最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カレーおかわり!ダブル!! | トップページ | ヤッソ800で苦しみました »

雨で涼しいラン♪

都内近辺は朝から雨となったようですね。

昨夜は夕飯でたくさん食べたせいか朝までぐっすり。起床は8時20分でした。

ちょっと寝すぎて、しばらく頭はぼけぼけ~

ミニ羊羹を1個とビスケットを6枚ほどかじった後に朝ランへ出発です(朝ランって時刻でもないのですが)。

外を見ると小雨が降っています。

普段はほとんどかぶらないキャップをかぶってゆっくりスタートです。

走るのは月曜日以来なので、今日は無理しない無理しないと心に決め、ペースアップも出来るだけせずに8.5km地点まで走って折り返しです。

ここで47分52秒。5分35秒/kmペースくらいです。

折り返してからは意識的にペースを上げ、少しコースも変えて家まで。

帰り道は9.4km46分16秒。4分55秒/kmくらいでした。

計17.9km 1時間34分8秒(5分15秒/km)

久々に走った割にはまともに走る事が出来ました。

やはり涼しいと走りやすいですね!

小雨ってこともあって、身体も自然と冷やされたことも良かったようです。

明日はスピード練習をしようかなあ。。


↓今月の目標距離は200km!でもまだ61.9km..
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« カレーおかわり!ダブル!! | トップページ | ヤッソ800で苦しみました »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今日うちがカレーの日です。
たぶん、おかわりダブルです(^^;ゞ
久しぶりのランでも快調そうですね。
明日のスピード練習が楽しみですね♪

投稿: とし | 2009年9月12日 (土) 16時35分

こちらは本日大雨・・・。小雨なら走れますね。ところで、こんな日は「雨でも走ってるよ」といったような周りの目、気になりませんかcoldsweats01!?

投稿: クロマボ | 2009年9月12日 (土) 16時51分

としさん)
滅多にしないおかわりをしてお腹がびっくりしてか、どうも今日はお腹不調です。
やっぱり慣れない事はしないほうが良いようでwobbly
その点、日頃からしっかり食べているとしさんは大丈夫そうですね!happy01
明日は晴れるのかな?
もし今日も同じような天気なら考えちゃうなあ(結構、途中で強く降られたのでした)

投稿: ぽむん | 2009年9月12日 (土) 16時57分

クロマボさん)
広島は雨ですね~
もちろん広島対巨人は中止となりました。
ここのところ連戦だったので良い休養になるかな。

視線はちょっとありましたね。
渋滞している道路の退屈そうなドライバーの方々からは特に。
気付かないふりをして走ってましたcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年9月12日 (土) 17時01分

若いですね、寝坊できるのだから。
休養十分だったのでしょう、涼しくもあって後半は思い通りの練習ができたようですね。

僕もカレーのときは、1杯目は山盛り、2杯目は普通盛りにしての、お変わりはいつもです。3杯は無理ですが・・・

投稿: Baron | 2009年9月12日 (土) 17時45分

小雨のラン 羨ましいです!

今日は小雨ぐらい期待して走り始めたのに
曇り空から薄日の展開・・・けっ天気予報め~

引き返すにも周回コースじゃないから 軽い日焼けで
唇がヒリヒリ・・・めちゃくちゃ後悔してます。
日陰限定の軟弱ランナーです。

投稿: カズ | 2009年9月12日 (土) 19時06分

Baronさん)
久しぶりにまともに走ったせいか、結構足が疲れてしまいました。
明日、満足に走る事が出来るか心配です。
それに明日は今日と違って気温は上がってきそうですね。
早い時間に練習をしないと。。

うちでは普通、ご飯はきっかり2人で2膳分しか炊きません。
昨日は例外中の例外でした。

投稿: ぽむん | 2009年9月12日 (土) 22時19分

カズさん)
初フルとなる湘南は曇りか雨の天候が絶対条件ですね!
でも11月ならば晴れても大丈夫かな?
25℃を超えるときびしいものになりそうですね~

投稿: ぽむん | 2009年9月12日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46188742

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で涼しいラン♪:

« カレーおかわり!ダブル!! | トップページ | ヤッソ800で苦しみました »