで走れてれば脳トレにもなります。

距離もタイムも完走も気にしないでワクワクする走りを・・・・・
演出も主演も自分自身。自分だけのレースなんですから。

投稿: カズ | 2009年9月27日 (日) 09時24分

カズさん)
今日はほとんど時計を見ないで走りました(見たのは3回です)。
見る必要も無く身体でタイムが分かった&見る気力が無かった&見てもしょうがない状態だったからなのですが...

投稿: ぽむん | 2009年9月27日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46318727

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は赤羽月例です:

« 異動です | トップページ | 今夜のカープ(巨人戦・これで終わった..) »